Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月18日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
観衆
1,557人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の8人タッグマッチ。前日の9.17別府では内藤と鈴木が一騎討ちで激突し、内藤が勝利を収めた。また、EVILとザックは6人タッグマッチで当たり、ザックがジャックナイフ式エビ固めで3カウントを奪取。即座にEVILがシングル対決を要求した。なお、BUSHIは9.23神戸の「IWGPジュニアヘビー級王座決定トーナメント」1回戦で、KUSHIDAと対決する。

 試合開始前、TAKAがいつものようにマイクアピールを敢行し、鈴木軍の勝利を予告。そして、対戦相手のL・I・Jを呼び込む。

 そんな中、鈴木がゴングを待たずに内藤へ襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合がスタート。それでも内藤は鈴木を踏み台にしてエプロンへ飛び出すが、鈴木がトップロープ越しに腕ひしぎ逆十字固めを極め、ランニングフロントハイキックで場外へ蹴落とす。

 たちまち大乱闘へ突入し、鈴木によって痛めつけられた内藤がカウント19で辛うじてリングへ滑り込む。しかし、そのまま鈴木軍が内藤を逃がさず、徹底的に痛めつける展開が続く。

 しかし内藤は、鈴木が仕掛けたゴッチ式パイルドライバーから脱出し、ジャンピングエルボーアタックで逆転。スイッチしたSANADAがTAKAにパラダイスロックを極め、ローリングクレイドルで金丸をグロッキーにする。そして、金丸にもパラダイスロックを極めてTAKAの横に並べ、2人の尻に開脚式低空ドロップキックを食らわせた。

 EVIL対ザックの場面。EVILがフィッシャーマンバスターの体勢に入ると、ザックが両脚でボディに絡みついて腕を取る。だが、EVILが強引に持ち上げ、フィッシャーマンバスターをお見舞い。

 その後、両者が互いにコブラツイストを繰り出し、ザックが競り勝つ。だが、EVILが斜め後方からのランニングラリアットで吹き飛ばした。

 BUSHI対TAKAとなり、トレイン攻撃からザックと鈴木がランニングローキック、TAKA&金丸がサンドイッチ攻撃。その直後、TAKAが海野レフェリーの視界を遮り、鈴木がゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。

 しかし、内藤が鈴木に延髄斬りを浴びせてカットし、TAKAにはトップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを見舞う。その直後、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、BUSHIがコードブレイカーでTAKAに追い討ちし、最後はBUSHIがエムエックスで決着をつけた。

 試合後、鈴木はイスやフェンスを持ち出して大荒れとなり、制止したヤングライオンたちを激しく暴行。一方、EVILとザックは一触即発で睨み合った。

COMMENT

EVIL「俺がショックなように見えてるって? はたまた、熱くなってるように見えてるって? さあ、どうだろうね(ニヤリ)。冷静と情熱の間とでも言ってやろうか。まあ、とにかく、ザックとシングル組めよ。スペシャルを見せてやる。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては…………EVILだ」
BUSHI「昨日の別府のタッグマッチでさ、メイン終了後のリングを下りるときに解説してるアイツ(KUSHIDA)の顔を久しぶりに見たよ。顔合わせるのが次の神戸のセミのリング上でかなと思ってただけに驚いたよ。まあ、その神戸のリング上で最後に3カウントを聞いて立っているのは、俺だぜ。En Serio、マ・ジ・で……」
内藤「昨日の別府大会。あなたが望んだシングルマッチ。結果は王様(鈴木)の2連敗。さあ王様、次はいったい、どんな言い訳をされるおつもりですか? 今日、王様がいったい何を語ったか、あとでモバイルサイトでチェックさせていただきますよ。あともう一つ、気になる質問があるんだけどさあ、それは明後日の柳井大会の時に質問するわ。とりあえず王様、返答よろしくお願いいたします。では皆様、次は明後日、柳井でお会いしましょう。Adios」
※SANADAはノーコメント
 
※鈴木&ザック&金丸&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ