Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月16日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,501人(札止め)

MATCH REPORT

 9.23神戸で行われるIWGPヘビー挑戦権利証争奪戦・棚橋vsオカダの前哨マッチ。なお、前日の広島大会では、YOSHI-HASHIとオカダが一触即発になる場面があった。

 棚橋対オカダで試合開始のゴングが鳴ると、2人に向けて大コールが起きる。そんな中、両者は一歩も引かず、互いの動きを先読みした。

 ジュース対矢野となり、ジュースのエアプレンスピンで2人が目を回してしまう。しかし、矢野は海野レフェリーにしがみつき、ジェイがジュースをクッションのないコーナーへ叩きつける。

 ここからCHAOSがジュースを捕まえ、集中攻撃を敢行。YOSHI-HASHIがジュースをトップロープへ乗せると、控えのオカダが押さえつけ、YOSHI-HASHIが低空ドロップキックを食らわせる。

 その後、ジュースがカウンタースパインバスターでYOSHI-HASHIに逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。スイッチした真壁が、ショルダータックル、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで追い討ちをかける。

 するとYOSHI-HASHIは、カウンター逆水平チョップで流れを変え、串刺しラリアット、トラースキックへ繋ぐ。しかし、真壁が右ラリアットを放ち、回避された直後に左ラリアットを食らわせた。

 棚橋対オカダとなり、棚橋がドラゴンスクリューで先制。だが、オカダがカウンターバックエルボーを見舞い、DDTで突き刺す。

 さらにオカダは、カウンタードロップキックからレインメーカーを狙うが、棚橋が脱出。するとオカダはパイルドライバーの体勢に入るが、控えのジェイが背中を叩いてタッチ。そして、半ば強引にオカダと替わってしまう。

 しかし、棚橋がその場飛びスリングブレイドでジェイをなぎ倒し、フィンレーとスイッチ。そのフィンレーは、ジェイが仕掛けたバックドロップを回避し、ワンハンドバックブリーカーを食らわせる。

 さらに、フィンレー&ジュースが合体フラップジャックでジェイに追い討ちし、真壁は両腕ラリアットで矢野&YOSHI-HASHIを吹き飛ばす。そして、棚橋はプランチャでオカダを分断。

 その後、フィンレーがPrima Noctaに行くが、ジェイが回避してブレードランナーを狙う。しかし、フィンレーが脱出し、ジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。

 次にフィンレーはもう1度Prima Noctaに行くが、ジェイが突き飛ばして海野レフェリーと衝突寸前にする。そして、直後に背後から急所を殴ると、ブレードランナーで勝負を決めた。

COMMENT

オカダ「ま、別に、しっかりチームとしては機能してるなと思います。ジェイともそうだし、YOSHI-HASHIさんとの連係もピッタリだったなと。ま、もちろんYOSHI-HASHIさんにもね、納得いかないトコはあるだろうし。そんななか、もちろん、いまのこの現状に納得してるのは、ケニー・オメガぐらいだろうね。チャンピオンでね。もちろんケニーだって、もっと新日本プロレスをデカくしたいだろうと、チャンピオンとして大きくしたいと思ってる人間だろうし。この現状に満足してる人間はいないと思うけど。まあ、俺は別にYOSHI-HASHIさんと別れたと思ってないから。怒るなら、怒ればいい。これが必ず、力になると思うし。ま、ただ、しっかり、CHAOSがみんな、一丸となってやっていきます。あ、(IWGPヘビー挑戦)権利証……忘れてた。権利証のこと、言ってなかったですね。ま、ちょっと今、ゴタゴタな感じになってるけど、神戸で俺が獲るっていうのは、変わらない。しっかりと権利証、ケースはいらない、中身だけもらって、次に進んでいきます」
ジェイ「それぞれいろいろと感じてると思うけど、俺はちょっとしたアクシデントだと思ってる。ちょっとした方向性の違いとか。やってるなかで、そういうこともあるよ。最終的には元のさやに納まればいいだけのこと。そうなれば、さらにつながりは強くなる。周りはいろんなことを言ってるようだけど、意見をぶつけることが必要なときもある。そのための試合をすることもあるだろう。オカダともね。われわれの関係をハッキリさせる試合をね。昨日、YOSHI-HASHIに誤爆したのが引きがねになったけど、ヤノは特に態度を示さなかったし、YOSHI-HASHIがそれをどう考えたのか。どう受け取るかによって、変わってくるよね。オカダとYOSHI-HASHIの関係は、俺がどうこうするものじゃない。とにかくCHAOSがより良くなることだ。そこに俺がいるべきかどうか。雨降って地が固まればいいんだけど」
※矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント
 
棚橋「毎日が、綱渡りみたい。でも、そういう状況から、強烈な生(せい)を感じるんですよ。いま、棚橋は生きてます」
ジュース「CHOASはどうなってしまったんだ? でも、俺は今、CHAOSに構ってるわけにはいかない。CHAOSのゴタゴタはCHAOSで片付けてくれ。俺はもう、ロングビーチ(9.30)に目が向いている。この(USヘビー級)ベルトの初防衛戦が決まってるからな。その相手はCody、“アメリカン・ナイトメア”。でも、俺には不安はない」
※真壁&フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ