DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2018年9月15日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
3,761人(札止め)

MATCH REPORT

 9.17別府大会でスペシャルシングルマッチを闘う内藤と鈴木が、前哨戦としてそれぞれロス・インゴベルナブレスと鈴木軍を率いて激突する8人タッグマッチ。
 先に入場した鈴木軍。TAKAがマイクを握り、「鈴木軍vsデ・ハポン軍の8人タッグマッチ、勝つのは誰ですか〜?」といつも通りザックの紹介をする。そして、「BUSHI、SANADA、イーボー(EVIL)、内藤、デ・ハポン、Come on over here!」と呼び込んだ。一方のロスインゴはCarp de Japonの文字がスクリーンに映し出されるなど広島カープ仕様での入場だ。

 両チームリングに上った状態となってから、鈴木軍がゴング前に奇襲! しかし、場外に出ると内藤はスーツを着たままやり返し、鈴木を鉄柵に叩きつける。リング上ではSANADAがTAKAとデスペラードをダブルのドロップキックで蹴散らし、TAKAにはパラダイスロックを仕掛けて固めてしまう。そしてカットに入ってきたデスペラードを蟹挟みで倒して、TAKAに叩きつけてみせた。

 続いてはEVILの登場。デスペラードをストンピングでいためつけて内藤にタッチ。一緒にBUSHIもリングに入ってくると、デスペラードに回転エビ固めで倒し、そこに内藤のドロップキック。そして内藤はデスペラードのマスクを引っ張りながらサーフボードストレッチ。代わったBUSHIはミサイルキックをデスペラードに炸裂させる。
 しかし、背後から鈴木が襲撃。BUSHIにぶら下がり式の腕十字でいためつけ、さらに場外で内藤を捕まえると花道に連行していたぶっていく。鈴木はイスを持ち出すとイス攻撃。そしてそのイスに座らせて、ビッグブーツで蹴飛ばし、今度は自らイスに座って内藤の頭を踏んづける。
 リング上ではBUSHIがザックの関節技でいためつけられ、TAKAにも顔面を踏みつけられる。そしてリングに戻った鈴木もBUSHIに襲いかかる。BUSHIのチョップによる反撃を涼しい顔で受け、強烈なエルボーで一撃。そして腕固めから腕ひしぎだ。
 ここで内藤がリングに帰還。腕十字を仕掛けている鈴木の顔面につばを吐きかけ、踏みつけだ。これに怒った鈴木。内藤にコーナーに振られながらも、続く足払いからのドロップキックをかわし、エプロンに移動して内藤にパイルドライバーを仕掛ける。これを内藤が踏ん張ってこらえるとスリーパー。内藤の足が宙に浮き、絞首刑状態となってしまった。
 リング上ではBUSHIにザックがアンクルホールド。だが、BUSHIは足を取られながらもキック。さらにカウンターの延髄斬りを決めて、EVILにタッチだ。EVILはTAKAとデスペラードのトレイン攻撃をかわして2人まとめてヘッドロックとラリアットで蹴散らす。続いてTAKAにはサイドバスターを食らわしたEVIL。だが、ザックが戻ってきて腕にキックをしてから水面蹴り。そしてEVILのリストを捻っていく。
 これをEVILは強引に立ち上がり、ザックの蹴り足をレフェリーに預けてキック。さらに串刺し式のラリアットだ。しかし、ザックも再びEVILを捕まえて卍固め。ここはEVILに逃げられたが、鈴木軍はトレイン攻撃。さらに鈴木のPK、TAKAのランニングニーが続けて決まる。そしてTAKAはジャストフェースロックだ。
 ここは内藤がカット。しかし、鈴木が舌なめずりしながら背後から襲ってスリーパーに捕獲。しかし、その間にEVILはTAKAをコーナーに自爆させ、すかさずBUSHIとSANADAがリングイン。TAKAにトレイン攻撃を食らわせ、EVILの土手っ腹へのトラースキック、SANADAのニーリフト、BUSHIのMXが次々と炸裂していく。
 そしてカットに入ろうとしたザックをSANADAがエルボーで排除。BUSHIも場外にトペ・スイシーダを放って、デスペラードを釘付けにする。最後はEVILとSANADAがマジックキラーでTAKAを仕留めたのだった。

COMMENT

EVIL「オイ、ザック。お前なに? 俺とやりてぇのか!? お前がやりてぇなら、いいぜ。地獄へ葬り去るまでだ。よく覚えとけ。This is EVIL! Everything! is EVIL。すべては……EVILだ!」
※内藤&SANADA&BUSHIはノーコメント

ザック「This is EVILだって? Everything is EVILだって? 笑わすな。Everything is Pound Shop Halloweenだ。“1ポンドショップ”、日本でいえば100エンショップだな。そこで売っているもの。ハロウィン月間になるとよく見るあれだ。そんな顔してる。さて、ハロウィンでも楽しむとするか」
鈴木「(※某記者を見て)オイ、なにか言いたそうだな。なんだ?」

――内藤選手がですね、別府大会の試合順について、鈴木選手の見解を今シリーズ中ずっと求めて……。
鈴木「なんだそれ? なんと言ってるんだ?」

――3月の大田区大会でインターコンチネンタル戦がセミになったことに対して抗議していた鈴木選手が、今回の別府大会のシングルマッチでメインの舞台に立つのは筋が通らないんじゃないかと……。
鈴木「なに言ってんだよ。そんなもん、(当時)俺がチャンピオンだからだろ。俺がチャンピオンの時の理屈だろ? なに言ってんだよ。今は俺がチャンピオンじゃない。ベルト持ってない。だから、ほかのヤツをどかして俺がメインに出る。それのなにが悪い。なに言ってんだよ(苦笑)。フフフフ、フフフフ。あの時はああ言った。で、今、同じこと、お前やってる? そりゃ、そうだよ。なに言ってんだよ、俺は俺の都合のいいようにしかやらねぇよ。ハハハハ、生徒会長か、お前は? ハハハハハハハハハ。それで? すべての答えはこれだ。プロレスはな、将棋でもなく、チェスでもない。ボード上のゲームでもない。戦略の練り合いでもない。テレビゲームでもない、格闘ゲームでもない。お前らがよく例えにするだろ。プロレスはチェスだって。レスリングはチェスのように相手の先を読んで、その先を読んでまた次の手を置いて。負けそうになったら力ずくで全部ひっくり返しちまったらいいじゃねぇか、(※盤をひっくり返す動きをして)こうやって。ハハハハハハハ。何でもあり、それがプロレスだ。お前ら誰を相手にしてやってると思ってんだ? 中学生か? 清く正しく美しい高校生でも相手にしてるのか? オイ、テメェが相手にしてるのは学校の先生か、それとも牧師さんか? お寺の坊さんか? なに言ってんだよ。オイ、内藤哲也、テメェが相手にしてんのは、この俺、プロレス界の王様、鈴木みのるだ。ルールもなにもかも、俺が作る。秩序も俺が作る。序列も俺が作る。お前は黙って、俺の下にひれ伏せ。それ以外の選択肢はない。俺が内藤とやる理由? やる理由? 内藤が言ってる『やる理由』。そう、『G1(CLIMAX)』を一戦一戦見逃さずに、中継見てたプロレスファンと同じこと言ってんな、お前な。俺があいつを殴る理由、目と目が合ったからだ。俺の前に立ったからだ。それ以外の理由なんかあるか。俺と目と目が合った。ほかにケンカする理由あるか? (※某記者に詰め寄りながら)ああ? あるか? あるのか? あんのか、オイ? 俺がな、相手ブン殴る理由はただひとつ。俺の方が強いと、力を誇示するためだけだ。ほかになんかあってたまるか。別府、内藤、お前そこで、お前の被ってるそれ、そのツラの皮、全部剥ぐぞ。そして、ニセモノのカリスマ、内藤、化けの皮すべて剥いで、俺は次に行く。そう、次と言ったら、あそこだ……」
※デスペラード&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ