九州三国志 presents KING OF PRO-WRESTLING 

日時
2018年10月8日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
9,152人
メイン後、IWGP王座を防衛したケニーの前に棚橋が登場!「おまえは賞味期限切れ」と王者に宣戦布告!!

 メインイベント終了後、ケニーが飯伏に言葉をかけ、左手を握り締める。そこにCodyが来てケニーと共に飯伏を起こそうとするが、飯伏は崩れてしまう。
 
 ここで海野レフェリーがケニーにIWGPヘビーベルトを渡し、右手を掲げる。そして、ケニーが日本語でマイクアピールを開始。

ケニー「ちょっと待ってて。イブシさんが立てるまで、私、待ってるよ。(※場外のCodyに英語で声をかけてリングへ呼び込み、自分は座り込む)ELITEの皆さんが一緒に立てるまで、最後のマイクパフォーマンスはやらないです(※大拍手)。オッケーって言ってたら飯伏さん、立ちますよ。締めますよ(※と言って飯伏に近寄って確認)。『立てる』って(※場内笑&大拍手)。『立つ』って。みんな一緒に、BULLET CLUBじゃなくて、ELITE、ELITEで、最後でその(この)リング内に立ちましょう(※大拍手)。(※自分で先に立ち上がり)もしかしたら、この会場の中の皆さんが、3WAYマッチは初めて見たところですか!? (見るのは)初めてですか!?(※大拍手) まあ、1人ずつ聞かないですけど(※場内笑)、みんなが同じタイミングで、それはどう思ってましたか? 面白かったですか!?(※大歓声&大拍手) 実現ができて、この試合ができて、それは皆さんのおかげですよ。この団体のおかげですよ(※大拍手)。もちろん、ほかの団体ができるかもしれないで・す・が、ケニー・オメガっぽく、飯伏っぽく、Codyっぽく、まあ一般的にELITEっぽくできない(※大拍手)。だから、感謝したいと思います(※大拍手)。だからさ、もう最後で、東京ドームのメイン(イベント)が決まったんじゃないですか!?(※大歓声&大拍手) まあ、たしかにそろそろ会見ですから、もう何も言わなくてもいいんじゃない!? だからさ、締めましょう。(※英語で)みんなにお礼を言いたい。イブシ、アイ・ラブ・ユー、サンキュー(※と言って飯伏と抱き合い、Codyとマット&ニックにも『アイ・ラブ・ユー』と言葉をかけて抱き合う)」

 そこからCodyは「Good Bye&Good Night」のフレーズで締めようとするが、場内に棚橋が現れたと気づいて中断。そして、そのまま棚橋がリングへのぼると、「タ・ナ・ハ・シ。2人とも疲れてるんだろう。ですから、もし何か言いたいならいまのうちだぜ」と日本語で言葉をかけてマイクを手渡す。

 これで客席から「GO ACE」コールが起こり、棚橋がマイクアピールを開始。

棚橋「ケニー君、俺は怒ってるよ(※場内驚き&期待の声)。みんな拍手してたけど、ここは新日本だから(※大拍手&『棚橋』コール)。ああ、俺が敢えて言ってやるよ。ケニー、お前、賞味期限切れだ(※大歓声)。東京ドームで決着つけようぜ(※と言った瞬間にマイクを足元へ落とし、ケニーにIWGP挑戦権利証入りのアタッシュケースを見せつける)」

 ここで再び「GO ACE」コールが起きると、棚橋は自分のTシャツに描かれた“ACE IS BACK”という文字をテレビカメラに向かって指し示す。そして、余裕の表情を浮かべてリングをあとにした。

 するとケニーはマイクを拾い、改めてマイクアピールを敢行。「(※日本語で)東京ドームだったら、『GO ACE』ってなるかもしれいですけど、リョウゴクはすみませんですが、リョウゴクはですね…」と前置きし、今度こそ「Good Bye&Good Night! BANG!!」のフレーズで締めくくった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ