九州三国志 presents KING OF PRO-WRESTLING 

日時
2018年10月8日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
9,152人

第1試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第57代チャンピオンチーム>

※チャンピオンチームが4度目の防衛に成功
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 毎年恒例で行われている“秋の両国国技館大会”『KING OF PRO-WRESTLING』

 第1試合は、金丸&デスペラードが持つIWGP Jr.タッグ王座に、ライガー&タイガーが挑むタイトルマッチ。

 まずはライガー&タイガーの入場となるが、なんと背後から金丸&デスペラードが急襲。いきなり乱闘で試合の幕が開く。
 そして、金丸がタイガー、デスペラードがライガーのマスクを剥がしにかかり、精神的な揺さぶりをかける。さらに、デスペラードがライガーを本部席へ寝かせて背中にパイプイスを乗せ、別のイスで殴る。
 ここから金丸&デスペラードがタイガーを捕まえ、デスペラードがボディスラム、金丸がエルボースタンプ、キャメルクラッチなどで追い討ち。そして、デスペラードがまたもやマスクに手をかける。
 続いて金丸がタイガーを羽交い絞めにし、デスペラードが突進して行く。しかし、タイガーが両脚キックでデスペラードを迎撃し、カンガルーキックで金丸を蹴散らす。
 これでようやくライガーの出番となり、金丸とデスペラードを掌底で吹き飛ばす。そして、串刺し掌底、雪崩式フランケンシュタイナーで金丸に追撃すると、グラウンドコブラツイストで3カウントを迫る。
 ライガーの攻勢は続き、脇固め、腕固めで金丸に悲鳴をあげさせる。それをデスペラードがカットすると、ライガーは風車式バックブリーカーで報復した。
 これでタイガー対金丸となり、ライガーのパワーボムホイップからタイガーがダイビングヘッドバットをお見舞い。だが、金丸はファイナルカットで巻き返す。
 タイガー対デスペラードとなり、デスペラードが串刺しラリアット、ブレーンバスター、スピアー。そこへライガーが入るも、デスペラード&金丸が合体サイドバスターで黙らせる。
 次にデスペラードはピンチェ・ロコの体勢に入るが、タイガーが脱出し、タイガードライバーで逆襲。そして、雪崩式ダブルアームスープレックスからフォールに行くが、金丸がウィスキー瓶を投げて佐藤レフェリーのカウントを妨害する。
 さらに金丸がタイガーの顔面にウィスキーを噴射し、延髄斬りをお見舞い。これでデスペラードが再びピンチェ・ロコを狙うが、ライガーがカットして掌底を食らわせる。
 その直後、金丸がライガーを突き飛ばし、佐藤レフェリーと衝突させる。それでもライガーは金丸を場外へ落とし、エプロンからトペコンヒーロを敢行。
 ところが、金丸が鉄柵攻撃で逆転し、デスペラードがIWGP Jr.タッグベルトでタイガーを殴りにかかる。それをタイガーが回避してハイキックを食らわせ、タイガースープレックスホールドを炸裂させる。ところが、佐藤レフェリーがダウンしており、ノーカウントとなる。
 その直後、金丸がウィスキー瓶でライガーをダウンさせ、デスペラードはタイガーの急所へキックを浴びせる。そして、デスペラードがピンチェ・ロコでタイガーを叩きつけると、ようやく起き上がった佐藤レフェリーが3カウントを数えた。

COMMENT

デスペラード「いやークソ!あーあー、あーあー。おい、なんか聞きたいことあるかーオラ、オイ。何かあるかオイ」
金丸「当然の結果だオイ。やってることはどいつもこいつも一緒だ
でもな、やり方が違うんだよ。使うとこ使ってないから、使うとこ使えば簡単なんだ」
デスペラード「はい。今日の試合何分で終わったかわかってる人?
誰か聞いてない? 聞いていない。それだけ注目のされてない第一試合でございました。ロートル相手にこんだけ汗かいたっつーのは,
なんかちょっと恥ずかしいなー、美しくないねー。美しくない俺たちの今日の試合はよ。ノブさんが言うように使うとこ使ってらくできるぞコラ。なんなんだ。頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ。若い奴ら、頑張ればいいじゃないか。そうじゃないからよー。いつまで経っても。向こうで吠えてる何かいるな? ロートルがよー」
金丸「喋れる元気があったらもっとしっかりしろよ」
デスペ・金丸「ハハハハハハ!」
デスペラード「あそこで頑張って喋ってるぞ。向こうの話聞いてやれよ?」

タイガー「一つ聞きたいっすよ! 今のIWGPのヘビーもそうだし、タイトルマッチって、こんなに反則していいの、コレ!? ヘビーでは机を使ってみたり、やりたい放題、外国人が。よくこれで会社がOKしてるよ、こんなタイトルマッチで! 何だアイツらなんか! 俺らにとってはものすごく大事な一戦だったよ。何年ぶりだとか、そんなのは関係ない。何年待ってこのチャンスを掴んだと思ってんだ! アイツらに勝とうがチャンピオンに勝とうが誰に勝とうが、チャンスなんかひとっつも回ってこないんだよ! それをやっと! 神戸で結果を出して、この両国で、第1試合だとか関係ない! やっと試合を掴んだんだよ、このタイトルマッチを! それなのに、アレだぜ!? よくあんなのに、会社は『さすがあなたはチャンピオンですね』って言えたもんだよ! でも、タイチが言ってたよな、『最後にレフェリーがベルトを渡したヤツがチャンピオンなんだよ』って。じゃあそういうことでしょう、しょうがないでしょ、そういうことなら。会社が認めたんなら。ただ、俺が知ってるIWGPっていうのは、こんなんじゃなかったよ! ヘビーなんかそうだよ! 猪木さんに始まってホーガンとやって! 今じゃ机しか使わねぇよ! よくこれがタイトルマッチだなって、見てていつも思うよ! でも、俺はIWGPとかヘビーとか関係ねぇから、見てるだけだけど。必ず凶器、反則。タイトルマッチできねぇんだったら、アイツらにベルト持たせる意味ねぇじゃねぇかよ! 違うのか!? よっぽどYOHとかSHOの方がベルトが似合ってるかもしんない。俺もIWGPのジュニアのベルト持ってたし、タッグも持ってました。だけど、こんなに軽くした覚えはひとっつもない! ひとっつもない! 軽いと思いません、何か? 反則して、二つ数えりゃ反則。何がすごいの、コレ!? お客さんもそんなの望んでんのかなぁ? 俺は望んでないと思いますよ! まぁ、いつもタイトルマッチがあった後、負けたヤツってリマッチ権があるんでしょう? じゃあつぎ、俺たちができるんじゃないの? まぁ、そんなこと言ってできないんだろうけど(苦笑)。まぁ、気持ちを切り替えろと言われたらそれまでだけど、次の『SUPER Jr TAG LEAGUE』、非常に楽しみですね。誰が出るか知らないけど(苦笑)。あとは、このIWGPの権威をもっとちゃんと戻すべきだと、僕は思います」※ライガーはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ