Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月16日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,501人(札止め)

MATCH REPORT

 9.17神戸の一騎討ちを控え、LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤と鈴木軍の鈴木が、最終前哨戦で激突。

 試合開始前、TAKAがザックの強さと鈴木軍の勝利をマイクアピール。

 そして、いきなり乱闘で試合が始まり、リング内で内藤と鈴木がやり合う。そんな中、内藤は鈴木の顔面をかきむしり、ツバを吐きかける。

 さらに内藤は、着ていたコスチュームを脱ぎ、それで鈴木の首を絞める。ここでBUSHIがスイッチして背後から攻撃するも、エキサイトした鈴木は内藤にしか相手にしなかった。

 その後、飯塚が場外からのイス攻撃で内藤のロープワークを妨害。これを合図に激しい場外乱闘が巻き起こり、鈴木軍がL・I・Jを圧倒。大ダメージを負った内藤がカウント19でリングへ戻ると、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固め、飯塚が噛みつき攻撃などで追い討ちをかける。

 しかし内藤は、カウンタージャンピングエルボーアタックで鈴木に逆襲。替わったSANADAがTAKAにパラダイスロックを仕掛け、飯塚を蹴散らしてから低空ドロップキックをお見舞い。

 EVIL対ザックとなり、EVILがショルダータックル、串刺しローリングラリアット。そこからフィッシャーマンバスターの体勢に入ると、ザックの抵抗を耐え、強引に投げ捨てる。

 その後、ザックがEVILに左右の張り手を浴びせ、変型卍固めで締め上げる。だが、EVILが死角からラリアットを食らわせ、ザックを吹き飛ばした。

 BUSHI対TAKAとなり、トレイン攻撃から飯塚がチョーク攻撃。さらに、鈴木とザックがランニングローキック、TAKAが低空ランニングニーアタックを食らわせる。

 しかし、BUSHIが串刺し攻撃をかわし、TAKAをコーナーに激突させる。その直後、内藤がTAKAを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。

 さらに、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、BUSHIがコードブレイカーで追い討ちし、最後はBUSHIがエムエックスでTAKAを倒した。

COMMENT

内藤「昨日、王様は今までの沈黙がウソのようにベラベラベラベラしゃべって、ずいぶんとご機嫌だったようだね。内藤の化けの皮をすべて剥がして、王様は次へ行くんだってさ。次って、いったいどこへ行くつもりなのかね? ま、どこでもいいけどさ。誰も止めないから、さっさと次の航海へ出発されてはいかがですか。なんなら子分を置いて、あなた1人で、新たなる旅へ出発されてみたら。さあ王様、心の準備はよろしいでしょうか。覚悟を決めて、明日、別府ビーコンプラザへお越しください。じゃあ皆様、また明日、別府でお会いしましょう。Adios」
EVIL「ザックよ、世界で闘ってるだけあって、世界で唯一無二の存在であるこの俺に目をつけたことだけは褒めてやる。世界がこの俺に目をつけるのであれば、俺はその上からEVILの世界に染め上げていく。新日本を支配して、世界をより俺の色に染め上げていくからな。よく覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては……EVILだ」
BUSHI「昨日のあいつのコメント読んだよ。相変わらず上から目線で、お前はいったい何様なんだよ。それとな、話が長いよ。23日の神戸で、あいつと今の俺と、どっちが強いわからせてやるよ。En Serio、マ・ジ・で……」
※SANADAはノーコメント
 
鈴木「さあ、あとは明日だな。内藤よ、内藤哲也よ、お前の屁理屈も、お前のその減らず口も、今日で終わりだ。すべて、明日、終わりにしてやる。俺には、行くとこがあるんだ。やることがあるんだ。そう、お前の頭、踏んづけて、その向こっかわにな。オイ、内藤よ、自分な、人を味方につけたと思ってるだろ? なに言ってんだ。お前のその横にいるヤツ、本当にお前の仲間か? フフフフ。楽しみにな」
※ザック&飯塚&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ