DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2018年9月15日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
3,761人(札止め)

MATCH REPORT

 第8試合では9.23神戸で東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証を賭けて雌雄を決する保持者の棚橋弘至と挑戦者のオカダ・カズチカが、それぞれ真壁刀義&本間朋晃、YOSHI-HASHI&ジェイ・ホワイトとトリオを結成して激突。オカダはいつものようにバルーンを振り回しながら入場。棚橋は権利証の入ったアタッシュケースを携えてリングイン。
 
 ゴング前、オカダが棚橋に指で手招き。その両者により試合はスタート。場内は両者へのコールが巻き起こるが、棚橋のほうが優勢。すると、ジェイが背後からオカダをタッチし、無理やりリングイン。オカダは冷たい視線をジェイに向け、コーナーに下がる。場内は「オカダ」コールが発生し、ジェイにはブーイング。
 ジェイは不敵な笑みを浮かべると、棚橋とチェーンレスリングを展開。そして棚橋にコーナーを背負わせ、強烈な逆水平チョップ。しかし、串刺し攻撃をエルボーで迎撃した棚橋は、セカンドロープから振り向きざまのクロスボディを浴びせ、エアギターを披露。
 ジェイがうしろ髪を引っ張ると、棚橋も引っ張り返し、本間にスイッチ。本間はジェイへの逆水平チョップで快音を響かせる。さらにボディスラムから小こけしを狙うが、ジェイはかわす。
 そこからジェイは場外の棚橋に襲いかかり、エプロンと鉄柵に交互に叩きつける。オカダが制止すると、ジェイはリングに戻り、本間の後頭部にエルボー。そしてオカダをコーナーに呼び込み、オカダにタッチすると見せかけて、YOSHI-HASHIにスイッチ。
 本間とYOSHI-HASHIは逆水平チョップ合戦。競り勝ったYOSHI-HASHIはオカダとタッチ。オカダは本間にボディスラムからセントーン・アトミコを発射。そして自軍コーナーに戻ると、ジェイがタッチの手を差し出す。オカダは一瞬、間を置いてからジェイとスイッチ。
 ジェイは本間に逆水平チョップでダウンを奪う。さらにブレーンバスターの体勢に入るが、持ち上がらないと見るや逆水平チョップ。しかし、本間もこけしロケットでダウンを奪い、真壁にスイッチ。
 真壁はジェイ、オカダにショルダータックルを叩き込み、YOSHI-HASHIにはパワースラム一閃。さらにジェイに串刺しラリアットから、頭上にナックルを叩き込もうとするが、ジェイは真壁の股のあいだをくぐり抜けてすばやくコーナーに戻り、オカダの背中に強制的にタッチ。
 真壁はオカダに串刺しラリアットを見舞い、今度こそ頭上にナックルを連発。そしてノーザンライトを狙うが、オカダは切り抜ける。しかし、真壁はカウンターのラリアットでなぎ倒し、パワーボムの体勢へ。だが、オカダはショルダースルーでリバース。そして串刺しエルボー、DDTとたたみかける。ここからオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、真壁は切り抜け、もう一度カウンターのラリアットでダウンを奪う。
 スイッチした棚橋はフライングボディアタックで相手コーナーの二人を吹き飛ばすと、オカダにも飛びかかる。だが、オカダはツームストンパイルドライバーの体勢へ。しかし、着地した棚橋はツイスト&シャウト。さらにスリングブレイドを決めてフォールに入るが、これはYOSHI-HASHIがカット。
 勢いに乗る棚橋はトップコーナーにのぼるも、オカダがドロップキックを炸裂。そしてここからツームストンパイルドライバーを狙うが、棚橋は切り抜けて強烈な張り手を炸裂。そしてロープに飛ぶも、待っていたのはオカダの打点の高いドロップキック。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは棚橋にヘッドハンター。さらに串刺し逆水平チョップを叩き込んだところで、エプロンからジェイがYOSHI-HASHIに「これを使え」とばかりにイスを差し出す。YOSHI-HASHIが拒否すると、棚橋がエルボーでジェイを場外に落とす。そしてYOSHI-HASHIにはドラゴンスクリュー。
 ここから本体がYOSHI-HASHIに集中攻撃。まず、棚橋が串刺しドロップキックを決め、続いて真壁&本間がサンドイッチラリアット。そして本間の小こけしを挟んで、棚橋がハイフライフローを狙うも、ジェイがデッドリードライブで阻止。
 YOSHI-HASHIはラリアットを狙うが、棚橋はかわしてバックへ。ダルマ式ジャーマンの体勢に入るも、オカダがカットイン。そして棚橋を羽交い締めにしたところに、YOSHI-HASHIが突っ込むが、棚橋はキックで迎撃。今度はYOSHI-HASHIが棚橋を羽交い締めに捕らえ、オカダがフロントキックを繰り出す。だが、これは棚橋がかわしてYOSHI-HASHIに誤爆。すかさず棚橋がYOSHI-HASHIを首固めで丸め込み、真壁がオカダの両足を捕らえているあいだに3カウントをスコア。本隊トリオが技アリの勝利を収めた。

COMMENT

棚橋「ゴチャゴチャしてきたね。もともとジェイっていう異分子がいて、YOSHI-HASHIの気持ちがCHAOSから離れてると、こうなるよね。(YOSHI-HASHIは)チャンスなんじゃない? 俺はもう“ボール”投げたから。プレイボールしてるから。YOSHI-HASHIだってわかってんでしょ? 変わるのは一瞬だって。……違うんだよ。こっちがないと(※胸に抱えたアタッシュケースをバンバン叩く)。でも、ほっておけないじゃん。なんかさ、人生ってさ、いくつかのタイミングでさ、考える前にやらないと。見る前に飛ばないといけない瞬間があるから」
※真壁&本間はノーコメント

ジェイ「あんなことになるなら、ハッキリしたリーダーが必要だな。彼がYOSHI-HASHIの顔面を蹴ったから、こうなった。あれさえなければ勝ってたのに。2人がかりで何故年寄りの棚橋を倒せないんだ。オカダ、YOSHI-HASHI、お前たちは無理だったが、俺は『G1(CLIMAX)』で棚橋を倒したぞ。負けはオカダの責任だ。なぜ味方のYOSHI-HASHIに攻撃した? なんでなんだ? 俺に負けた腹いせに仲間を攻撃したのか? それならYOSHI-HASHIではなく俺に攻撃してこいよ。CHAOSって、あんなことで揺らぐものじゃないだろ。俺とともにやっていこう。YOSHI-HASHIをつなぎとめておかないと。お前らの関係って、どれぐらいになるんだ? とにかく、CHAOSはどうなるんだ? 成り行きを見守るしかないか。ああ、ショックだ……」
オカダ「YOSHI-HASHIさんは何か言ってました?」

――いえ、何も……。
オカダ「まあ、何と言っていいやら……。ンー、(IWGP挑戦)権利証に向けて突っ走ってるはずが……。こうやってジェイも合流して、もちろんジェイもあの権利証を狙ってるのはわかるし。YOSHI-HASHIさんにも誤爆……確か、したことなかったと思うし……。僕も言葉が出てこないっていうか。でもやっぱり、CHAOSはね、こんなに、みっともない部分を見せてしまいましたけども、まあ、YOSHI-HASHIさんもそうだし、ジェイもそうだし、しっかりまたひとつになって、新日本プロレスを上へ上へと持っていきたいと思います。ま、YOSHI-HASHIさんが何も言ってないのは、そんだけ今、いろいろ熱い思いがあるってことでしょう」
※YOSHI-HASHIは敗者退場口とは別の通路を引き揚げていきノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ