Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月21日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・西条市総合体育館
観衆
1,012人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の8人タッグマッチ。内藤と鈴木は9.17別府で一騎討ちを敢行し、内藤が勝利。また、EVILとザックは加速度的に遺恨が深まり、シングル対決の機運が高まっている。なお、BUSHIは9.23神戸の「IWGPジュニアヘビー級王座決定トーナメント」1回戦で、KUSHIDAと激突する。

 試合開始前、TAKAがマイクアピールを敢行し、鈴木軍の勝利を予告。ろして、対戦相手のL・I・Jを呼び込んだ。

 そして、いきなり乱闘で試合開始となり、そこからSANADAがTAKAに低空ドロップキック。そして、金丸にパラダイスロックを極め、尻に低空ドロップキックを食らわせた。

 ここからL・I・Jが金丸を捕まえるが、ザックが場外からEVILのロープワークを妨害。たちまち大乱闘が巻き起こり、鈴木軍がL・I・Jを圧倒する。

 これで今度はEVILが孤立し、鈴木とザックが2人同時の関節技で悲鳴をあげさせる。その後、EVILとザックが互いにコブラツイストを繰り出し、続いてザックがフロントネックロックを繰り出す。だが、EVILが強引に持ち上げ、フィッシャーマンバスターで叩きつけた。

 内藤対鈴木となり、エルボー合戦から内藤がカウンターバックエルボー。さらに、「王様~!!」と叫びながら後頭部へ低空ドロップキックを浴びせる。

 すると鈴木は、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで逆襲。そして、スリーパーホールドからゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、内藤が脱出し、ジャンピングエルボーアタックで逆転した。

 BUSHI対TAKAとなり、鈴木軍がトレイン攻撃と波状攻撃でBUSHIを追い詰める。だが、EVILがTAKAの串刺し攻撃を回避してニュートラルコーナーへ激突させる。その直後、内藤がTAKAを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを命中させる。

 さらに、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、BUSHIがコードブレイカーでTAKAに追い討ちをかけ、最後はBUSHIがエムエックスで勝負を決めた。

 試合後、鈴木がパイプイスを持ってエキサイトするが、乱闘は回避。一方、EVILとザックは一触即発で睨み合った。

COMMENT

EVIL「言うことは変わらない。俺からの要求は、ザックとのシングル(マッチを)組めよってことだ。スペシャルなDARKNESS WORLDを見せてやるよ。よく、覚えとけ。This is EVIL。everything is EVIL。すべては…………EVILだ!」
BUSHI「どうやらLINEアプリの結果が出たみたいだね。感想としては、率直にうれしいよ。あとは結果のみ。俺は今のところ、直近の試合結果でいえば、あいつに4連敗してる。これは事実だけど、神戸で俺があいつより強いことを証明してやるぜ。en Serio、マ・ジ・で……」
※内藤&SANADAはノーコメント
 
ザック「EVILは俺とシングルマッチがしたいのか? 実現すれば、俺にとってハロウィンまでの楽しい時間になりそうだ。まあ、ハロウィンであろうとなかろうと、関係ないけどね。そうか、シングルマッチをしたいのか……。まあ、オレにとってもL・I・Jのメンバーをしっかり感じ取るいいチャンスだな。イシイ、お前はIWGPヘビー級に挑戦したけど、普通のレベルでしかない。それが間違いだったってことがわかっただろ。お前が強いってことは証明できなかったな。まあ、やり直すことだな。お前はメインイベントに立つ器じゃないんだよ」
※鈴木&金丸&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ