DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2018年9月15日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
3,761人(札止め)

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合は9.17別府でNEVER無差別級王座戦を行なう王者の後藤洋央紀と挑戦者のタイチが、それぞれ矢野通&外道、飯塚高史&金丸義信を伴い対決。口にマスクをつけた飯塚は、場内を所狭しと練り歩いてから入場。NEVERのベルトを巻いた後藤がリングインしようとすると、タイチが威嚇するようにロープまで近づく。
 
 ゴング前、タイチがマイクスタンドを使って後藤に仕掛ける。ここで開始のゴング。タイチは場外で後藤のノド元を締め上げ、さらに鉄柵攻撃を狙う。だが、逆に後藤がタイチを投げつける。
 リング上、矢野が飯塚に対して「ブレイク!」コールを連発。だが、おかまいなしで飯塚は矢野の頭部に噛み付こうとするが、マスクが邪魔になって不発。すると、矢野は飯塚の後頭部をはたき、さらにマンハッタンドロップ。続いて外道が飯塚の顔面を踏みつけ、後藤がエルボードロップ。そして後藤は金丸をブレーンバスターで飯塚の上に投げ捨て、矢野と外道と共にCHAOSざんまいポーズを披露。それをタイチは苦々しい表情で見つめる。
 続いて外道が飯塚にリズミカルにナックルパートを連発。しかし、タイチが乱入し、外道を場外に投げ落とす。タイチは場外で後藤を捕らえると、観客席に投げ入れる。そこからイスで後藤に殴りかかり、さらにフェンスを後藤のノド元に押し付ける拷問攻撃。そしてNEVERのベルトを自軍コーナーのエプロンに持ち運ぶ。
 飯塚とスイッチしたタイチは、NEVERのベルトを高々と抱え上げると、それを用いて外道に攻撃しようとするが、レフェリーが阻止。すると、タイチはベルトを場外に投げ捨てる暴挙。
 リング上、タイチは外道を挑発するように両手を広げて腹を見せる。外道はその腹にパンチを叩き込むが、タイチは顔面かきむしりで後退させる。ここでタイチは飯塚のマスクを取り外す。封印が解かれた飯塚は外道の頭部に噛み付き攻撃。続いて矢野、後藤の頭部にも噛み付く暴走ぶり。
 外道は飯塚の串刺し攻撃をキックで迎撃。だが、飯塚はその足にまで噛み付く。さらに外道のサミングを両手で阻止し、その指にも噛み付き攻撃。続いて飯塚はロープを取り出し、外道にチョーク攻撃。レフェリーが止めにはいると、外道がロープを奪って飯塚にお返しのチョーク攻撃。
 外道は飯塚にトラースキックを見舞い、後藤にスイッチ。後藤は頭部から流血が見られる。相手コーナーからはタイチが飛び出し、ラリアットの相討ち。だが、後藤は追撃のラリアットでダウンを奪い、村正、バックドロップとたたみかける。しかし、フォールはカウント2。
 後藤は牛殺しを狙うが、タイチは切り抜けるとソバット。さらにアックスボンバーを叩き込み、バズソーキックへ。後藤はその蹴り足を掴むが、タイチは顔面かきむしりで逃れ、ロープへ。しかし、後藤は追走式のラリアット。だが、タイチはこれをかわし、ジャンピングキックを後藤の顔面にヒット。
 リング上、鈴木軍が後藤にトレイン攻撃。さらに金丸が後藤の顔面に低空ドロップキックを叩きこむ。ここでタイチはパンタロンを脱ぎ去るとバズソーキックをヒット。すかさず金丸がフォールに入るも、矢野がカット。
 金丸は後藤にタッチアウトを狙うが、後藤はこらえて逆に持ち上げる。だが、金丸は着地して顔面かきむしり。しかし、後藤はカウンターで金丸を担ぎ上げて牛殺しを炸裂。続いて外道のトラースキックを挟んで、後藤は金丸にGTRを食らわせてフォールへ。しかし、カウント2を数えたところで、タイチがレフェリーを蹴り飛ばす。さらにマイクスタンドで後藤をメッタ打ちにすると、レフェリーが試合終了のゴングを要請し、タイチの反則負けに。
 タイチは試合後もなお、マイクスタンドで後藤に一撃を食らわせる。そして無理やり起き上がらせるが、あわててヤングライオンが制止に入る。しかし、タイチはそれを蹴散らし、後藤の顔面にステップキックを決め、タイチ式ラストライドを炸裂。そして後藤に覆いかぶさり、自ら3カウントを数える。
 さらにタイチはNEVERのベルトを手にすると、後藤を踏みつけながら高々と抱え上げて誇示。場内にはブーイングと歓声が巻き起こるが、タイチは不敵な笑みを浮かべてそれをさらに煽る。そしてベルトを大の字状態の後藤の上に乗せ、後藤を挑発するように両手を結ぶ荒武者のポーズをマネし、笑みを浮かべてからリングを下りた。一方の後藤はヤングライオンに両肩を抱えられながら退場。

COMMENT

※後藤&矢野&外道はノーコメント

タイチ「今日、後藤君、よかったところはね、開幕戦でキミのデカい頭、デカい顔、デカい何!? アソコはちいせぇな、お前は…。石頭、効くなー! お前の技で唯一効くよ。お前の顔面。(※右足を気にしながら)お~、痛てぇ、痛てぇ。効くねぇ~。蹴りごたえのあるデカい顔面で楽しみだぜ、オイ。(※東京スポーツ岡本佑介記者に)それで!? どうしたって!? オメェんとこのクソみてぇな記事でなんか言ってたな!? なんだって!? なんだ、あのクソみてぇな記事。なんだっつうんだよ!? 言ってみろよ。あいつ(後藤)、なんつってるんだよ!? なに!? “なんとか決起軍”(真・野毛決起軍)!? 集結させるだ!? オメェのとこで言ったんだろ!? 田口…」
岡本記者「ヨシタツ…」
タイチ「誰だよ、ヨシタツって!? “坊さん”(ヨシタツの愛称)か!? もう1人なんかデカいの(長尾浩志)いたな!? あいつと、中邑(真輔)と、集結!?」
岡本記者「いや、その2人(中邑&長尾)は入ってなかったですね」
タイチ「ああ!? 知らねぇよ。(記事中の古い)写真に4人載ってただろ!? ということはだよ、あの4人のうち誰かが集結するんだな!? ヘタしたら4人全員、あいつのセコンドにつくってことか!? 集結するのか、どうなんだよ!? 集結(の呼びかけを)かけたんだろ、あいつが。いまこそ集まるべきだ。じゃあ、来るんだな!? 来るのか、あいつら!? 中邑から、“坊さん”から、なにからなにまで。いいだろう。セコンド、呼べばいいじゃない。それならそれで俺にも考えがあるぞ。いいじゃない。(新日本プロレス)2002年組対(全日本プロレス)2002年組。いいじゃない。ね? 同期対決。やろうよ。決着つけようぜ。長かったな、俺らも。15年!? 7年!? なに!? 6年!? かれこれあれから経って。やっとこうやって、やるときが来たんだよ。お互いオッサンなってよ。どっちがもう脱落するオッサンか決めて。君はそのまま、田口監督にセコンドついてもらってさ、いつも言ってるように、そのまんまタグチジャパンへ行って、田口と一緒に『はい~っ!』(※と言いながら“ざんまい”ポーズ)。好きなだけやってろ。(※TAKAの『誰ですか~!』というマイクアピールが聞こえて)誰ですか? 別府、勝つのは誰ですか?」
岡本記者「強いほう…」
タイチ「うるせぇ、この野郎。ぜんぜん面白くねぇんだよ。おっと、お前の“マブダチ”内藤。またまたうるさい。もう最後にしてくれ、頼むから。言っとけよ。まあ、ホントに頭下げたな。下げたんだろ? 俺に(9.17別府の試合順を)替わってくれって」
岡本記者「はい」
タイチ「だからよ、俺もさすがにその男気のんで、昨日、会社に全部言ったよ。内藤もこう言ってる。俺もこう言ってる。後藤はどう思ってるか知らねぇ。試合順、替えてくれって。みんなも一致してるって言ったよ。だけど、どうなってんの、いま? 発表の時点で。替わらない!? 替わってないの!? じゃあ、あとは新日本プロレスの判断に任せようや。ま、でも、内藤君、あいつがメインだったら、それなりに凄い試合、見せてくれるんでしょうね! (※岡本記者に)そうでしょ? ベルトより上の存在だから…(※岡本記者に詰め寄り)ビクビクしてんじゃねぇ、この野郎。伝えとけ、この野郎。言っとけ、あいつに。(※去り際に岡本記者へ向かって) ボケ! クソ! くだらねぇ記事書きやがって。ねつ造! ねつ造野郎!……」
※飯塚&金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ