Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月16日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
山口・海峡メッセ下関
観衆
1,501人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『Road to DESTRUCTION』第8戦として開催される下関大会。前日(9月15日)に行われた『DESTRUCTION in HIROSHIMA』の興奮も冷めやらぬまま、翌日(17日)に行われる『DESTRUCTION in BEPPU』の最終前哨戦が繰り広げられる。

 オープニングマッチは、Jr.選手とヤングライオンによるタッグマッチ。なお、KUSHIDAは9月23日(日・祝)『DESTRUCTION in KOBE』で行われる「IWGP Jr.ヘビー級王座決定トーナメント」1回戦で、BUSHIと対決する。

 田口は昨日に引き続き、ラグビースタイルで登場。そして、上村をカウンタージャンピングヒップアタックで吹き飛ばす。

 これで上村は動きが止まってしまい、田口&海野の標的にされる。だが、カウンタードロップキックで田口に逆襲し、ようやくKUSHIDAとタッチ。

 そのKUSHIDAは、田口と海野にアームホイップを連発し、佐藤レフェリーまで投げそうになる。そこへ海野が襲い掛かるも、KUSHIDAがアームホイップで投げ、側転から低空ドロップキックをお見舞い。

 その後、KUSHIDAと田口が丸め込みを連発して互角の勝負を展開。その後、田口がヒサシ・ヤマダを繰り出すと、KUSHIDAはマサヒロ・タナカを狙う。しかし、田口がいち早く延髄斬りをヒットさせる。だが、KUSHIDAはオーバーヘッドキックで挽回した。

 上村対海野となり、海野がアームホイップをこらえて押し倒す。そして、カウンタードロップキックから逆エビ固めを仕掛けると、田口がKUSHIDAを分断。すると、海野がカウンタースパインバスターから逆エビ固めを極め、上村を屈服させた。

COMMENT

――試合後、KUSHIDA選手になにか耳打ちされてましたが……。
田口「そうですね。KUSHIDA選手にちょっとした、IWGPジュニアヘビー級(王座決定)トーナメントのちょっとした……。まあ、本人もわかってたらいいでしょうけど、一応、私からちょっとしたアドバイスというか、気をつけるべき点をね、それだけちょっと気になったんで。あとは、勝手にタグチジャパンに入れようとしてる、負けたら(タグチジャパンに)入れとか、私たちのいないところでそういう話が動いてる案件がありますけども、受け入れ皿はありませんので。こっちに助けを求めずに、自分たちで蒔いた種は、自分たちで収穫してください。タグチジャパンに受け入れ皿はございません。ただ、ただ、アベミホタンだけは、受け入れる用意はしてますんで。お待ちしております」
海野「今日の勝ちなんか、なんも言うことないよ。一歩ずつ毎日、一歩、1年で365歩、一歩ずつ必ず踏ん張りながら進んで、自分をもっと高めていきたい。そのためにはこの新日本プロレスには、すっごい先輩が、すっごい強い先輩がうじゃうじゃいる。そんな先輩の姿を見れてるのは幸せです。その先輩を超えるためにも、毎日一歩ずつ、必ず進化していきます」
 
KUSHIDA「まあ、おそらく、このあとの試合で、なにかしらのコメントを、レスポンスをするんでしょうけども、そんな言葉は、俺の耳には、何を言おうが何も入らない。常にぶら下がって、いつもおんぶにだっこ。リスクを背負わないで、コメント、そういうものに終始してるようじゃ、果たして、チャンピオンとなる資格があるのか。チャンピオン決定トーナメントにエントリーする資格もあるのか。ここ何年か、彼とは試合してきましたけど、常に俺のコメントに対する返答。(高橋)ヒロムがケガしたことによって立ち上がる。レスラーとしての気持ちはどこいっちまったんだ? 別にハッパをかける気持ちはないですけどね。せっかくビッグマッチの、神戸のセミファイナルに決まったんですから、それなりの闘いを見せてもらわないと。監督からありがたい、一つアドバイスをいただきました。俺も思ってたこと。監督からのアドバイスが何か……それは、また追々、言うことにしましょう」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ