DESTRUCTION in KOBE

日時
2018年9月23日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナー
観衆
6,454人(札止め)

MATCH REPORT

 現IWGP Jr.タッグ王者組の金丸&デスペラードが登場。対するは、Jr.のレジェンドコンビであるライガー&タイガー。

 まずはライガー&タイガーが入場し、特設花道を歩く。ところが、背後から金丸&デスペラードが急襲し、いきなり場外乱闘で試合がスタート。
 そんな中、デスペラードが本部席にライガーを寝かせて背中にパイプイスを置き、別のイスで叩く。そして、マイクコードで首を絞める。
 一方、リング上では、金丸がタイガーのマスクに手をかけ、動きをストップさせる。しかしタイガーは、低空ローリングソバットでデスペラードをダウンさせ、カウンターローリングソバットで追い討ち。
 タイガーの攻勢は続き、金丸の頭部をハイキックで撃ち抜く。そして、雪崩式攻撃を仕掛けるが、デスペラードがカットに入り、タイガーのマスクを剥がしにかかる。
 その後、金丸がタイガーを羽交い絞めにし、デスペラードが襲い掛かる。しかし、タイガーは両脚キックでデスペラードを迎撃し、カンガルーキックで金丸を蹴散らす。そして、風車式バックブリーカーでデスペラードに報復した。
 ようやくタッチを受けたライガーは、デスペラードと金丸に掌底を食らわせ、串刺し掌底、雪崩式フランケンシュタイナーでデスペラードに追撃。
 すると、デスペラード&金丸がトレイン攻撃を仕掛けるが、ライガーが回避して2人を同士討ちさせ、風車式バックブリーカーでデスペラードを黙らせた。
 タイガー対金丸となり、タイガーがリバースダブルアームバーで絞り上げる。だが、デスペラードがカットし、金丸と共にトレイン攻撃、合体バックドロップを敢行。そして、金丸がムーンサルトプレスからフォールに行くが、タイガーがカウント2で肩を上げる。
 すると金丸は、変型リバースDDTでタイガーに追撃。そして、コーナーからダイブするが、タイガーがミドルキックで迎撃し、飛びつき回転十字架固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

タイガー「ありがとうございました!(※ライガーとガッチリ握手)いまのIWGPジュニアタッグチャンピオンから何一つ俺たちは反則もせず、場外にも行かず、(※パンパンパンと3回、手を叩き)3カウント。さぁ、この結果をどう見るんだろう? どう見ると思います、記者の皆さん。東スポは毎日来てるんだからわかるだろ? どういうこと、これは?」
――挑戦の資格は……。
タイガー「十分だろ? 十分以外、あと何がある? まぁ、俺とライガーさん、ここまでベテランって言われてるけど、俺はベテランと思ったこと、一回もない。みんなが言うだけのことで、俺は一言も言ってない。『俺はベテランです』なんて言ったことはない。俺はベルトを持ってない以上、まだまだいつでも挑戦者。『誰に勝っても、挑戦権利はあるだろ?』っていつも言ってた。だけど、いつもスルーする。なぜだ? 俺とライガーさんが獲ったら、渡さないもん。それだけ自信があるもん。それだけやってきてるんだ。いまの金丸、デスペラード、強いのか弱いのかわからん。でも、チャンピオン。強いんでしょ? でも、その強いチャンピオンに今日は誰が勝った? 俺とライガーさんで勝ってんだ。さぁ、考えてもらいましょう、会社も。そろそろいいんじゃないですか? あとはジュニアタッグ(リーグ)。当然、俺はライガーさんと組んで出場する気ではあります。わからない、それは。もしかしたら、会社が組ませないかもしれない。出れるかどうかもわからない。それは発表されてないから。でも、俺とライガーさんはくっつこうが、離れようが、関係ない。俺とライガーさんの考えてる闘いというものは一緒だと思ってるから。以上です。ありがとうございました!」
ライガー「ありがとうございました!(タイガーとガッチリ握手)」

デスペラード「オイオイオイオイ、なにがベテランだ。ベテランっていうのはな、ウチのノブさん(金丸)みたいにな、長年のキャリアがあるけど動ける人間のことをいうんだ。テメェらみたいなロートルのことは、ベテランとはいわねーんだ」
金丸「(※左前腕部を叩きながら)ここが違うんだ、ここが。1回ぐらい勝ったからって調子に乗んなよ」
デスペラード「オイオイオイ、安くなったもんだな。(※ベルトを叩きながら)1回ぐらい勝ったからって、挑戦できんのか? ああ? でもよ、若手、誰も声を上げなかったな。そういうとこか、テメェ、この野郎。誰も来なかったらよ、俺たちがよ、オヤジ狩りして遊んでってやっからよ。ちっとは、お前らもヤル気出してみろよ。“亀の甲より年の劫”とはよく言ったもんだな。長年やってりゃ、あんなこともあるわな」
金丸「たまたまだ、たまたま。ちょうどいいよ。このベルト、誰も挑戦(者)出てこねーからよ。あの覆面2人でいいよ。ちょうどいいよ、相手してやるよ」
デスペラード「試合が終わったとき、覆面2人なのか、1人もいなくなってんのか」
金丸「まぁ、楽しみにしとけ」
デスペラード「ハッハッハ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ