九州三国志 presents KING OF PRO-WRESTLING 

日時
2018年10月8日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
9,152人

MATCH REPORT

 第4試合は石井智宏&後藤洋央紀&ウィル・オスプレイvs鈴木みのる&タイチ&飯塚高史。石井と鈴木にとっては10月14日(現地時間)のイギリスRPWでのブリティッシュヘビー級王座戦の前哨戦となる(王者は鈴木)。
 入場時、鈴木がブリティッシュヘビーを携えてリングイン。タイチのNEVER王座は専属ディーヴァのあべみほ嬢が高々と掲げる。飯塚は客席を練り歩きながら登場。
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。鈴木は石井を場外の鉄柵に叩きつける。リング上、飯塚が後藤に襲いかかる。しかし、後藤は飯塚をショルダータックルで吹き飛ばし、その上にタイチをブレーンバスター。だが、後藤の追撃は鈴木が阻止。続いてオスプレイが鈴木にフロントキック、そして石井が鈴木にバックドロップを炸裂。さらにオスプレイは石井のアシストで鈴木にムーンサルトプレス。ここからCHAOSはタイチに波状攻撃。最後はオスプレイがその場飛びシューティングスタープレスを決める。
 リング上、後藤が飯塚に狙いを定めるも、ロープに飛んだところで鈴木がぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字で捕獲。ダメージの深い後藤がリングに落ちると、すかさず飯塚が襲いかかる。
 鈴木は場外で石井を本部席に叩きつけ、さらに背中にイスを振り下ろしていく。タイチもオスプレイに場外でイス攻撃。後藤はカウント19でギリギリ、リングに生還。
 リング上、タイチが後藤にチョーククロー。そしてリング下に投げ捨てると、飯塚が後藤の頭部に噛みつき攻撃。飯塚は後藤をリングに上げ、さらに噛みつきを見舞う。大暴れの飯塚は石井、オスプレイにも噛みつきを敢行。そして服部レフェリーも追い回す。
 次は鈴木が後藤にいたぶるようなストンピング。さらに胸板にキックを連発。後藤も必死に胸板への張り手を返すが、鈴木はスリーパーへ。そしてフロントネックロックを決めるが、後藤はブレーンバスターで強引に投げ捨て、石井とスイッチ。
 石井は鈴木に串刺しラリアット。鈴木もエルボー、フロントキックで応戦。ここから両者は気合と共にエルボー合戦へ。競り勝った石井は鈴木の顔面にステップキック。鈴木はニヤリと笑うと強烈なエルボーでお返し。しかし、石井もエルボーを返し、さらにブレーンバスターの体勢。だが、鈴木はこらえて一気にゴッチ式パイルドラバーを狙う。だが、石井はリバースで投げ返し、ショルダータックルでダウンを奪う。
 次はオスプレイとタイチが対峙。オスプレイはスワンダイブ式のラリアットを決め、さらにエルボーからハンドスプリング式レッグラリアット。そして串刺しエルボーを繰り出すが、かわしたタイチはジャンピングキック。ここから鈴木はトレイン攻撃。
 続いて鈴木がオスプレイにナックルを狙うが、これはレフェリーが阻止。すると、その死角をついて飯塚がタッチロープでチョーク。そしてタイチがオスプレイにアックスボンバーをヒット。だが、フォールは後藤と石井がカット。
 タイチはパンタロンを脱ぎさると天翔十字鳳へ。これはオスプレイが切り抜けるも、タイチはタイチ式ラストライドを仕掛ける。だが、オスプレイは脱出。しかし、タイチはジャンピングハイキック。ここで鈴木と飯塚も加勢し、オスプレイにストンピング。
 鈴木がオスプレイを捕らえると、飯塚はアイアンフィンガーフロムヘルの体勢へ。これをレフェリーが阻止すると、タイチがNEVERのベルトを手にし、オスプレイに襲いかかる。だが、オスプレイはカウンターのスパニッシュ・フライを敢行。そして後藤が飯塚に牛殺し。
 ここからオスプレイはトラースキックをタイチの背後から決めると、最後はストームブレイカーで叩きつけて3カウントを奪取。

COMMENT

石井「鈴木ィ! イギリスで待ってるぞ!」
後藤「任すよ! NEVERは(※リングの方向を指差し)オスプレイに任すよ!」
オスプレイ「(※インタビュースペースに駆け込んできて、興奮した表情で一気にまくし立てる)見たか? 見たか? 今、俺はNEVER王者からピンフォールを取ったぞ! この、今はまだジュニアヘビー級の俺がNEVER王座に挑戦したらどうなると思う? みんな、気づいてないヤツが多いかもしれないけど、俺は新日本プロレスという団体を愛してるんだ! NEVERの“N”は、“NEW BLOOD”の“N”、“NEW GENERATION”の“N”だと思う。このNEVERで行われてきたことを、俺はしっかり理解しているつもりだ。そのNEVER王座のベルトを、俺が取ったらどうなると思う? 今、新日本プロレスは世界中で知名度を上げてきている。日本だけでなく、アメリカ、UK、オーストラリア、ヨーロッパ……それこそ世界中から、誰々を出してくれ、こんな試合を組んでくれというオファーが来ているはずだ。それは、新日本プロレスが最高峰の団体だからだ。その最高峰の団体で、俺はジュニアヘビー級だけど、NEVERのベルトに挑戦したいと思う。今日もストームブレイカーでワン!ツー!スリー!(※と、3つ手を叩く)を取って勝った。今は91kgで、ジュニアヘビー級の体格かもしれないが、進化して進化して進化して、あの無差別級のベルトを俺が取ってやる!」

鈴木「ガタガタ騒ぐんじゃねーよコノヤロー。石井、今週土曜日だ! イギリス、ロンドン。ロンドンにテメーの墓標を立ててやる。頭からぶっ刺してやる。俺に逆らうなんて1億年早いんだよ。てめぇら頭が高いんだよ。お前の前にいるのはプロレス界の王」
タイチ「待てど暮らせど誰もこねぇと思ったけどよ。なんかアイツ調子に乗ってなんか言ってたな? 欲しくなったか、ついに欲しくなったか。ジュニアのヤツとやってやるよって俺はたしかに言ったよ。たしかにアイツはジュニアだよ。ちょっと油断しちまったな。俺もヘビーに行ってジュニアのヤツはちょっと見下してたかな。ちょっと油断したかな。アイツはもう眼中になかったから。ジュニアのヤツとやるって言った。けどよ、けどディスプレイ。なんとかディスプレイ。おまえ、過去に俺に2回も負けてんだよ、シングルマッチ。覚えてるか? 去年のスーパージュニア、イギリス、てめえの母国イギリスで2回も俺に負けてるんだよ。いいか、俺はジュニアのヤツとやるとは言ったけど。テメーは最初から数に入ってないんだよ。俺は言ったか? 一言でもアイツの名前言ったか? 覚えてるか? アイツじゃねーんだよ。アイツはもう2回も負けてるんだよ。アイツは決着がついている。これ以上やる必要ない。今日はたまたま油断してた。調子に乗るな、おまえは数に入っていない」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ