Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月21日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・西条市総合体育館
観衆
1,012人

MATCH REPORT

 第三世代のテンコジこと天山&小島が、ヤングライオンの成田とトリオを結成。対するは、第三世代の同期である永田&中西に、本隊所属外国人のヘナーレを加えたチーム。

 天山と中西の対決で試合が始まり、天山がモンゴリアンチョップ連射を浴びせる。すると、中西はカウンタータックルで挽回し、ボディスラムからジャンピングニードロップを繰り出す。これを天山が回避してモンゴリアンチョップを連打するが、中西がマッケンローで報復した。

 成田対ヘナーレの場面。成田がリープフロッグを狙うも、ヘナーレがロープワークでフェイントをかけ、ショルダータックルをお見舞い。

 ここから成田のローンバトルとなり、永田がショルダーアームブリーカー、中西がダイビングチョップ、ヘナーレがジャンピングチョップなどで追撃。しかし成田は、永田にカウンタードロップキックを見舞って脱出。

 小島対永田となり、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー、エルボー連打、ローリングエルボー。そこからラリアットを狙うが、永田が身をかわし、フェイント式低空ドロップキックで反撃。

 それでも小島はコジコジカッターでやり返し、再びラリアットを繰り出す。しかし、永田が腕にフロントハイキックを食らわせ、腕固めで捕獲。これを天山がカットした。

 終盤は成田対ヘナーレとなり、トレイン攻撃から成田がサイドスープレックス。さらに、逆エビ固めでヘナーレをロープエスケープさせる。

 次に成田は前方回転エビ固めを繰り出すが、ヘナーレがキックアウトし、カウンタースパインバスターで逆転。すると、中西がアルゼンチンバックブリーカーで小島を分断し、ヘナーレがTOAボトムで成田を撃沈した。

COMMENT

ヘナーレ「やっと勝った。このツアー、負けてばっかりで。負け、負け、負け、負け……やっと今日、自分が決めて勝った。今日だけじゃなくこれからも勝ち続けられるように。これからは毎日、こういう結果になるように。ここでみんなに約束しておきたい。すべてのニュージャパンのファンに、そして日本のプロレスファンに約束する。このまま引き下がるのでなく、立ち上がってファレを倒す。ファレは俺にとって大きな壁だ。彼はいつやってもヘナーレなんかに負けることはないって思ってるかもしれない。でも、俺はもう敗者にはならない。シングルマッチをやるたびに倒してやる。俺の心には、日本人からの応援も届いている。みんなこう言ってくれる。『ガンバレ』って。キア・カ。キア・カ。必ず最高の戦士になってみせる。それまで決してあきらめることはない」
※永田&中西はノーコメント
 
天山「いやあ、最後は……成田がいま、乗りに乗ってるっていうか、昨日は敵やったけども、今日は味方で。しっかり、ガンガンいってくれたしね。気持ちを持ってガンガンいったけど、もう一歩のトコでしたね。それより、あのヘナーレが調子に乗ってるのが、いい迷惑やね。なんだ、あれは! とにかく、もうあと1試合、ここまで来たけど、第三世代、コジと、そしてあの2人(永田&中西)と組んでね、最後ビシッと、神戸で決めたいですね。コジも復帰して、もう、なんともないよな。コジ、ありがとうね(※と言って握手を交わし、先に控室へ)」
小島「もっと刺激が足りないなって。もっともっとゾクゾクさせる何かを俺にくれっていうか、自分が見つけないといけないかなって、今、思ってますね。別に永田、中西とやることが刺激がないっていうんじゃないけど、なにかもっと、せっかく復帰したんだし、そのままね、この試合を続けていくことも、確かにいいと思うけど、もっと俺の中で、自分の中でサプライズっていう何かが欲しいなと思って、いまやってます」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ