九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月19日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
観衆
1,559人

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 開幕2連勝で絶好調のBUSHI&鷹木が、3勝目をかけて1勝1敗のライガー&タイガーと対決。

 まずはBUSHI&鷹木の入場し、最後に内藤哲也が現れて場内が大歓声に包まれる。

 続いてライガー&タイガーが登場し、ライガー対BUSHIで試合がスタート。BUSHIがライガーのマスクに手をかけ、リングへ寝転んで挑発する。
 その直後、BUSHIは背中合わせでライガーを飛び越える。しかし、ライガーが風車式バックブリーカーで場外へ追い込み、ハンドスプリング式トペフェイントで場内を沸かせた。
 タイガー対鷹木の場面。タイガーがショルダータックルを浴びせるも、鷹木が倒れずにカウンタータックルで報復。だが、タイガーはカウンターローリングソバットで鷹木をダウンさせる。
 ここでスイッチしたライガーは、鷹木を場外へ投げ捨て、スライディングキックをお見舞い。続いてロメロスペシャルを狙うが、BUSHIがカットに入る。
 そのまま場外乱闘となり、鷹木がライガー、BUSHIがタイガーを鉄柵へ叩きつける。これでライガーは動きが止まってしまい、鷹木がトップロープ越しのジャンピングニードロップで追撃。さらに、BUSHIがギロチンドロップ、鷹木がセントーンを同時に食らわせる。
 しかしライガーは、鷹木&BUSHIの合体ブレーンバスターを切り返し、ようやく脱出に成功。タッチを受けたタイガーが、フライングボディアタックで鷹木に追い討ちをかける。
 ここでタイガーはBUSHIに捕まるが、突進して来た鷹木に両脚キックを見舞う。そして、カンガルーキックでBUSHIを蹴散らすと、回転十字固めで鷹木を押さえ込む。
 次にタイガーは腕ひしぎ逆十字固めを繰り出し、三角絞めへ移行。だが、鷹木が強引に持ち上げ、変型バーニングハンマーで叩きつける。
 ここでタッチを受けたBUSHIが、ミサイルキック、DDTでタイガーに追い討ち。だが、タイガーが串刺し攻撃を回避し、直後にライガーが串刺し掌底で撃ち抜く。
 さらに、タイガーがローリングソバット、ライガーがパワーボムホイップ、タイガーがタイガードライバーでBUSHIに追撃。しかし、フォールは鷹木がカットする。
 次にタイガーは雪崩式ダブルアームスープレックスを仕掛けるが、鷹木が妨害。すると、タイガー&ライガーが合体ブレーンバスターの体勢に入るが、鷹木が反対に2人を投げ捨てる。
 続いて鷹木がタイガーを突き飛ばすと、BUSHIがカウンター延髄斬りをお見舞い。そして、合体バッククラッカーでタイガーを追い詰める。
 ところが、ライガーが鷹木を場外へ落とし、エプロンからトペコンヒーロを敢行。一方、BUSHIはフェイント式ニールキックをタイガーに見舞ってロープへ走るが、タイガーがカウンターコブラツイストで捕獲。そして、そのままグラウンドコブラツイストへ移行し、3カウントを奪取した。

COMMENT

※ライガー&タイガーはノーコメント

BUSHI「オイオイオイ、やっちゃったな、この広島の地で。遂に起きたよ、ミラクルが起きたよ。今日のスーパージュニア・タッグリーグ、広島、タイガー&ライガー戦で、ミラクルが起きちゃったよ。まあ、レフェリーが三つ、マットを叩いた時点で試合は終わりだからね、しょうがないよ。次の公式戦は……相手? CMLLのルチャドールたちか。まあ、そこを楽しみにするしかない。これ以上の奇跡はもう起きないから、安心してくれ。En Serio、マ・ジ・で……」
鷹木「さすが新日本の象徴だな、タイガーマスク、ライガー。これで2勝1敗か。初めての黒星だから。初心を忘れずいくだけだ」
内藤「ここ広島が好きだから。そして広島東洋カープの行方が気になるから。まあ確かにそれもあるけどさ、でも一番は、やはりBUSHI、鷹木信悟組がいったいどんな試合を見せるのか気になってね、ここ広島グリーンアリーナに来ちゃいましたよ。ま、結果は残念な結果になってしまいましたが、2人からいい刺激はもらいましたよ。ま、先日、ザック・セイバーJr.のインタビューが東京スポーツに載ってたけど、彼はいい要求をしてたね。内藤に次勝ったら、1月4日、東京ドーム、ケニー・オメガ対棚橋弘至の勝者に、(その)次のビッグマッチでチャレンジしたいと。ま、内藤にシングルで勝つわけだから、しかも1回勝つだけじゃない。次、(11.3)大阪でザック・セイバーが俺に勝ったら、シングル3連勝だからね。そりゃあ、それだけの権利、価値はあるでしょう。もし俺が負けたら、全力で、『来年ドームの次のビッグマッチ、チャレンジャーはザック・セイバーJr.だ』と、リング上、マイクで、そしてバックステージで後押しするよ。約束するよ。ダカラサ、ザック、安心して、体調を万全にして、11月3日、大阪にぜひぜひ来日してください。100%のザック・セイバーJr.と、シングルマッチできるの、俺は楽しみにしてるから。ではでは、明日は宇和島大会。さあ、俺は行こうか行かないか、どっちかな? まあ、皆様で予想しながら、明日、宇和島でお待ちください。答えはもちろん、トランキーロ、あっせんなよ。Adios」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ