Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月16日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,501人(札止め)

MATCH REPORT

 Jr.の大ベテランであるライガー&タイガーが、ヤングライオンの成田とトリオを結成。対するは、ROPPONGI 3Kのロメロ&YOH&SHO。

 ライガー対ロメロで試合が始まり、両者が握手をかわす。その直後、ロメロが奇襲を仕掛けるも、ライガーは風車式バックブリーカーで報復。さらに、ロメロスペシャルで痛めつけた。
 
 その後、ライガーはROPPONGI 3Kに捕獲されるが、SHOのランニングエルボーをロメロに誤爆させ、YOHとSHOに掌底で逆襲。

 ここでタッチを受けたタイガーは、コーナー最上段からのフライングボディアタック、ハイキックでYOHについげき。そして、SHOに羽交い絞めされても脱出し、タイガードライバーでYOHを叩きつけた。

 成田対SHOとなり、成田がショルダータックル、カウンターバックエルボー、ブレーンバスター。ところが、SHO&ロメロ&YOHがトリプルジャンピングニーアタックで吹き飛ばす。

 続いてSHOが逆エビ固めを極めるも、ライガーがカット。すると、成田は回転エビ固めとスクールボーイを繰り出し、SHOの顔面に張り手を食らわせる。

 しかし、SHOがカウンターラリアットで吹き飛ばし、アバランシュホールドで追撃。そして最後は、ブッコ抜きジャーマンスープレックスホールドで3カウントを奪取した。

COMMENT

ロッキー「このシリーズは試運転でしかない。10月に向けてだ。10月は特別だからな。年に1度、世界で最高のジュニアタッグチームを決める時期だから。そのトーナメントに勝つんだ。そう、『SUPER Jr. TAG TOURNAMENT』な。去年、ROPPONGI 3Kはそのトーナメントで大きな衝撃を与えた。優勝することでな。今年も優勝する。2018年のトーナメントも制して、ベルトも獲り返す。カネマル、デスペラードから獲り戻して、SHOとYOH、そしてロッキー・ロメロがずっと持ち続けるんだ。その時はもうそこまで迫ってきている。それがROPPONGI 3Kの目的だ。IWGPジュニアタッグ王座に返り咲くんだ。10月はもうすぐ。ROPPONGI 3Kは準備万端だ。な?」
YOH&SHO「イエス。イエス」
ロッキー「俺たちはコミュニケーション不足なところがある。このシリーズで、それを解消する。もう俺たちは10月に照準を絞っている。一番大事な時期だ。スズキグンはウ○コだ。スズキグン、ナカスゾ、コノヤロー。シバクゾ、コノヤロー。ROPPONGI 3K、サイコー!(※と言いながら先に控室へ)」
YOH「(なに言ったか)わかりました?」
SHO「わかんない」
YOH「なに言ってるかわかんないですけど、僕はジュニアタッグ戦線を視野に入れてますから。鈴木軍の金丸、デスペラード、彼らに(ベルトを)持たせすぎじゃないですか。この現状がちょっとねえ、僕らとしてもやり切れない。ジュニアタッグリーグ、去年はトーナメントでしたけど、狙っていくんで、2連覇。最近の俺ら、調子いいんですよ。今日もね、この山口・下関大会でしたけども、プロモーションやったんですよ。僕ら、どの会場行っても、どの地方行っても、僕らはいい風を吹かせます、いいいプロレスを届けますけど、やっぱりこういう特別なプロモーションをやったんで、(満員になって)うれしいですね。今日のこの会場は、下関は、日本で一番好きになりました」
SHO「ホントですか? 日本一ですか?」
YOH「日本一、どう考えても」
SHO「ROPPONGIって名乗ってるのに、下関って……」
YOH「日本一好き」
SHO「YOHさんも言ったよ。俺たち、1年ぐらいアメリカに行ってて、ロッキーさんが言ってる英語、わかんない。だって俺たち、アメリカ行っても、ずっと俺とYOHさん、日本語でしゃべってたから。英語なんかわかんないよ。でも、ロッキーさんがどう思ってるかは、言葉はわかんなくても伝わるからね。俺たちをチャンピオンにしたいって気持ち、それはメッチャ伝わる。言葉はわからなくても。だから俺たちは、どうにか這い上がってチャンピオンになる」
 
タイガー「この下関、ほんとに久しぶりで。師匠である佐山さんの地元ということで、僕も気持ち的に、ここでは神聖な場所というかね、師匠の生まれたところだから、恥ずかしい試合をしたくないというものあって、今日は久々に、この下関に来れてうれしかったですね。この今の自分の気持ちをキープさせて、この10月のジュニアタッグ(リーグ)に向けて頑張りたいと思います」

――もちろんパートナーはライガーさんで?
タイガー「わかんないですね、それはね(笑)。いや、ライガーさんです」
※ライガー&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ