Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月16日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,501人(札止め)

第6試合 30分1本勝負

VS

  • チャッキーT

    結果

  • デイビーボーイ・スミスJr.

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 9.17別府で行われるNEVER戦を直前にして、王者・後藤と挑戦者タイチが最終前哨戦で対決。

 乱闘で試合の幕が開き、そこからバレッタ&チャッキーがアーチャー&スミスに対し、2人同時にプランチャお見舞い。

 その後、バレッタがコーナーを利用してスイングDDTを仕掛けるが、スミスが抵抗し、変型フロントスープレックスで投げ捨てる。

 すると、タイチが後藤、アーチャーがチャッキーを襲撃し、場外で番外戦を展開。これでバレッタは完全に孤立し、鈴木軍が長時間に渡っていたぶり続ける。

 追い込まれたバレッタは、コーナーを利用して体勢を整える。そして、コーナーを利用したスイングDDTでタイチを叩きつけ、ようやく後藤とタッチ。

 その後藤は、ショルダータックル、串刺しニールキック、バックドロップでタイチに追い討ち。すると、タイチはハイキックで巻き返す。そして、カウンターアックスボンバーをヒットさせるも、後藤はカウンター牛殺しで報復した。

 チャッキー対アーチャーとなり、チャッキーがショートレンジドロップキック、ミサイルキック。そして、ムーンサルトプレスを繰り出すも、アーチャーが身をかわす。

 すると、バレッタが加勢に入り、アーチャーにランニングニーアタックをお見舞い。そして、チャッキーがフットスタンプで続く。

 だが、アーチャーがカウンタースクラップバスターで逆転し、アーチャー&スミスがバレッタに合体サイドバスターを敢行。

 それでもチャッキーはスクールボーイを繰り出すが、アーチャーがキックアウト。するとチャッキーはトラースキックで巻き返すが、最後はアーチャー&スミスがマジックキラーで轟沈した。

COMMENT

アーチャー「明日、ニュージャパン・ワールドの生中継で、ベストフレンズは終わる。屍となる。なぜなら、すべてに死が訪れるからだ」
スミス「もうこれ以上話すことはない。明日がベストフレンズと顔を合わせる最後だ。俺たちが片付けてやるから、逃げるなよ。最高の形で葬ってやる」
タイチ「いよいよ明日になりましたけど。世紀の大誤審が証明される日が、明日になりましたね。もう、ここまできたら、何もないでしょ。なにかあんの? 聞きたいことあんのか? なんもねぇだろ? どうなったんだ、決起軍(真・野毛決起軍)は?」

――ベルトが壊れてましたが……。
タイチ「ベルトが壊れただと? なんだあいつ、ベルト守れなかったら、自分で破壊してなかったことにしようとしてんのか? そういう手に出るか、あいつは? ついに……。やぶれかぶれか? なんだあいつ、ベルト破壊したのか? 価値が上げられねぇとわかったら、ベルト破壊してなかったことにしようとしてんのか? やぶれかぶれか、(タイトルマッチ)前日に? 最低野郎だな。その手があったか……。ベルト破壊して、タイトルマッチ当日、ベルト修理中です、ありません、ノンタイトルでお願いします……そういう魂胆か? 笑っちゃうぜ。そういうやり方があったか。新しい(やり方だ)な。あいつ、よく考えたな。ノンタイトルにしようって。まあ、いいぜいいぜ、別にノンタイトルでも、タイトル懸かってても、どっちでもいいぜ。それとも(王座)封印しようってのか? それならそれでいいぜ、俺は。あいつを潰して、世紀の大誤審を証明する。それだけだ。明日、俺を雑魚呼ばわりしたお前をな。最低の雑魚だってあんだけ言ったんだ。その雑魚、最低の雑魚に負けた時は、じゃあ、お前は何になるんだ? カス? ゴミ? ほこり? なんだ? 空気か? ウ○コか? 便所か? なんだ? まあ、会社のヤツらも全部、言い訳用意しとけよ。(※記者に向かって)お前らもだ。社長も呼んどけ。一番前、座らしとけ。一番最初に頭下げさしてやる。言い訳を準備、考えとけよ。ベルトはどっちでもいいよ。(言い訳)考えとけよ!」
 
後藤「(※ベルトの金具の一部が取れてしまったのを見せて)見てよ、これ。ついに壊れちまった。あ~あ。ついに明日だね。ま、正々堂々やるつもりがないのはわかったよ。それならそれで、それを踏まえてやるまでだ。大逆襲かなにか知らないけど、明日で終わりだ」
※バレッタ&チャッキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ