DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2018年9月15日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
3,761人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合はバレッタ&チャッキーT&ウィル・オスプレイ組vs飯伏幸太&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ組。チャッキーは今シリーズ、今日の広島大会から参戦。新日本のリングにバレッタとの“ベストフレンズ”として参戦するのは、昨年の『WORLD TAG LEAGUE』以来となる。
 
 先発はチャッキーと裕二郎。裕二郎はトラースキックからエルボーで後退させ、串刺し攻撃を狙う。それをかわしたチャッキーはすばやいロープワークから変形の丸め込み。さらにネックブリーカードロップを決める。
 続いてバレッタと共にダブルのエルボー。そして二人で抱擁をかわしてからダブルのエルボードロップ。さらにオスプレイが四つん這いになったチャッキーの背中に乗り、コークスクリューセントーンを披露。そしてオスプレイも抱擁を要求するが、ベストフレンズは応えずコーナーに戻ってしまう。
 続いてチャッキーは裕二郎をブレーンバスターのように捕らえるが、裕二郎は指に噛み付いて脱出。そして、チャッキーのノド元をトップロープに叩きつける。続いて裕二郎とオーエンズがチャッキーにストンピングを見舞い、飯伏も誘う。だが、飯伏はそれには応じず。
 次は裕二郎がチャッキーをロープに張り付けて、顔面にフロントキック。続いてオーエンズがチャッキーにフライングメイヤーから背中に低空ドロップキック。タッチした飯伏はチャッキーをコーナーでダウンさせ、その上に両足で乗りかかる。
 飯伏組はすばやいタッチワークでチャッキーを攻め立てる。チャッキーは飯伏のその場飛びムーンサルトプレス&オーエンズのニードロップを食らうも、フォールはカウント2でキックアウト。
 チャッキーは気合を入れ、飯伏にニーを叩き込んでひるませると、さらにミサイルキック。そしてタッチしようとするが、すかさずオーエンズが阻止。だが、チャッキーはオーエンズの腕を固定し、顔面にキックを叩き込むとようやくオスプレイにスイッチ。
 オスプレイは飯伏にエプロンからキックを叩き込み、背後に飛びつくと変形のネックブリーカー。さらにその場飛びシューティングスタープレス、串刺しエルボー。続く串刺し低空ドロップキックは飯伏がかわし、カウンターのパワースラムからムーンサルトを炸裂。
 飯伏は気合を入れ、シットダウン式パワーボムを狙うが、切り抜けたオスプレイはキック。それをかわした飯伏は右ハイを叩き込むも、オスプレイもハンドスプリング式のコークスクリューキックで反撃。だが、飯伏も豪快なラリアットでオスプレイを一回転させる。
 次はオーエンズがオスプレイに変形のフェイスバスター。さらにブレーンバスターのように抱え上げるが、オスプレイはスタナーで切り抜ける。
 タッチしたバレッタはオーエンズに逆水平チョップから延髄斬り。しかし、かわしたオーエンズは打撃のコンビネーション。さらにショルダースルーを決め、バレッタにハンマースルー。バレッタはコーナーで一回転して着地すると、振り向きざまにオーエンズにラリアット。
 バレッタはオーエンズに串刺しエルボー、トルネードDDT、そして顔面にキックを叩き込んでフォールに入るが、オーエンズはカウント2でキックアウト。ならばとバレッタはデュードバスターの体勢に入るも、飯伏がカット。バレッタは飯伏とオーエンズに逆水平チョップを叩き込みロープに走る。しかし、飯伏のキック、オーエンズはフェイスクラッシャーを炸裂。さらにオーエンズはヒザを叩き込んでフォールに入るが、チャッキーがカットイン。
 リング上、オーエンズはトップロープを利用してバレッタに変形のバックブリーカー。そしてパッケージドライバーを仕掛けるが、チャッキーがトラースキック。そのチャッキーには飯伏がスワンダイブのミサイルキック。
 そこにオスプレイが入るも、飯伏はトラースキック。だが、オスプレイもサマーソルトキック、延髄斬りで飯伏を場外に落とす。ここで裕二郎が突っ込んでくるが、オスプレイはうまく場外に投棄。そして飯伏と裕二郎目掛けてサスケスペシャルを敢行。
 リング上、バレッタがオーエンズにデュードバスターの体勢に捕らえると、そこにチャッキーがフットスタンプを合わせ、合体技ストロングゼロを炸裂。CHAOSトリオが勝利を収めた。
 試合後、ベストフレンズは熱い抱擁。オスプレイは自身が強く意識する場外の飯伏に、鋭い眼差しを送った。

COMMENT

バレッタ「床に置いてあった水だ」
チャッキー「ベストフレンズが戻ってきたぜ」
バレッタ「入場する前に新品の水を開けただけで置いていくレスラーがいるから、その水を持ってきたんだ。もったいないからな」
チャッキー「バレッタは環境のことを考えているんだ。(※オスプレイがハグをしようとして)後にしてくれ」
バレッタ「バレッタとチャッキーTが帰ってきたぞ」
オスプレイ「スリーベストフレンズだ!」
チャッキー「そのチーム名については話し合いが必要だな」
オスプレイ「だけど、俺たち本当に仲が良いじゃないか」
バレッタ「お前は俺たちベストフレンズのゲストだ」
オスプレイ「俺もチームに入れてくれよ」
バレッタ「ダメだ」
チャッキー「6年後にまた考えてやるよ。でも今はただのサポートメンバーだ。とにかく、俺たちは帰って来たんだ。みんな、見てくれただろ。ブレーンバスターにトップロープからジャンプしてのダブルフットスタンプを合わせたところを」
バレッタ「いや、デュードバスターだ。俺のオリジナル技さ」
チャッキー「あ、そうだったな。デュードバスターにだ」
バレッタ「ベストフレンズにオスプレイが加わったぞ!」
チャッキー「ワン、ツー、スリー……」
バレッタ&チャッキー&オスプレイ「(※3人声を揃えて)ベストフレンズ・フィーチャーズ・オスプレイ!」
チャッキー「決まったな」
オスプレイ「イヤー!(※先にベストフレンズの2人が引き揚げて、1人だけ残り)ギブ・ミー・イブシ……」

飯伏「やっぱり、このシリーズ闘って来て、ちょくちょくオスプレイに、まあ、絡まれるというか。『意識されてるんだろうな』っていう気はしてるんですけど。ちょっと…ちょっとですけど、まあ、気になるかな?と。でも、ちょっとですね。まだまだ。……今日はそれだけです。あとは、やっぱりケニーにメイン(イベント)頑張ってもらえたらと。絶対、(IWGPヘビーを)防衛してくれると思うんで。ま、僕は(テレビ)解説ですけど(笑)。全力でケニーを応援します。でも、公平な立場で。はい。しっかりします、解説」
※裕二郎&オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ