Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月18日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
観衆
1,557人

MATCH REPORT

 ROPPONGI 3Kのロメロ&YOH&SHOが揃い踏みし、ライガー&タイガー&KUSHIDAの新日本プロレスJr.トリオと対決。なお、KUSHIDAは9.23神戸で行われる「IWGPジュニアヘビー級王座決定トーナメント」1回戦でBUSHIと対戦する。

 ライガー対ロメロで試合が始まり、場内が「ライガー」コールに包まれる。その後、ロメロが握手でライガーを油断させ、不意打ちに出る。だが、ライガーが風車式バックブリーカーで叩きつけ、ロメロスペシャルを極める。

 これをYOHがカットし、カニばさみでライガーを倒す。そして、ロメロ&SHOがサンドイッチ低空ドロップキックで追い討ち。

 ここからROPPONGI 3Kがライガーに集中攻撃を仕掛ける。しかしライガーは、SHOのランニングエルボーをロメロに誤爆させ、YOH→SHOの順で掌底をお見舞いした。

 その直後、タッチを受けたKUSHIDAがSHOを踏み台にし、ミサイルキックでYOHを吹き飛ばす。そして、ロメロが仕掛けた前方回転エビ固めからすり抜け、ローキックを食らわせる。

 さらにKUSHIDAの攻勢は続くが、SHOがフランケンシュタイナーをこらえ、パワーボムホイップで叩きつける。それでもKUSHIDAは両脚でSHOのボディに絡みつき、腕を極めに行く。だが、SHOが強引に持ち上げ、アバランシュホールドで黙らせた。

 タイガー対ロメロとなり、タイガーがフライングボディアタックで先制。さらに、カンガルーキックでYOHの羽交い絞めから脱出する。

 ところが、ロメロ&YOH&SHOがトリプルジャンピングニーアタックでタイガーに報復。そして、YOH&SHOが3Kを仕掛けるも、タイガーが脱出に成功し、KUSHIDAがハンドスプリングエルボーで2人を蹴散らす。

 すると、ロメロがラリアットでKUSHIDAを場外へ落とし、タイガーに連続串刺しラリアットを浴びせる。しかし、タイガーが脱出し、タイガードライバーをお見舞い。

 それでもロメロは、ツームストンパイルドライバーを回避し、フェイント式バックキックを浴びせる。だが、直後にタイガーが飛びつき回転十字架固めで3カウントを奪った。

COMMENT

タイガー「怖いねぇ……3連勝。まあ、1日、下関で負けたけど、こんなに勝てるって久々だね。まあ、やはり、練習は欠かしてないからね、ホントに。誰にも負けないぐらい、俺は。この新日本のレスラー(として)負けないほどやってるし。やはり自分の体に悪いトコいっぱいあるから、それを何とか克服しながらやってるんで。それがいい結果になってるかなと思います」
KUSHIDA「今からちょうど13年前、9月18日、メキシコのアレナ・メサで、初めてプロレスのリングに足を踏み入れました。デビューして13年。いま、脂が乗りきって、乗りにのって、いまが一番絶好調。視野が開けてるし、もう神戸まで、残り数大会。待ったなし。なんの問題もない。この(IWGPジュニアヘビー級王座決定)トーナメントは、“チャンピオン・オブ・チャンピオンズ”、チャンピオンの中のチャンピオン(を決める闘い)。チャンピオンっていうのは、常に防衛戦を行わなければいけない孤独感。(ベルトが手元から)なくなったらなくなったで、寂しいもの。そういったものをチャンピオン、そして歴代のチャンピオンっていうのは感じてるわけで。一筋縄でいかないことはわかってますよ」
※ライガーはノーコメント
 
――これで3連敗ですけど……。
ロッキー「俺は気にしてない。タイガーマスクにはこれまで数えきれないほど負けてきた。今の俺は、彼らの手助けをすることに力を注いでるんだ。彼らが負けたわけじゃないだろ? 俺は、彼らをもっと研ぎ澄まされたレスラーに育ててるんだ。まだその過程でしかない。タイトルマッチでない試合は、そのトレーニングでしかないんだ。俺たちは未来を見据えてる。それは『SUPER Jr. TAG LEAGUE』だ。今はまだ、その準備段階だ。タイガーマスクに負けたわけだけど、1対1だと違う結果になるさ」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「タイガーでもな」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「KUSHIDAが相手でも……いや、KUSHIDAだと、タイガーやライガーと同じ結果にならないかもしれないな」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「KUSHIDAはとても強いからな」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「だけど、『SUPER Jr. TAG LEAGUE』ではいくつかの驚くことが起こるぞ。新チームが現れたりな。面白いだろ?」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「でもな、ROPPONGI 3Kに注目していればいい。俺たちはどのチームが相手であろうと、どこであろうと、いつであっても……そうアントニオ・イノキの言葉だ。イノキサン、知ってるか?」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「そうか。俺の先生だ。いつでも、どこでも、誰とでも……。ROPPONGI 3Kも同じだ。ROPPONGIで勝負だ。まあ、明日はナカス(中洲)でだけどな」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「デスペラード、カネマル、俺たちと勝負したかったら、ナカスに来い。ナカスのメインストリートで勝負してやる」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「ナカス・デ・ナカスゾ。いいな。まあ、今のうち、そのベルトを大事にしておけ」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「なぜなら、すぐに俺たちが奪い返して、真のチャンピオンになるからさ。ベルトはずっと、SHOとYOH、ROPPONGI 3000の腰に巻かれるんだ。そう、フォーエバーな!」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「アリガト。サンキュー、サンキュー(※と言って先に控室へ)」
YOH「どうですか、今日は?」
SHO「『デスペラード、カネマル、ナカスゾ』はわかった。日本語だったから。あとの英語は全部……」
YOH「あと『イノキサン』な」
SHO「そう、イノキサン……」
YOH「昨日のですね、(田口に決めた)これ(カンチョー攻撃)で、指についた匂いが取れなくてすね……。ちょっと、嗅いでみる?(※といって、指先をSHOの鼻先に持っていく)」
SHO「クセッ!」
YOH「怒った? キレてる?」
SHO「キレてるのは、目の下と筋肉だけ」
YOH「オォ……。まあ、毎日、ロッキーが負けてますけど、僕らの向上心と精神力は底なしなんで。見せつけてやりますよ。いい風バンバン吹かせて、完全にNEXTなステージに行ってやりますよ。ま、そのためにはね、体力が必要なんですよ。筋肉が必要なんですよ。今晩はね、馬刺しを食べます。ロッキーが中洲って言ってましたけど、僕らは今日、熊本残りなんで、馬刺しを食べて筋肉をつけたいとも思います。馬刺しで馬力をつけます」
SHO「ロッキーさん、何言ってるかわかんなかったけど、金丸、デスペラード、なんか昨日、Twitterで俺のこと許さねぇって。まさかチャンピオンの方から言ってくるって思わなかったんで。チャンピオンの方から『SHO、あいつだけは許さねえ』って言ってくれるなんて。じゃあ、その持ってるベルト懸けて、やりましょうよ。完全にNEXTでね」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ