Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月18日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
観衆
1,557人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 タグチジャパン監督の田口とKAIENTAI-DOJOの吉田がタッグを結成。対するは、ヤングライオン同期コンビの海野&成田。

 序盤、吉田がショルダータックルで成田を倒し、エルボー連打、ニーリフト、ローキックで追い討ち。そして、控えの海野をフロントハイキックで場外へ落とす。

 これで成田は孤立してしまうが、吉田が仕掛けたボディスラムを逃れ、背後からショートレンジドロップキックで撃ち抜く。

 ここから吉田対海野となり、海野がカウンターランニングエルボー、串刺しバックエルボー、ミサイルキックとラッシュ。

 すると、吉田がカウンターランニングネックブリーカードロップで挽回し、背中と胸板へランニングローキックをお見舞い。だが、海野はカウンタードロップキックで報復した。

 田口対成田の場面。成田がショルダータックルで先制し、ブレーンバスター、逆エビ固めで追い討ち。しかし、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで黙らせる。

 さらに田口は、スリーアミーゴ、延髄斬りで成田に追撃。そして、どどんの体勢に入るが、成田が前方回転エビ固めに切り返す。

 これを田口が跳ね返すと、成田はすぐさまスクールボーイで丸め込む。その後、田口が下から回転エビ固めを狙うと、成田が上から潰して押さえ込む。しかし、田口がキックアウトした直後にアンクルホールドを極め、そこからどどんを炸裂させて成田を葬った。

 試合後、田口は勝利のタグダンスを踊った。

COMMENT

田口「この熊本、まだまだ地震から立ち直れていない現状……。少しでも皆さんの笑顔になれたら、力になれたらという思いで、久しぶりに弾けました。試合も昨日に引き続き、完璧な試合運び。吉田選手とも文句なし、できたと思います。頑張りましょう、日本全体として。ニッポン全体、頑張ろう!」
吉田「自分は今日も、こんなじゃ勝ったとは言えないんで。まあ、このシリーズで一番やっぱり目につくのは、ヤングライオンの人たちで。特に海野さん。1回、『LION‘S GATE』ではシングルでやって勝ってるけど、まあ、向かうからしたら全然、納得いかんことあると思うから。もっともっとぶつけてきてもらったら、全部、自分、はね返していくんで。あの人とはもう1回、もっともっとデカいところで、いつかやりたいと思います」
 
海野「この野郎、ただただ悔しいだけだ。1回シングルで負けたのは事実だし、こればっかりは何も変わんない。けど、まだまだあきらめてない。あいつはライバルだ。明日から、組むことがあるかもしんない。組む時はしっかり、互いに闘おう。だけど俺は、組んでてもライバルとして見てっから。ましてや今日みたいに、お前が対角にいるときは、吉田さんが対角線にいるときだけは、何がなんでも勝ちにいく。絶対、負けない。何があっても(フォールを)返してやる。何があってもギブアップしない。絶対、本気の根性、見せてやる。数年後、必ずメインイベントで闘おう」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ