Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月13日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,209人(札止め)

MATCH REPORT

 9.15広島で行われるNEVER 6人タッグ戦タマ&タンガ&石森vsジュース&フィンレー&田口隆祐の最終前哨戦。

 吉田対石森で試合が始まり、石森が素早い動きで翻弄。しかし、吉田がカウンターアームホイップで石森を投げ、ローキックを食らわせた。
 
 エルガン対タマとなり、エルガンがリープフロッグを受け止めてパワースラム。ここからフィンレー対ファレとなり、ファレが強烈なショルダータックルでフィンレーとジュースをまとめて吹き飛ばす。
 
 これでフィンレーは孤立してしまうが、バックドロップでタマに逆襲。しかし、タンガたちがタッチを妨害し、タマがブレーンバスターで追い討ちをかける。

 フィンレーのピンチは続き、タマが飛びつきネックブリーカードロップ、タンガがギロチンドロップ。それでもフィンレーはジュースとタッチするが、浅見レフェリーの視界が遮られて認められない。

 苦しくなったフィンレーは、ドロップキックでタンガに逆襲。だが、タマが控えのジュースを場外へ落とし、タッチを妨害する。

 その直後、フィンレーはPrima Noctaをタマにお見舞い。しかし、またもやタッチを妨害されてしまい、タンガが背後から串刺しボディアタックを食らわせる。

 すると、フィンレーはタンガにもPrima Noctaを仕掛け、抵抗された直後にグランビーロールで3カウントを奪取した。

 試合後、フィンレーとジュースは特設花道からタマたちを挑発した。

COMMENT

ジュース「やったぜ! こいつがやってくれたぜ! さあ、デビチャン、いっぱいしゃべってやろうぜ。思い知っただろうな。あれがグランベイロールさ。違ったか?」
フィンレー「グランビーだ」
ジュース「そうか、グランビーか。あれがグランビーロールだ。さあ、この勝利で俺たち、俺とお前(フィンレー)、そしてタグチはますます熱くなってきたぜ。このままの熱でヒロシマに乗り込む。いや、今以上に熱くなって乗り込むぞ! 6人タッグのチャンピオンを叩きのめして、俺たちが最高のトリオになるのさ。BONE SOLDIER、タンガ・ロア、タマ・トンガ、お前ら今まで好き勝手やって来たけど、もうそうはさせないから。お前らが泣きベソをかいてる姿が楽しみだ。俺たちが思い描いてること以外、起こらないのさ。さあ、勝負は土曜日だ」
フィンレー「ジュースが言う通りだ。G.O.Dは何を言おうと関係ない。大事な俺の(Cブロック優勝)トロフィーは壊されてしまったけど、そんなこと気になんてしてない。2日後、ヒロシマでお前たちを叩きのめして、新しい勲章が手に入るんだから。俺たちこそが、新チャンピオンにして、真の6人タッグチャンピオンなるんだからな」
ジュース「その通りだ! ウソじゃないぞ!」
フィンレー「それ以外の言葉は見当たらない。そういうことだ。サンキュー」
※エルガン&吉田はノーコメント

ファレ「あんな裁定あるか! またズルしやがって。あんなので勝った気になるな! やってられるか!」
タンガ「レフェリーとグルになりやがって。こんな結果、納得できるか。俺たちの方が上だってことを証明してやるから、覚えてろ! ここで文句を言っても仕方ないからな。それがどういうことかわかるだろ、クソッたれが!」
タマ「まあ、いい。遊びはもう終わりだ。ここまで、俺たちと遊べたんだから、もういいだろ。次は完璧にやっつける。土曜日を待ってろ。なぜ、俺たちがこのベルトを持っているかをわからせてやる。俺たちこそが真の6人タッグチャンピオンっていうことをな」
※石森はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ