Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月18日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
観衆
1,557人

MATCH REPORT

 9.23神戸で行われる「IWGPヘビー挑戦権利証争奪戦」を控え、棚橋とオカダが前哨マッチで対決。なお、オカダ&YOSHI-HASHI&ジェイは、これまでのシリーズでギクシャクとしたムードに陥っている。

 棚橋対オカダで試合の幕が開き、棚橋がクリーンブレイクせずにエルボーで不意打ち。その後、オカダがツームストンパイルドライバー、リバースネックブリーカー、レインメーカーを狙うが、いずれも棚橋が回避した。

 そこから控えのジェイがオカダの背中を触り、強引に試合権利を得る。これでジェイがオカダと言い争いなると、ジュースが忍び寄ってアームホイップで投げ捨てた。

 真壁対ジェイとなり、真壁がカウンターショルダータックルを2連発で浴びせる。だが、ジェイがバックドロップで逆転し、激しい場外乱闘が勃発。ジェイが真壁をいたぶり、オカダは棚橋を観客席へ叩きつける。

 ここから真壁が完全に孤立し、長時間のローンバトルを強いられる。しかし、オカダのエルボーを受け切り、カウンターパワースラムで逆襲。

 ようやくタッチを受けた棚橋は、エルボー&太陽ブロー連射、ドラゴンスクリュー、ダイビングサンセットフリップなどでオカダに追撃。

 だが、オカダがフラップジャックで流れを引き戻し、DDTで突き刺す。その後、オカダはツームストンパイルドライバーの体勢に入るが、棚橋がツイスト&シャウトに切り返した。

 ジュース対YOSHI-HASHIとなり、ジュースが顔面パンチ&逆水平チョップ連射、フルネルソンバスター。だが、YOSHI-HASHIがブレーンバスターから逃れ、トラースキックをお見舞い。

 その後、YOSHI-HASHIは串刺し逆水平チョップ、カウンターラリアットに繋ぐ。すると、オカダもリングへ入り、YOSHI-HASHIとトレイン攻撃を敢行。

 続いてYOSHI-HASHIがジュースをシーソーホイップで投げ、オカダが待ち構える。それでもジュースが抵抗すると、YOSHI-HASHIが羽交い絞めにする。そして、オカダがフロントハイキックを放つも、かわされてYOSHI-HASHIに誤爆してしまう。

 ここから混戦となり、オカダがジュースにフロントハイキック、棚橋がオカダにスリングブレイド、ジェイが棚橋にチョークスラム、真壁がYOSHI-HASHI&ジェイに両腕ラリアット。

 その直後、ジュースがYOSHI-HASHIに顔面パンチを食らわせ、最後はパルプフリクションで葬った。

COMMENT

――順調にきてますか?
棚橋「そう、体調も。一番ね、たぶんね、心配されてるのはコンディションかな。僕の中でも、みんなの中でも。ただ、それを補う仕掛けを……。今シリーズは頭使ったね。まあ、コンディションをつり合せるというのは、もちろんあったよ、正直に言うと。けど、ジェイがもともと、ああいうことで。俺が8月の『G1(CLIMAX)』でね、YOSHI-HASHIに向けた気持ちっていうのは、変わらないし。CHAOSって、もともと“混沌”っていう意味じゃないですか。言葉はね、体を表しているんですよ。まさに、カオスな状況になってきましたね」
※ジュース&真壁はノーコメント
 
オカダ「まあ、昨日も言ったようにね、CHAOSのゴタゴタ、正直、いまの俺にとっては関係のないことだから。誤爆した!? そんなことね、試合してればね、何回もあることだよ。そんなんでイライラしてんじゃねぇって。こっちから言わしてもらうとね。イヤなら出てけ。『別に自分が思ったことをやれ』っていうのが、俺からのメッセージかな? 敢えていま言わせてもらうなら。ただ、もう俺はそんなの付き合ってられないからね。神戸で…棚橋弘至も調子がいいみたいだけども、オカダも調子いいです。(挑戦権利証を)いただきます」
ジェイ「またオカダのケリがYOSHI-HASHIに誤爆した。何回も失敗してるじゃないか。どうしたんだ? 昨日もYOSHI-HASHIが先に戻ってしまった。YOSHI-HASHIは映像をチェックしたのかな? 彼はしっかりとホールドしてなかった。俺だったら、逃げられないように100%の力で押さえていた。それなのに、誤爆すると思ってなかったんだ。あそこは、俺が羽交い絞めにしてたほうがよかった。最初にヒロシマで起こったときには、初めてのことでオカダも戸惑ってたようだ。でも、みんなはあんなことで問題が生じるなんて思ってなかったはずだ。オカダが指示を出すようになって、勝利から見放されている。このツアーが終わるまでに修正しないとね。でないと、コーベの結果に影響を及ぼすことになってしまう。俺は、その結果を見ておくよ。YOSHI-HASHIもどうしたいのか。オレからメッセージを送るとすれば、『やられたままで俺たちに助けてもらうことを考えてちゃいけない。さらに強くならないと。自分の力で』ってことだな。まあ、どういうことで、こうなったのか。オカダもこんなことに迷わされないで、しっかりとタナハシだけを見据えておくことだ。今のお前の目標はそこなんだから。タナハシはよそ見をしていて勝てるような相手じゃないから」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ