Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月21日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・西条市総合体育館
観衆
1,012人

MATCH REPORT

 ライガー&タイガー&KUSHIDAがJr.トリオを結成し、ROPPONGI 3Kのロメロ&YOH&SHOと対決。なお、KUSHIDAは9.23神戸の「IWGPジュニアヘビー級王座決定トーナメント」1回戦で、BUSHIと激突する。

 試合開始前、SHOが愛媛県宇和島市出身とコールされ、場内が盛り上がる。

 そんな中、タイガー対ロメロで試合の幕が開き、ロメロが握手からトーキックで不意打ちに出る。しかし、タイガーが蹴り脚をキャッチし、軸足を払って転倒させた。

 これでロメロは退散するが、YOHがカニばさみでタイガーをダウンさせ、SHOが低空ランニングフロントキックをお見舞い。これでROPPONGI 3Kがタイガーを捕獲し、ロメロがマスクに手をかける。

 その後もタイガーはピンチが続くが、YOH&SHOのトレイン攻撃から逃れ、SHOにローリングソバット、YOHにタイガードライバーで報復した。

 スイッチしたライガーは、ロメロとSHOを掌底で吹き飛ばし、YOHには串刺し掌底を食らわせる。さらにライガーは、SHOのエルボーをロメロとYOHに誤爆させ、風車式バックブリーカーでYOHを叩きつけた。

 これでKUSHIDAが登場し、ハンドスプリングエルボーでYOHをなぎ倒す。だが、ROPPONGI 3Kがトリプルジャンピングニーアタックで逆襲し、ロメロがアッパーカット、SHOがバッククラッカー、YOHがジャンピングフロントハイキックで追い討ち。

 次にYOH&SHOは3Kを狙うが、KUSHIDAが脱出し、SHOの前方回転エビ固めをすり抜けてローキックをヒットさせる。すると、ロメロがフェイント式ニールキック、連続串刺しラリアットなどで巻き返すが、KUSHIDAがアームホイップで投げ捨て、側転から低空ドロップキックをお見舞い。そして最後は、ホバーボードロックでギブアップさせた。

COMMENT

KUSHIDA「今シリーズ、何度かあったこの対戦ですけど、いいんじゃないですか。新日本プロレスジュニア、タッグ戦線、ROPPONGI 3K、そして隣にはライガー&タイガー、こういったチームがエントリーされることでしょう。タッグチームとして完成されてますから、この2チームは。まだちょっと気は早いかもしれないけど、タッグリーグ(『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』)、それなりのパートナー、1人、頭に浮かんでますんで。もちろん優勝を狙える、絆のあるチームです。それはさておき、(タッグリーグより)前に戻るけどビッグマッチ、すでに仕上がり、準備完了です。この1年間、IWGP(ジュニアヘビー級の)ベルトなく、いろんな闘いをしてきました。今回もまた、自分は望まずに、発言せずに、向こうからチャンスが来た。そういう意味で、この1年間の旅、またそこに自分の方からじゃなくてね、今まではベルトに、今まで見たことのない景色を見せてもらっていた感もありましたけども、今度はそうはいかない。違うと思う。俺が見たことない景色、見せてやる。神戸、期待しといてください」

――ところで、田口監督からのアドバイスは、どういうものだったんですか?
KUSHIDA「あ、そうだ、忘れてた。ンー、どうしようかな? 言うか、言うまいか……。ま、いくつかアドバイスありましたけど、YouTubeの『月刊シックス・ナイン』の中に詳しく……。そこにすべて、答えはあると言ってました」

――今回、4WAYマッチでなく、シングルトーナメントで王者を決定することになったのは、KUSHIDA選手にとってはもってこいなんじゃないですか?
KUSHIDA「そうですね……試合形式にとやかく言っても始まらないですから。ま、数多く、誰よりも多くシングルマッチを経験してきましたんで。反対にBUSHIはどうか? というと、経験の数、そう言ったモンで誰にも死角はないでしょう」
※ライガー&タイガーはノーコメント

ロメロ「よかった、よかった。タイガーマスクには負けなかったからな」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「やられたのはKUSHIDAだ。タイガーマスクに負けることだけは許されない。KUSHIDAだったら、まあいい。彼はジュニアヘビー級のトップクラスだからな。でも、タイガーマスクは……」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「今日は、あいつのマスクを剥いで、醜い素顔を世界中にさらしてやろうと思ってたのに」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「そうだよな? あいつの素顔はブスだよな?」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「ブサイクだろうな?」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「まあ、あいつの醜い顔について、今夜、語り明かそう」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「でも、お前らにはガッツがあったよ」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「明日は絶対に勝つぞ」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「このツアー、全勝した気分になるぐらいの勝利を飾るぞ」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「明日、勝利で締めくくろう」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「いいな?」
YOH&SHO「イエス」

――あのう、明日はOFFで試合はないんですけど……。
ロメロ「ン? 明日は休みか。じゃあ、アサッテだ」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「アサッテ、勝利しよう」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「そして『SUPER Jr. TAG LEAGUE』だ。誰が優勝すると思う?」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「イエス? そうだな」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「お前たちの優勝だ」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「その通り!」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「優勝しないといけないんだぞ」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「俺たちが挑戦権をいただいて、ベルトを取り戻すんだ」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「わかったな?」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「よし!」
YOH&SHO「イエス」
ロメロ「『SUPER Jr. TAG LEAGUE』にどんなチームが参加しようと、俺たちはもう準備万端だ。どんなチームが来ても、ナカスゾ・コノヤロー、シバクゾ・コノヤロー、ROPPONGI 3K、サイコー!」
YOH&SHO「イエス」

※そう言い残してロッキーは先に控室へ
YOH「(ロッキーの言ってること)わかった?」
SHO「最後のシバクゾとナカスゾはわかった」
YOH「とにかく、僕ら、前に前に進まなきゃいけないんで。どんなに負けても、這い上がってきますから。その前に、ロッキーさんの左腕が、ホバーボード(ロック)で取れたんで。どこ探してもないんです、ロッキーさんの左腕。知りませんか? ロッキーの左腕を知りませんか? 指名手配のモンタージュ、配ったんですけど、まだ報告がありません。探した方ぜひ、見つけた方、ぜひ連絡ください」
SHO「まあ、ロッキーさんの英語、わかんないけど、この愛媛、地元だからね。地元に帰ってくるにはちょっと、腰が軽いよね。来月、宇和島(大会)もあるけど、なんかひとつ、お土産、俺たちで持って帰んなきゃ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ