九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月17日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,585人

MATCH REPORT

 第3試合は前夜に続き、オカダ・カズチカ&矢野通&バレッタ&チャッキーT組と、ジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア組が激突。BULLET CLUBは邪道を先導にロア、タマ、ジェイ、外道、ファレの順にリングイン。
 
 ゴング前にCHAOSが相手のお株を奪うように奇襲攻撃。オカダはジェイに襲いかかる。リング上、ファレがチャッキーに突進するも、チャッキーは寸前でかわす。そしてミサイルキックをヒット。続いて矢野がリングインし、コーナーマットをすばやく外す。さらにファレの頭をはたき、YTRポーズを繰り出すが、ファレが背後から阻止。矢野はロープにしがみついて「ブレイク!」を連発しようとするが、場外の邪道が竹刀で妨害する。場外ではジェイが先ほどのお返しとばかりにオカダを客席に放り投げ、さらにエプロンに腰を打ち付けていく。
 リング上、ジェイが矢野を金具ムキ出しのコーナーに叩きつける。さらにタマと共に、二人がかりで矢野をコーナーに激突させる。タマは矢野にストンピングからチョーク。そして場内に「ヤノトール!」と挑発するようにコールを煽る。次はロアが矢野を抱え上げ、腰をコーナーに打ち付ける。グロッキー状態の矢野に対し、ファレは踏みつけて全体重を浴びせる拷問攻撃。矢野がつかまる展開が続く。
 しかし、矢野はタマにマンハッタン・ドロップを食らわせ、ようやくバレッタにタッチ。バレッタはコーナー上からフライングクロスボディをタマにヒット。さらにタマとすばやいロープワークを繰り広げ、バックに回ると投げっぱなしのドラゴンスープレックス。これでタマが場外に落ちると、バレッタは空中技を狙うが、ロアがラリアットで阻止。するとチャッキーがロアのリストを固定し、顔面にキック。
 すかさずタマがチャッキーに串刺し攻撃を狙うが、これをかわしたベストフレンズは連携のニーをヒット。さらにバレッタはタマにトルネードDDT。チャッキーは場外のロアにトペ・コンヒーロを炸裂。
 リング上、バレッタはニーをタマにお見舞い。そしてブレーンバスターを狙うが、切り抜けたタマは打点の高いドロップキック。スイッチしたジェイはオカダを見据えてから、バレッタに逆水平チョップを連発。さらに串刺し攻撃を狙うも、バレッタは両足で踏みつけるように迎撃。
 ここで登場したオカダは、ジェイにエルボーを連発。だが、続くビッグブーツはジェイがかわし、オカダをはぐらかすようにロアにタッチ。オカダはロアにフラップジャックを食らわせ、さらにリバースネックブリーカーを狙うも、切り抜けたロアはショートレンジのスピアー。ここからBULLET CLUBはオカダに連携攻撃。タマがリバースガンスタンを決め、さらにファレが追撃のダイビングボディプレス。しかし、フォールは矢野がカットイン。
 リング上、ロアはオカダを肩に担ぎ上げるが、オカダは脱出。するとバレッタがロアに延髄斬り。そのバレッタにはジェイが低空バックドロップ。続いてチャッキーがジェイにアサイDDTを炸裂。
 ならばとタマがチャッキーをエルボーで吹き飛ばす。しかし、矢野がタマの後ろ髪を引っ張って引きずり倒す。だが、ファレが矢野にショルダータックル。スキをついてオカダはファレをボディスラムで投げようとするが、ファレはこらえて逆にボディスラム。しかし、オカダもこらえ、ファレをボディスラムで投げ捨てることに成功。さらに襲いかかってきたロアにはドロップキックをヒット。
 続いてオカダはロアにツームストンパイルドライバーを決め、レインメーカーを狙うが、背後からジェイが妨害。そしてブレードランナーを仕掛けるも、オカダは切り抜けてレインメーカー。しかし、ジェイも脱出し、オカダをフルネルソンで捕獲。そこに外道がメリケンサックでパンチ。この一撃で即座にゴングが打ち鳴らされ、BULLET CLUBの反則負けとなった。

COMMENT

オカダ「(※足を引きずりながらインタビュースペースに現れると、アゴのあたりを押さえながら)効いた~! また今度話すわ、クソッ!」
チャッキー「棚橋に何があったんだ?」
バレッタ「俺たちからは特に何も言うことはないけどね」
チャッキー「オカダを助けに来たってことだよね?」
バレッタ「まあ、今日は反則とはいえ、俺たちが勝つことができた。ということは、白星でまた俺たちにいい流れが来たってことかな?」
チャッキー「うん、今日は俺は負けなかった。それはうれしい。ここでちょっと、Codyとどう戦うかって話をしといた方がいいんじゃないの?(※と言って、一人で控室へ)」
バレッタ「おお、Cody! そうだった! コーディ・ローズ、コーディ・ローズ……俺は昨日アイツについてのコメントを出したけど、まだ何も反応はない。だからアイツの家族のこととか、何も悪く言うつもりはない。なぜチャレンジしたいかといえば、倒せる自信があるからだ。俺はチャンピオンと試合がしたい。Cody、俺はここにいるぞ!」

棚橋「……何だろうね。借りを、残したくないから」

ファレ「これが俺たちのやり方だ! お前たち、俺たちが何をするか、俺たちのチームが何をするか、一つ一つしっかり見とけ!」
ジェイ「タナ、お前は何をしてくれたんだ! これはもう俺一人の問題じゃないぞ。俺たちチーム全体における話になってきた。友達なのかなんなのか知らないけど、俺を見くびりすぎておかしくなったんじゃないのか?」
ファレ「ゴールデン☆ラヴァーズにでもなるのか? そんなアホなラブストーリーがあるか!」
ジェイ「もうこれは本物のBULLET CLUB、このチーム全体の問題だ。俺たちはお前に目をつけたからな!」
※タマ、タンガはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ