Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月21日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・西条市総合体育館
観衆
1,012人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 前日(9月20日)に引き続き、KAIENTAI-DOJOの吉田とヤングライオンの海野がタッグを結成。対するは、タグチジャパンの田口&フィンレー。

 田口とフィンレーはラグビースタイルで登場し、特設ステージ上でキャッチボールを行なう。

 そんな中、田口対海野で試合が始まり、グラウンドの攻防から海野がショルダータックル。だが、田口はカウンタージャンピングヒップアタックで逆襲。

 これで海野は沈黙してしまい、田口&フィンレーが集中攻撃を開始。フィンレーがブレーンバスター、田口がトップロープ越えのヒップドロップなどで攻め立てる。

 しかし海野は、カウンタードロップキック田口に逆襲。タッチを受けた吉田が、エルボー連打、カウンタージャンピングネックブリーカー、ランニングローキックなどで畳み掛ける。

 だが、田口は延髄斬りで巻き返し、追走式ジャンピングヒップアタックをお見舞い。これでフィンレーが登場し、串刺しエルボースマッシュ2連発で続く。しかし、吉田がダイビングエルボースマッシュを回避し、スクラップバスターで叩きつけた。

 フィンレー対海野となり、トレイン攻撃から海野がミサイルキックを食らわせる。するとフィンレーは、カウンターワンハンドバックブリーカーで報復。そして、Prima Noctaを狙うが、海野が抵抗し、逆さ押さえ込みで3カウントを迫る。

 これをフィンレーが返すと、海野はすぐさまラ・マヒストラルを繰り出す。ところが、キックアウトしたフィンレーが間髪入れずにPrima Noctaを炸裂させ、3カウントを奪った。

COMMENT

田口「毎日、ヤングライオンと(試合を)やらせてもらってますけど、試合前の会場での練習も一緒に、(ヤングライオンに)まじってやってるんですけど、みんな集中して練習してますし。最初は声が出てなかったんですけど、日を追うごとに若手らしさが出てきたかなって。ホントは最初から、そういうのを出さないといけないんですけど。気持ちが練習で出ることで、試合にそれをうまく出していける。それは、実際に試合をやることで感じることで。なんかもう、そういうキャリアになってしまったのかという悲しさもありながら……。10コ(歳)以上、ひと回り以上(年齢が)違う人たちから、いい刺激をもらってますね。まあ、もう引退してしまいそうな感じですけど(苦笑)」

――今シリーズの試合は、U-25以下との強化試合という感じですか?
田口「そうですね。OBではないですけど、(タグチジャパン)代表と未来の代表、元代表……じゃないな。まあ、胸を貸すというか。決して、上から圧力をかけたりとか、そういうことは行われてない……と思います」

――ただ、リング上では暴力は許されてます。
田口「はい。ちゃんとしたルールに則ってですけど。かわいがりとかはしてません。すべての会話はテープレコーダーに録ってありますから」

――試合中は録音、録画は禁止されてますけど……。
田口「一応、録音禁止ですけどね。テープに録音されると、しっかり記録に残されてしまいますんで。節度をわきまえて……。まあ、試合での殴る蹴るがパワハラで訴えられることはないと思いますけど。若者は非常に育ってきてると思います」

――試合で厳しく育ててる感じですね。
田口「ライオンを谷から突き落として、這い上がってくるのを待ってます。我々もヤングライオン時代は、谷から突き落とされて這い上がってきてますからね。頑張ってもらいたいです。みんなで頑張ろう!」

――ヤングライオンに谷に落とされないようにしてください。
田口「そうですね。引導を渡されるって……」
※フィンレーはノーコメント
 
海野「何が勝つだ……。ライバルの前で倒れてるのは俺だ。悔しい、最後の一戦に、全部ぶつけます」
吉田「ここまで自力勝利ひとつもないけど、ラスト1回、次の神戸、自分のすべて懸けて、勝利つかみにいくんで、応援よろしくお願いします」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ