Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月13日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,209人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 9.17別府で行われるNEVER戦を控えてますます因縁の深まる後藤とタイチが、今回もタッグマッチで激突。

 試合前からタイチが後藤に突っかかり、いきなり乱闘で試合がスタート。だが、後藤がタイチに鉄柵攻撃を見舞い、動きをストップさせる。

 ここから後藤&外道がタイチに波状攻撃を敢行し、“ざんまい”ポーズを披露。そして、後藤が背中へローキックを食らわせる。

 ところが、TAKAの乱入をきっかけに、タイチが外道の顔面をかきむしる。そして、そのまま控えの後藤を襲撃し、両軍が場外乱闘へ突入。

後藤を激しく痛めつけたタイチは、リング上でNEVERベルトを掲げてブーイングを浴びる。すると、タイチはそのベルトを場外へ投げ捨て、さらに大きなブーイングを受ける。

 ここからタイチ&TAKAが外道を逃がさず、ラフプレーでいたぶり続ける展開になる。だが、外道はタイチの串刺しアックスボンバーをTAKAに誤爆させ、顔面パンチで報復。

 ようやくタッチを受けた後藤は、TAKAをブレーンバスターで投げ捨て、タイチを押し潰す。そして、串刺しニールキック、バックドロップに繋ぐが、次の牛殺しはタイチが回避し、ジャンピングハイキックで逆転。その後、後藤がカウンターミドルキックを浴びせるが、タイチはすぐにジャンピングハイキックで頭部を撃ち抜いた。

 後藤対TAKAとなり、TAKAが串刺しラリアット、タイチがローリングソバット、TAKAが低空ランニングニーアタック。そして、タイチが天翔十字鳳を放つが、後藤が身をかわしてエルボーを浴びせ、ローリングラリアットでTAKAをなぎ倒す。

 さらに後藤は、タイチとTAKAに牛殺しを食らわせ、外道が低空トラースキックでTAKAに追い討ち。最後は後藤がGTRでとどめを刺した。

 試合後、タイチはパイプイスを持ってエプロンへのぼるが、海野たちヤングライオンが制止。後藤とタイチがロープを挟んで激しく睨み合う。

 そして、タイチがようやくリングを降りると、外道が後藤の手を掲げる。するとタイチは、特設花道で海野を暴行した。

COMMENT

後藤「そうか、お前、“セロリ”決めるのか。そもそも“セロリ決める”の意味がわからないけどよ、つまりは単純に、君のこと……ふざけんな!! 決めさせねぇよ。このベルト、このNEVERのベルト、お前にはキリキリ過ぎて無理だよ!」
※外道はノーコメント

タイチ「♪フンフンフフ~ン(※と『セロリ』のメロディを鼻歌で歌う) いつまで、セロリ決める気だ。答えがほしいのか、セロリの。知らないのか? オマエから仕掛けといて。オマエがセロリ決め出したんだろう。最後、何て言うか知ってる? 『何だかんだ言ったって』? 何だっけ? 『結局』?」
東京スポーツ・岡本佑介記者『つまりは』
タイチ「『つまりは』?」
岡本記者「『単純に』」
タイチ「『単純に君のこと、好きなのさ』。言っちゃってんじゃん、最初から。何、俺のこと好きなの? じゃぁオマエは何? 負けたら田口(隆祐)の横について“タグチジャパン”じゃなくて“タイチジャパン”に入りたいの? タイチの横につきたいの? 子分になりたいの、俺の? 俺のこと好きなんだろ!? そうだな……いらねぇや、オマエみたいなヤツ(※言いながら吹き出す)。田口の横でコレ(※ざんまいポーズ)やってろっつんだよ。な!? 俺とオマエじゃ住む世界がもう変わったんだよ。それはもう出てる答えだからな。えっと……(※岡本記者を指差し)今日はいるな、伝達役。内藤のお友達。いるな。まぁ、あんまりガタガタ言うと、アイツがしつこく首を突っ込んでくるのもアレだしよ、これが最後だよ。最後に言ってやるよ、アイツに。NEVERのこと、アイツさぁ、すっごい昔にこんなことも言ってたらしいな。『NEVERのベルトを僕が、IWGP、いやそれ以上に、僕が価値を高めたいと思います!』って、言ったらしいな。ふ~ん……。で、どうなった? 提案者さんよぉ、その後どうなった? テメェの手でできねぇと見るや否や、お手上げで放置か。それで歴代のチャンピオンがNEVERにガタガタガタガタ言って否定して、テメェを正当化しようとして、そんなんじゃ、言ってることの筋が通らねぇんじゃねぇのか!? どうなんだ、内藤君! 聞かせてくれよ。……いや、いや、いい! アイツに関わると長くなるから、いい! 今度、個人的に聞かせてくれよ、そのこと。聞くから。時間作るから。それとよぉ、最後に、試合順のことだよ。俺はさぁ、『オマエが俺に頭下げに来るんだったら、代わってやってもいいよ』って言ったんだよ。何で俺がボスに対して、『すみません、試合順代わってください』って、何で俺が頭下げなきゃいけねぇんだよ! 『オマエが言うんだったら代わってやる』って言ったんだよ。人の話聞いてる? ちょっと頭おかしいんじゃねぇの? ホントに! ん? それとオマエはさぁ、よく、『俺はベルトを越えた存在だ。それ以上の価値がある』って自分で言ってるよね!? ということはさぁ、別府のメインイベントでは、タイトルマッチを越えた、すんげぇ試合を見せてくれるんだろ? アイツはベルトより輝いてるんでしょ? 自分でそう言ってなかった? (※岡本記者に)オマエ、友達だから分かるだろ? いっつもそんなこと言ってない?」
岡本記者「内藤選手はそんなこと言ってますね」
タイチ「だろ? 『自分はベルトを越えた存在だ』って。ということは、タイトルマッチを越えた、すんげぇ試合をするんでしょ、アイツは? そういうことじゃないの? ベルトより輝いてるんでしょ? タイトルマッチよりも、さぞかしいい試合を見せてくれるんだろうねえ! オマエが勝っても負けても、去るオマエを見て、観客は全員スタンディング・オベーション。そんな試合を見せてくれるんだよね? まぁ、楽しみにしてますよ、別府。以上、そういうこと。(※岡本記者に)伝えとけ! 返答はいらないよ、長くなるから! もう別府まで時間ないからさぁ、あとはオマエと2人でやってくれ。ということで。じゃぁな! まとめて話せよ!」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ