DESTRUCTION in BEPPU

日時
2018年9月17日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナーバナー
観衆
2,280人

MATCH REPORT

 第2試合はデビッド・フィンレー&成田蓮vsトーア・ヘナーレ&海野翔太。新日本道場への留学経験を持つ外国人二人が、ヤングライオンを伴って対峙する。
 
 先発は成田と海野。両者はバックの取り合いから、リストの取り合いへ。そしてグラウンドの攻防を挟んでロープを使った展開になると、海野がショルダータックルでダウンを奪う。だが、成田もエルボーで負けじとダウンを奪い返す。
 続いて成田とフィンレーが海野にダブルのエルボー。そしてフィンレーが成田をボディスラムの体勢で持ち上げ、海野に叩きつける合体攻撃。さらにフィンレーはブレーンバスターで成田を叩きつける。海野の鼻から出血が見える。
 スイッチした成田は海野にストンピングを連発。続いて串刺し攻撃を狙うが、海野はキックで迎撃。そしてミサイルキックを放ち、ヘナーレにタッチしようとするも、フィンレーが阻止。しかし、海野はフィンレーをショルダースルーで放り投げ、ようやくヘナーレにタッチ。
 ヘナーレはロープで加速してからフィンレーにフライングショルダー。さらに串刺しラリアットを食らわせ、豪快なブレーンバスターへ。ヘナーレはハカで気合を入れてから、ダウン状態のフィンレーの首元に手刀を落とす。そして追撃のサモアンドロップ。
 ここからヘナーレと海野はフィンレーにトレイン攻撃。さらにヘナーレのスピアーから、海野がミサイルキックをヒット。そして気合の雄叫びと共に逆エビ固めを決めるが、これは成田がカット。
 フィンレーと海野はエルボー合戦へ。競り勝ったフィンレーはロープに走るも、海野はカウンターのドロップキック。そしてジャーマンを狙うが、逆にフィンレーがバックを取る。海野はうまく前方回転エビ固めで丸め込むが、これはカウント2。
 ピンチを自力でしのいだフィンレーは、海野に変形のバックブリーカーを叩き込み、最後は狙いすましたPrima Noctaで3カウントを奪取した。

COMMENT

フィンレー「ンー、何を言おうかな……。ショータ(海野)はとてもいい選手だよ。今でもあれだけできるんだから、日を追うにつれ、もっと良くなるだろう。誰もかなわないぐらいになるかもね。まあ、俺がIWGPにたどり着いてからのことだけど。彼はもっともっと経験を積むことが必要だ。海外に出るもよし。そこで怪物になるもよし、帰国後にTシャツが飛ぶように売れるほどのスターになるもよし。でも、そんなことよりも、ほかのヤツら以上にハードなトレーニングを積んで、プロレスのことを研究することが大切だ。まあ、他人のことばっかり言ってられないけどな。俺も宝(ベルト)を手にしないと。タッグパートナーを探さないと。俺をリードしてくれるヤツがいいかな。まだまだ子供みたいなものだし。(『G1(CLIMAX)』)Cブロックのチャンピオンで満足してられないからな」
※成田はノーコメント

ヘナーレ「また、負けてしまった。(※鼻血を流す海野の顔を指差して)でも、いいファイトだったぞ。こんなことであきらめるなよ。俺もファレに(グラネードで)ノドを突かれて負けてしまった。それだけじゃない。毎日のように負けてきた。だけど、あきらめることはない。わかるか? 顔を上げて、進んでいくんだ。顔を上げてな」
海野「この中から頭一歩、飛び抜けてやる」
ヘナーレ「あきらめるんじゃないぞ。あきらめるな。それでこそ、シンニホンプロレスの未来なんだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ