DESTRUCTION in BEPPU

日時
2018年9月17日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナーバナー
観衆
2,280人

MATCH REPORT

 第三世代が天コジ、永田&中西と二手に分かれ、ヤングライオンの辻と上村をそれぞれ引き連れて6人タッグマッチで激突。
 
 試合前から辻と上村が火花を散らすが、先発は天山と中西の第三世代だ。まずはロックアップからロープ際で天山が中西にストンピング。さらにモンゴリアンチョップからショルダータックルを連発だ。だが、中西はこれでは倒れず、逆にショルダータックルでふっ飛ばしてみせた。
 そして中西は天山がロープに振ろうとするところを踏ん張ってショートレンジのラリアット。さらに入ってきた小島と天山をまとめて野人ダンスからのショルダータックルで蹴散らしてみせた。ここで両軍とも辻と上村にタッチ。辻と上村は血気盛んにチョップ合戦を展開。辻が押し込まれたかに見えたがショルダータックルで上村をふっ飛ばして自軍のコーナーに連行していく。
 ここで再びタッチを受けた天山が上村にモンゴリアンチョップを連発。さらにストンピング、頭突き、フライングニールキックと攻撃の手を緩めない天山。続いて小島が登場し、天山と共にモンゴリアンチョップ、エルボーを上村に連続で打ち込んでいく。
 タッチを受けた小島はネックブリーカーからコーナーに追い込むとマシンガンチョップを連発。そして「いっちゃうぞバカヤロー!」からのエルボードロップだ。しかし、ここは永田がカット。永田はついでに上村にストンピングを入れて檄を飛ばす。これに応えて上村もチョップで反撃するが、小島はエルボーで黙らせる。だが、上村はすぐにカウンターのドロップキックでお返しをして永田にタッチだ。
 永田は小島にミドルキック3連発から串刺し式フロントキック。さらにフェイントからの低空ドロップキックをヒザに食らわし、腕固めへ。だが、天山がカットして白目になることを許さない。永田も天コジの連携プレーをかわしてみせるが、すぐさま小島もコジコジカッターだ。
 ここでコーナーにいた辻が小島にタッチを求める。果敢に叫んでタッチを求める辻に小島もタッチ。そして、辻は天山、小島とトレイン攻撃を食らわせると、永田に逆エビ固めだ。永田にプッシュアップで技を外されてしまうが、辻はエルボーで永田に攻め込んでいく。しかし、永田のキッチンシンクで動きを止められると、続けてエクスプロイダーを被弾。最後はナガタロックⅡでギブアップした。

COMMENT

天山「やっぱりね、シリーズ後半戦から始まって、コジ(小島)が(シリーズ)復帰してからまだ白星というのが獲れないですけど、まあ徐々にね(巻き返す)。まだこの1週間ありますんで、テンコジでまた一気にブレイク、もう1回、もう2回、もう3回、それぐらいブレイクしたいからね。そのためにはコジにも…俺も頑張らなアカンし。まあ、しっかりと(やる)。今日は若いヤツ、辻がね。まだまだ伸びしろがあるからね。どんどん伸びてくれないと。ああいうヤツらがガンガン前に行かないとね。俺らより前に行かないと、始まんないし。まあ、しっかりと。明日も熊本(大会)ありますんで。頑張ります。ありがとう(※と言って小島と握手して立ち去る)」
小島「ありがとうございました」
天山「(去り際に辻へ向かって)頑張れよ!」
辻「ハイ!!」
小島「今日、組んで闘った、辻と上村。この2人は、たぶんまだキャリア1年にも満たない。ということは、我々テンコジや永田・中西と、四半世紀以上のキャリアの差がある。この、この差っていうのは、ハッキリ言って物凄く大きいと思うよ。ただ、あいつらには、それを覆すだけの実力も、それだけのやる気もあると思ってる。ただ、悪いけどここで上村と辻を見ていられるだけのヒマは、俺にはないからさ。凄くいいモノを持ってるよ。たぶん、将来、きっと、メインイベンターになる、2人ともそれだけのモノを持ってると思うけども、ただ、現時点では、テンコジとか永田・中西のキャリアの足元にも及ばない。そうじゃなきゃ、俺たちがここまでプロレスラーとして生きてる意味がないんだ。俺はこれだけ長い時間プロレスラーとして生きている時間というのは、ホントに貴くて、なんにも例えられない。あまりにも貴いこの時間帯を、俺はまだまだ過ごして行きたいと思ってます。ありがとうございました」
辻「クソ…! 永田さん、覚えてろよ、オラ。こんな1敗で引き下がる俺じゃない。中西さんも、いつかあなたたちを越えてみせる。そして上村。お前には絶対に負けない。クソ…!!」

上村「いままで、何度かですけど、ヘビー級の大先輩たちの技を食らって来たけど、今日が一番効いた気がします。自分ももっと体を大きくして、ヘビー級の先輩たちに、同期にも、ヤングライオンのみんなに負けないほど、強くなってみせます。今日はありがとうございました!」
中西「やられて当たり前ちゃうぞ」
上村「ハイ!」
中西「倍動け、相手の」
上村「ハイ!」
中西「倍、練習しろ」
上村「ハイ!」
中西「それしかないぞ」
上村「ハイ! ありがとうございました!」
永田「なんか…バラバラの試合だったなっていうかね。小島さんはやっぱり復帰したっていうのもあって、少しでも長くリングにいたいっていう欲が出過ぎて、長く出てるぶん、かえって試合がバタバタしちゃってる気がしましたね。だから、畳み掛けるところがあまりなかったから、怖くなかったかなと。そういう小島さんの焦りを見ながらも、若い上村とかテラカド(※辻の愛称)なんかの闘いぶりを見てて、そこに冷静でいる自分というのもちょっと(苦笑)。もっと弾けるモンがあればいいんだろうけども。どうしてもああいうのを見ちゃうと冷静になっちゃう俺がいたっていうのが、正直なところでしたね」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ