DESTRUCTION in KOBE

日時
2018年9月23日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナー
観衆
6,454人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

VS

  • チャッキーT

  • デイビーボーイ・スミスJr.

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ベストフレンズのバレッタ&チャッキーとK.E.Sのアーチャー&スミスが、9.17別府に続いてタッグマッチで対決。

 いきなり場外乱闘で試合の幕が開き、チャッキーがスミスを鉄柵の上に引っかける。そして、バレッタがドロップキックをお見舞い。
 続いてバレッタ&チャッキーは、アーチャーの上半身をエプロンから外に出し、場外からサンドイッチドロップキックを食らわせる。
 次にバレッタ&チャッキーはアーチャーに合体ブレーンバスターを仕掛ける。ところが、スミスがカットしてバレッタをジャーマンスープレックスホイップで投げ、アーチャーがブレーンバスターでチャッキーを叩きつける。
 ここからK.E.Sがバレッタを捕まえ、スミスが変型ノーザンライトスープレックス、アーチャー&スミスが合体アバランシュホールドなどで集中砲火を浴びせる。
 だが、バレッタはスミスのロコモーションジャーマンから逃れ、ニュートラルコーナーへ激突させる。そして、タッチを妨害したアーチャーに延髄斬りを食らわせ、ようやくチャッキーとタッチ。
 そのチャッキーは、カウンターフロントハイキック、ミサイルキック、串刺しラリアットでスミスに追撃。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、スミスが抵抗し、ミドルキックで巻き返す。
 次にスミスはバックドロップを繰り出すが、チャッキーがバク宙で着地し、変型コンプリートショットで挽回。すると、スミス&アーチャーが合体ラリアットを仕掛けるが、チャッキーが脱出し、DDTでスミスを突き刺す。
 続いてバレッタ&チャッキーは2人同時にプランチャを繰り出すが、アーチャー&スミスが回避。だが、バレッタ&チャッキーが2人を鉢合わせにし、チャッキーがノータッチトペコンヒーロでまとめて押し潰す。
 リングへ戻ったチャッキーはムーンサルトプレスを繰り出すが、アーチャーが回避。そして、今度はアーチャーがムーンサルトプレスを放つが、チャッキーが身をかわし、即座にダイビングフットスタンプを食らわせた。
 バレッタ対アーチャーとなり、バレッタ&チャッキーがトレイン攻撃。それでもアーチャーはバレッタが仕掛けたスイングDDTと飛びつき前方回転エビ固めから逃れ、チョークスラムの体勢に入る。しかし、バレッタが切り返し、低空ドロップキックをお見舞い。
 それでもアーチャーはブレーンバスターに行くが、バレッタ&チャッキーが合体ブレーンバスターで投げ捨てる。するとアーチャーは、死角からのショルダータックルでバレッタに逆襲。しかしバレッタは、スワンダイブスイングDDTで挽回。
 そこへスミスが入り、アーチャー&スミスが合体ハイアングルラリアットでバレッタをダウンさせる。そして、キラーボムの体勢に入るが、バレッタが抵抗し、下からの回転エビ固めでアーチャーを押さえ込む。
 しかし、アーチャーがキックアウトし、スミスがバックドロップ、アーチャーがハイアングルチョークスラムで追い討ち。その直後、アーチャー&スミスは今度こそバレッタにキラーボムを炸裂させる。そして、アーチャーがフォールに行くが、バレッタが十字架固めに切り返し、逆転勝利を収めた。

 試合後、バレッタ&チャッキーは笑顔で特設花道を退場。一方、怒り狂ったアーチャーは、ハイアングルチョークスラムで海野をKO。それをスミスが激しく踏みつけた。

COMMENT

チャッキー「イエーイ、やったぜ、やったぜ」
バレッタ「いやぁ、自分でも信じられないぜ。レスリングはこういうことがあるからな面白いな。それにしても、やっとうまくいったぜ」
チャッキー「あのチョークスラムでKOしたと思ったんだろうな。あそこで丸め込んでくるとは思わなかったはずだ。こっちは狙ってたのにな」
バレッタ「チョークスラムはまともに食らったけど、(カバーを)跳ね返して、うまく丸め込めたよ。跳ね返して、跳ね返して。俺は200ポンド(約91kg)しかないんだけどな。だけど跳ね返せるのさ。俺はそんなに強くない。もっと強いは隣にいる。コイツは俺よりずっと強いぜ」
チャッキー「俺は堂々のヘビー級だからな。250ポンド(約113kg)になるほどだ。とにかく、アイツらをやっつけたぜ。さて、もっと上へ行こうぜ。ベルトのあるところへな。俺はいつでも行けるぜ。お前はどんなにやられても、30分間リングに立ち続けていられるしな。それだけの栄光がついてくるのさ」
バレッタ「そろそろ過去のヤツらには涙してもらおう。それにはどうすればいいかだな」
チャッキー「そういうヤツらは追い出してやる。ブーイングを送って、この状況をぶち破ってやる。俺たちならできるさ。よくやってくれたぜ」
バレッタ「なに言ってるんだ、俺をリングに1人にしておいて」
チャッキー「まぁ、いいじゃないか。さぁ、行こうぜ。俺たちならできるさ。(※先に引き揚げようとしながら)お前はここに残ってるのか?」
バレッタ「(※あきれ顔で)いい気なもんだ」

※コメントブースに現れたランスはカメラをジッと見つめると、ノーコメントのまま控室に戻っていった。
スミス「一回しか言わない。2回目はないぞ。沈黙こそがすべてだ。もう二度とこのようなことは起きない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ