Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月21日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・西条市総合体育館
観衆
1,012人

MATCH REPORT

 9.23神戸で行われる「IWGPヘビー挑戦権利証争奪戦」棚橋vsオカダの最終前哨戦。なお、IWGP US王者のジュースは、9.30ロサンゼルスでCodyの挑戦を受ける。

 先発した棚橋とオカダが互角の攻防を繰り広げると、またもや控えのジェイが強引にオカダとタッチ。

 そこからジュース対ジェイとなり、ジェイがアームホイップ、ショートレンジドロップキック、バックスピンキック、串刺しラリアット2連発なので畳み掛ける。

 ところが、ジェイがショルダースルーでジュースを場外へ落とし、激しい場外乱闘が勃発。そのままオカダ組がジュースを逃がさず、いたぶり続ける展開となる。

 苦しくなったジュースは、顔面パンチで流れを変え、フルネルソンバスターで逆転に成功。ようやく出番となった真壁が、ジェイに串刺しラリアットを食らわせる。

 次に真壁はジェイをニュートラルコーナーへ追い込み、パンチの発射体勢に入る。しかし、ジェイが逃げ出し、オカダとスイッチ。

 すると真壁は、オカダにも串刺しラリアットを見舞い、頭部にパンチ連射を浴びせる。そして、カウンターラリアットに繋ぐと、オカダの反撃をしのぎ、左のショートレンジラリアットでなぎ倒した。

 棚橋対オカダとなり、棚橋がフライングフォーアーム、ドラゴンスクリューなどの得意技で攻め込む。だが、オカダがフラップジャックで逆転し、エルボー合戦へ持ち込む。

 その後、棚橋がレインメーカーを回避し、オカダの脚に低空ドロップキックをヒットさせる。しかしオカダは、リバースネックブリーカーで報復した。

 ここでYOSHI-HASHIが登場し、棚橋に対してヘッドハンター、串刺し逆水平チョップ。そして、カウンターラリアットを食らわせるも、棚橋が張り手で巻き返す。

 次に棚橋はロープへ走るが、オカダがYOSHI-HASHIを突き飛ばし、カウンタードロップキックをお見舞い。だが、真壁がYOSHI-HASHI&オカダをダブルハンドラリアットで吹き飛ばす。

 そこへジェイが入り、真壁とジュースをバックドロップで排除。そして、棚橋にブレードランナーを仕掛けるが、抵抗されて未遂となる。

 その直後、YOSHI-HASHIが棚橋を羽交い絞めにするが、ジェイのランニングエルボーがかわされて誤爆してしまう。これでYOSHI-HASHIがダウンすると、ジェイは罵声を浴びせてつま先で背中を軽く蹴る。

 すると、棚橋がネックツイストでジェイを黙らせ、ジュースがラリアットからのプランチャで分断。そして、棚橋がスリングブレイドでYOSHI-HASHIに追い討ちし、最後はハイフライフローでとどめを刺した。

COMMENT

棚橋「(※権利証が入ったアタッシュケースを大事そうに抱え、なぜかポケットティッシュを手にしながら)西条の小学生の男の子に、ポケットティッシュもらっちゃった。汗ふけってことか……」

――涙(をふけ)じゃないでしょうね?
棚橋「うれし涙かもしれないけど。神戸でオカダを倒し、うれし涙をこのティッシュで……」

――ところで、考えてみると来年の1.4は、平成最後の東京ドームになります。
棚橋「平成最後の『G1』を獲って、平成最後のドームのメインを……。(来年は)平成31年になるのか……。生(せい)に果てあれど、名に果てなし。プロレス史に名前を刻むよ」
真壁「これで面白くなって来た。もう明後日だ。もう日にちがねぇんだから。明後日、キッチリ、カタ取ってくれるだろう、ジュースも、色男(棚橋)も。これで面白くなって来た。だからこそプロレスはおもしれぇんだよ」
ジュース「Codyのことはコーベでしゃべるよ」

ジェイ「YOSHI、YOSHI-HASHIよ、YOSHI-HASHI……俺にはお前がどうしたいのかわからない。何回も失敗を繰り返して、お前は何を学習してるんだ? 失敗したら、次は失敗しないようにどうすべきか、普通なら考えるものだろ? 最後までしっかり持っておかないと。誤爆してしまったから、ジュースのラリアットを食らってしまったじゃないか! お前もそのあと、タナハシにあっさりやられてしまったし。次は失敗しないで、しっかりやってくれよ。そしてオカダ、幸運を祈る」
オカダ「すべてうまく行ってる(キッパリ)。ま、しっかり、CHAOSのゴタゴタとも切り離して、俺は行ってるし、何も問題ない。しっかり、オカダ・カズチカは、棚橋弘至を倒すだけ。そして、(IWGPヘビー挑戦)権利証もらって…権利証が別にゴールでもないしね。権利証獲って、ベルト獲って、そっからがスタートだ。しっかり神戸、いただきます」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ