九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月16日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,632人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsBULLET CLUB ELITE&飯伏(フリー)の6人タッグマッチ。なお、棚橋は1月4日(金)東京ドームでIWGPヘビー級王者ケニー・オメガに挑戦する。

 棚橋対飯伏で試合が始まり、飯伏がロープ際でクリーンブレイクせずにエルボーを打ち込む。これに棚橋が怒ってショルダータックルを食らわせるが、飯伏は間髪入れずにヘッドスプリングで立ち上がった。
 本間対オーエンズとなり、オーエンズが逆水平チョップを浴びせる。すると、本間も逆水平チョップを返し、エルボー、ボディスラムで追撃。そして、小こけしを狙ってロープへ走るが、控えの裕二郎が背中を蹴る。
 さらに裕二郎が場外から本間の脚を掴むと、背後からオーエンズが襲撃。これで本間は場外へ追い込まれ、裕二郎がステッキ攻撃で痛めつける。
 ここから本間のローンバトルとなり、裕二郎が低空ランニングフロントキックをお見舞い。そして、救助に来た真壁には串刺しフロントハイキックを食らわせる。
 その後も本間のピンチは続き、裕二郎がロープを利用した串刺しフロントハイキック。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、本間が体重を落として耐え、反対に裕二郎を投げ捨てて脱出。
 ようやく出番となった真壁は、裕二郎と飯伏にタックを見舞い、串刺しラリアットから裕二郎の頭部へパンチの雨を降らせる。
 すると、裕二郎は顔面攻撃で逆襲に出るが、真壁がカウンターラリアットで報復。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、裕二郎が手に噛みついて抵抗し、リバースDDTで叩きつけた。
 真壁対飯伏となり、飯伏が打撃ラッシュ、ミドルキック、その場飛びムーンサルトプレス。だが、真壁は左のショートレンジラリアットで巻き返した。
 これで棚橋対飯伏となり、棚橋がエルボー&太陽ブロー、カウンター低空ドロップキック、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップと畳み掛ける。
 その後、飯伏がカウンターミドルキックを浴びせると、棚橋はすぐに張り手で反撃。そして、スリングブレイドを繰り出すが、飯伏が回避し、オーバーヘッドキックを見舞った。
 ここでオーエンズが登場し、串刺しジャンピングエルボー、低空ランニングニーアタックで棚橋に追撃。それでも棚橋はエルボー→太陽ブロー→エルボースマッシュの3段攻撃を食らわせるが、オーエンズはカウンターバックブリーカーで挽回。
 続いてオーエンズはパッケージドライバーを狙うが、棚橋が抵抗。するとオーエンズは、打撃コンビネーションからブレーンバスターの体勢に入る。それでも棚橋はツイスト&シャウトで脱出するが、直後に飯伏がミサイルキックで吹き飛ばす。
 だが、真壁がラリアットで飯伏に報復し、ダブルハンドラリアットでオーエンズ&裕二郎を吹き飛ばす。その直後、棚橋がスリングブレイドでオーエンズをダウンさせ、本間が小こけしで追撃。そして最後は、棚橋がハイフライフローでとどめを刺した。

COMMENT

真壁「いいねぇ~! 会心の一撃だ! 棚橋にしてみりゃあんなもんだよ! こけしにしたって俺にしたって、いい好発進だよ! 最高だな、今日の観客! 久々に誉めてやるぜ!」
本間「俺は、満足してない。俺自身が、こけしで3カウント取るまで突っ走るのみ」
棚橋「(※インタビュースペースに着くと権利証のアタッシュケースを抱え込んで座り込み)もう、来年の1月4日東京ドームは決まったんだから、この権利証はなくてもいいでしょう。けど、あえて持ち歩いてアピールする。何でか分かりますか? 分かりやすいから。俺が持ってた方が、『アレ何?』ってなるでしょ?
 いろいろ言いたいことはあるよ。いろいろ言いたいことはあるけど、一番言いたいことを言っとこうかな。(※立ち上がる)俺は、プロレスラーである限り、この業界に友達はいらいないと思ってる。仲間はいっぱいいる。同じ志を持つ仲間はいっぱいいる。けど、友達……友達……(※首を傾げる)俺が知ってるプロレスラーは、みんな、一番になりたいヤツの集まりだから」
 
飯伏「なんか不思議な感じがします。リング上はちょっと言葉では言い表せられないというか。なんかちょっとモヤモヤしている感じがします。今日はここまで。今日はここまで」
※チェーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ