DESTRUCTION in KOBE

日時
2018年9月23日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナー
観衆
6,454人(札止め)

MATCH REPORT

 ヤングライオンの同期コンビである海野&成田が、ROPPONGI 3KのYOH&SHOに挑むタッグマッチ。

 成田対SHOで試合が始まり、成田がショルダータックルを連発してSHOをなぎ倒す。そして、成田&海野がダブルエルボー、成田がエルボードロップ、海野が低空ドロップキックでSHOに追い討ちして行く。
 だが、YOHがカニばさみで成田を倒し、SHOが低空ランニングフロントキックをお見舞い。これで成田は動きが止まり、長時間のローンバトルを強いられる。
 しかし成田は、SHOが仕掛けたサイドスープレックスを抵抗し、反対にSHOを投げ捨てて脱出。タッチを受けた海野が、SHOにランニングエルボー、串刺しバックエルボー、SHO&YOHに開脚式ミサイルキックを食らわせる。
 その後、両者がエルボーを打ち合い、SHOが連打で海野をダウンさせる。それでも海野はエルボーを返すが、SHOがカウンターキチンシンクでなぎ倒した。
 しかし海野は、替わったYOHにカウンタードロップキックをお見舞い。これで成田が登場し、ショルダータックル、カウンターバックエルボー、フロントスープレックスでYOHに追い討ちをかける。
 続いて成田がYOHに逆エビ固めを極めると、海野もSHOを逆エビ固めで捕らえてSHOを分断。YOHは自力でロープへ手を伸ばす。
 次に成田はブレーンバスターの体勢に入るが、YOHが抵抗し、バックブリーカー→ネックブリーカーの連続攻撃で挽回。そして、逆エビ固めで絞り上げるが、海野がカットへ入る。
 すると、YOH&SHOがダブルジャンピングニーアタックで海野を蹴散らし、YOHがファルコンアローの体勢に入る。これを成田が首固めに切り返し、キックアウトされた直後にスクールボーイ、逆さ押さえ込みを繰り出す。
 だが、YOHがいずれもカウント2で跳ね返し、カウンタートラースキックで成田を黙らせる。そして、今度こそファルコンアローで撃沈した。

COMMENT

ロッキー「(※拍手しながら)勝ったぞ。まだまだ運は残ってる。去年の10月、プロレス界のゴールドとシルバーのスタンダードになって、YOHとSHOはロッキー・ロメロとROPPONGI 3000を組んだ。そう、みんなが言うROPPNGI 3Kだ。そして今だ。このツアーは試運転でしかない」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「体のキレを取り戻してキープする。すぐ先に迫ってきている『SUPER Jr. TAG TEAM TOURNAMENT(LEAGUE戦)』に向けてな」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「そしてだ、いよいよやってくる『SUPER Jr.(TAG LEAGUE)』では、最高にハッピーな気分に浸るんだ。俺たちには優勝しかない。優勝を逃すことなどない。俺たち以上に優れたチームなどないんだからな」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「お前たちこそが最高に優れているんだ。そして、それを見せつけてやるんだ」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「そうそう、ライガー、タイガーマスク、このあとの試合、ガンバッテ。俺はお前らがデスピ(デスペラード)、カネマルに勝つことを願ってる。デスピとカネマル、スズキグンはスズキウ●コって言ってきたヤツらだからな。おっと、いけない、汚い言葉を使ってしまった。悪かったな。だけどこれは本当のことだ。アイツらは一時的にベルトを持ってるチャンピオンでしかない。あれをずっと持ち続けられるのは、これまで2度、チャンピオンになったSHOとYOHだ。2度だぞ、2度。俺たちは2度、IWGPジュニアタッグチャンピオンになったんだ。それを忘れてもらっちゃ困る。な、そうだろ?」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「お前ら、今夜はビールなしだ。ウイスキーもなし、テキーラもなし、ウォッカもなし。今夜はウーロンチャだ」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「ウーロンチャなら何杯飲んでも構わない」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「今夜は俺がお前らに夕食を奢ってやる」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「それもコーベビーフだぞ」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「コーベで勝ったんだからな。ウーロンチャとモンスタードリンクでディナーだ。それでどうだ?」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「来月は(ジュニア)タッグのシリーズ。タッグを制するシリーズはもうすぐだ。それまで研ぎ澄ませておくんだぞ。俺ら3人以上の者が現れないようにな。ああ、ちょっと疲れちゃったな。でも、まだまだ厳しい闘いが残ってるぞ」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「なぜなら次のシリーズで、SHOU&YOH、ROPPONGI 3Kが最高のタッグチームであるという称号を手にするからだ。悪かったな、トーナメント(『SUPER Jr. TAG LEAGUE』)が迫ってきたから、興奮して長くしゃべってしまった。サンキュー、サンキュー(※と言いながらYOH&SHOと握手を交わす)。スズキグンよ、しっかり聞いておけ。ナカスゾ、コノヤロー。シバクゾ、コノヤロー。なぜなら、ROPPONGI 3K、サイコー、ベストさ」
YOH&SHO「イエス」
ロッキー「よし。サンキュー。よかっただろ? あとは任せた(※と言い残して1人先に控室に戻ろうとすると、YOHがグータッチを求めるポーズをする。それを見たロッキーは怪訝な表情を見せたが、YOHがすぐに3Kサインに変えると笑顔で自身も3Kサインを作って合わせる。そして控室へ)」
YOH「なぁ、SHOくん、わかった?」
SHO「まったくわからなかった。あ、でも、最後の『ナカスゾ、コノヤロー。シバクゾ、コノヤロー』ぐらいはなんとか」
YOH「日本語だもんね。OK! 僕はこう、語りますよ。彼らとの試合はね、何回やっても楽しいですね。すっごい楽しかったです。なんか勢いがガガガって来て、スペシャルな感じがするんですよね。ほんとにガガガってスペシャルな感じがするんですよ。なんかね、人生って、線香花火っていうか、そういうはかないものだって思うんです。だからこそ輝いていたいし、強くありたいし、生きていきたいっていうもんですね。なんか、ヤングライオンとやってると、そんな初心を思い出させてくれるんですよ。なんで、試合してくれてありがとうって感じですね。これを踏まえつつ、次は(10.8)両国、その次はジュニア(タッグ)リーグ戦が控えてるんでね。ま、何が言いたいかっていうとね、僕の歩く道はいい風が吹くってことです」
SHO「まぁ、これでこのシリーズも終わってね。次、両国。そしてその次、ジュニアタッグリーグ。もちろん優勝狙ってるし、そのまた先のベルト、もちろん狙ってるからね。だからこそ、こんなとこでヤングライオン相手に試合してる場合じゃない……なんてない、今日みたいな試合でも、次につながる大事な大事な試合なんだよ。ヤングライオン相手でも、全力で闘い、次につながる。必ず次につながる。今夜の勝ちもね、ヤングライオンからの勝ちも、必ず次につながる。俺たちは必ず、NEXTにつなげてるから」

海野「負けねぇよ。絶対、負けねぇ! SHOさんもYOHさんも、数年前までヤングライオンだったんだろ? そんな人から勝てたら、また一歩、道が開くね」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ