FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2018年9月30日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
アメリカ・WALTER PYRAMID
放送
バナー
観衆
3007人

MATCH REPORT

 コブ&セイビン&ゴードンのROHを主戦場とする3人組とCHAOSの後藤、そしてバレッタ&チャッキーのベストフレンズが6人タッグマッチで対戦する。
 
 先発はセイビンとチャッキー。腕の取り合いからスタートするが2人とも巻投げからフォールを狙うと、途端に他の4人もリングイン。6人が入り乱れての攻防となる。ROHの3人が主導権を握って、チャッキーにトレイン攻撃。ゴードンがその場飛びのシューティングスタープレスを発射するとセイビンが丸め込んでいく。
 しかし、すぐにCHAOSも逆襲。セイビンにトレイン攻撃を見舞うとベストフレンズが合体攻撃だ。だが、ハグをしようとしたところでコブがカット。そのコブを後藤がラリアットで蹴散らしていく。しかし、場外に出たところをセイビンがエプロンから後藤を蹴り飛ばす。そのセイビンをバレッタがエルボーで蹴散らし、チャッキーとハグ。そして、両者同時にトペ・コンヒーロだ。
 リングに戻るとバレッタがエプロンでステップを刻みながらロープを越えてセイビンの顔面を踏みつけ攻撃。続いて後藤がバックエルボーからエルボードロップ。さらにチンロックでセイビンを固めていく。
 後藤からタッチを受けたバレッタはノーザンライトスープレックス。そして逆水平チョップで会場をどよめかせる。セイビンもチョップで反撃するが、バレッタの威力のほうが上なのか悶絶。代わったチャッキーにもエルボーで反撃するが、今度はサミング攻撃を食らってしまう。
 しかし、ベストフレンズを同士討ちさせると、チャッキーを蟹挟みで倒して、その頭部を股間に当てる。さらにバレッタを踏み台にしてチャッキーにスイング式DDTだ。代わったゴードンは跳ね起きからのキックでバレッタを倒すと、片足踏切のトペ・コンヒーロで場外にダイブ。さらにリングに戻るとバレッタにボディアタックだ。
 さらにゴードンはセカンドロープからジャンプしてのスリングブレイド。そして必殺のフリッピースプラッシュを発射だ。しかし、バレッタはこれをかわしてゴブストッパーでお返しだ。そしてここでコブと後藤にそれぞれタッチ。コブは串刺し式ラリアットを後藤に炸裂させる。そして、後藤とリング上でラリアット合戦。ここを競り勝ったのは後藤だ。
 後藤は村正からバックドロップ。そして牛殺しの体勢へ。だが、コブも投げさせない。GTRも切りかえしてブレーンバスター。そしてその場飛びのムーンサルトプレスだ。しかし、後藤も避けて自爆させることに成功する。そしてローリング式ラリアットでコブをなぎ倒してチャッキーにタッチ。
 代わったチャッキーはコブをブレーンバスターで投げようとする。しかし、コブに逆に投げ返されようとすると、バレッタがカット。合体ブレーンバスターで逆にコブを叩きつける。だが、コブはお返しとばかりにバレッタとチャッキーの両者の腕を股間をくぐらせて同時にクラッチ。そのままバックドロップのような技で投げていく。
 だが、バレッタはコブがコーナーに振ろうとしたところを逆に振って、チャッキーのヒザにぶち当てる。そして、バレッタがコブを捕まえてスイング式DDTだ。さらにチャッキーがパイルドライバーで追撃し、続けてムーンサルトも発射する。
 しかし、コブはこれを避けて自爆させるとラリアット。そしてスイング式のパワースラム、必殺のツアー・オブ・ジ・アイランド! チャッキーをしたたかにマットに叩きつけて3カウントを奪ったのだった。
 
 試合後、後藤はコブに突っかける。リング上は一瞬、2人が対峙するかのようなシーンとなったが、結局後藤はリングから降りる。そしてコブを挑発しながら引き上げていったのだった。

COMMENT

コブ「後藤! 俺はここまで6年間こうやって闘い、タイトルマッチの機会を伺って来た。俺たちの間にはまだ決着のついていないことがある。俺はNEVER無差別級のベルトが欲しい。後藤、お前が持ってるそのベルトのことだ。いつでもどこでもいい。お前が選べ。どこにでも行ってやってやる!」
※セイビン&ゴードンはノーコメント

後藤「ジェフ・コブ。俺の前で、俺よりデカいツラするんじゃねぇよ。(7.7サンフランシスコのNEVER戦で)俺に負けたの忘れたのか!? お前が持ってるベルト、なんのベルトか知らねぇけどよ。オイ、お前から奪ってやってもいいんだぞ!?」
※バレッタ&チャッキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ