九州三国志 presents KING OF PRO-WRESTLING 

日時
2018年10月8日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
9,152人

MATCH REPORT

 L・I・Jへ新加入した鷹木が先発し、YOHのチョップを受け止めて強烈なダブルチョップをお見舞い。
 さらに鷹木は、カウンタータックル、カウンターエルボースマッシュでYOHに追撃。だが、YOHがカニばさみで転倒させ、SHOが低空フロントキックを浴びせた。
 次にYOH&SHOはトレイン攻撃を狙うが、BUSHIが脱出し、内藤とSANADAが連続でYOHに低空ドロップキックを見舞う。そこからSANADAがロープパラダイスで矢野を固定し、鷹木が踏みつけ攻撃、ブレーンバスターでYOHに追撃。
 その後、SANADAがYOHにパラダイスロックを極めて矢野の前に寝かせ、尻にドロップキックを食らわせる。だが、その衝撃で矢野はようやく自由となった。
 苦しい時間の続いたYOHは、内藤とBUSHIにドラゴンスクリューを見舞い、ようやく脱出に成功。これでオカダ対内藤となり、オカダがDDT、フラップジャックで先制する。
 だが、内藤がリバースネックブリーカーから逃れ、アトミックドロップで逆転。さらに、オカダを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越しの串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 次に内藤はグロリアを仕掛け、オカダが抵抗されると延髄斬りを浴びせる。するとオカダはカウンタードロップキックで挽回し、レインメーカーを狙う。これを内藤が切り返してデスティーノに行くが、オカダが回避してエルボースマッシュをお見舞い。しかし、直後に内藤がジャンピングエルボーアタックを命中させた。
 SHO対BUSHIの場面。SHOがスピアーで先制し、バッククラッカーで追撃。そして、YOHが低空ジャンピングフロントキックで追い討ちをかける。
 続いてSHO&YOHは3Kを繰り出すが、BUSHIが回避し、SANADAがSHOに低空ドロップキック、BUSHIがYOHにDDTを見舞う。
 これで鷹木の出番となり、SHOに串刺しラリアット。すると、SHOはカウンタージャンピングニーアタックで巻き返すが、鷹木が変型フェースバスターで逆転。
 続いて鷹木はSHOを担ぐが、矢野がカットへ入る。ここから両軍の選手が入り乱れ、SANADAが矢野にドロップキック、内藤&SANADAがオカダにサンドイッチ低空ドロップキック、BUSHIがSHOにシャイニング延髄斬り。
 さらに、鷹木がラリアットでSHOを吹き飛ばすと、BUSHIがトペスイシーダでYOHを分断。そこから鷹木がラスト・オブ・ザ・ドラゴンでSHOを轟沈した。

 試合後、内藤&SANADA&BUSHI&鷹木がリング中央でポーズを決める。そして、鷹木が拳を掲げると、内藤→BUSHI→SANADAの順で拳を合わせた。

COMMENT

内藤「皆様の、パレハの予想は当たりましたか? まあ、当たった方も外れた方も、みんないろいろな予想をして楽しんだ訳でしょ。プロレスファンにとって、一番贅沢な時間だよ。その時間を提供したのは一体誰ですか。我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンでしょ。まあ、皆様。彼の声を聞きたいでしょ。彼の考えを、この場で彼の声で聞きたいでしょ。しょうがないな。ちょっとだけだよ。ポッキートだよ。彼の声をじっくり聞いて下さい……」
鷹木「これが鷹木信悟の出した答えだ。俺も内藤のおかげで一歩踏み出す勇気をもらったよ。面白くなるな、これからプロレス界。内藤が言うように確かに俺は環境を変えるというリスクはあるかもしれないが、ハイリスク・ハイリターンだよ。リスクがなければ大きな成功はない。まあそういった利害が一致したということだ。ま、俺はこれからも必ず我が道を突き進むだけだから目を離すな」
BUSHI「今来た? 今日の結果、そして会場の反応が全てだったんじゃないの。この先、新日本のスケジュールにある『SUPER Jr.TAG LEAGUE』、そこにロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、BUSHI&鷹木信悟、エントリーさせてもらおうか。言っておくけどヒロムの代わりじゃないから。ヒロムとは違う新しい刺激を与えてやるよ。ま、そのタッグリーグで俺たちとあたるのを楽しみにしておけよ。エン・セリオ。マ・ジ・で」
※SANADAはノーコメント

オカダ「まぁいいんじゃない、ロス・インゴベルナブレス。相変わらず強いし、勢いもあるねぇ。ただね、もうたくさん、ロス・インゴベルナブレスは味わったからね。俺が求めてる刺激じゃない。まぁ正直、俺が求めてる刺激が何なのか、現時点では分からない。こうやって何も持ってない状況で10月の両国に来るなんて、初めてだからね。その中でもしっかり、新たな刺激を求めてやっていきたいと思います」
YOH「(※ダメージの深いSHOに肩を貸して)ここでね、ここ両国で、俺たちは帰ってきたんですよ。ここ両国で、俺たちは3Kを世界一のチームにするって誓ったんですよ。このままね、負けて終わるわけにはいかないです。あるでしょ、『SUPER Jr TAG LEAGUE』。いい風吹かせますよ。完全にNEXT行きますから。だからね、でっかい声で言ってやりますよ。(※声を張り上げ)SHO! 優勝すっぞ!」
※矢野、SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ