Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月11日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
三重・四日市市中央緑地第2体育館
観衆
1,037人(満員)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSvs鈴木軍のタッグマッチ。NEVER王者・後藤と次期挑戦者のタイチは、9.17別府のタイトルマッチを控え、連日の前哨対決で激しくやり合っている。

 タイチ&飯塚がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。だが、後藤&外道がタイチを捕まえて波状攻撃を見舞い、“ざんまい”ポーズで場内を沸かせる。

 これで勢いに乗った外道は、タイチに顔面パンチを連発。ところが、飯塚が乱入し、その隙を突いてタイチが顔面攻撃で逆襲。

 そのまま場外乱闘へ突入し、タイチが後藤、飯塚が外道を徹底的に痛めつける。そして、タイチがNEVERベルトを勝手に持ち出し、リング内から場外へ投げ捨ててしまう。

 ここから外道が孤立する展開となり、飯塚の噛みつき攻撃とチョーク攻撃で何度も悶絶する。しかし、飯塚にチョークをやり返し、トラースキックで報復した。

 後藤対飯塚となり、後藤が追走式ラリアットで先制。そして、タイチをブレーンバスターで投げて押し潰す。

 その後も後藤の攻勢は続くが、飯塚が噛みつき攻撃とマンハッタンドロップで逆転。スイッチしたタイチがショータイツ姿に変身して天翔十字鳳を放つも、後藤が受け止めて裏GTRへ繋ぐ。

 次に後藤は(正調)GTRを狙うが、飯塚が乱入し、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルによる地獄突きで外道をKO。その飯塚を後藤が牛殺しで退治するも、直後にタイチがスタンドマイクで殴打。反則負けとなった。

COMMENT

※後藤&外道はノーコメント
 
タイチ「一昨日、読んだぜ。だんまり決め込むか、大したことしゃべらねぇ、後藤さんのコメント、読みました。育ってきた場所が違う? 俺や田口(隆祐)、中邑(真輔)、ヨシタツか……坊さん(ヨシタツの愛称)な。あのへん。俺とお前ら、同年代、同学年、(昭和)54年組だ。2002年デビュー組だな、俺ら。歳もいっしょ、キャリアもいっしょ。ま、坊さんはちょっとオヤジだけどな。それと俺は、育ってきた環境が違う……。育ってきた環境が違う? ♪育ってきた環境が……テメェ、『セロリ』決めてんのか? わかるか、テメェ? セロリだぞ? セロリ決めてんのか? いいよ、お前とは“育ってきた環境が違うから~、実力は否めない~”か? (そう)いうんだったら、育ってきた環境が違う者同士、決着つけようじゃないか。おんなじだけのキャリアでやってんだ。同期といえるのかいえないのか。育ってきた環境が違うからな。だけどずっと、お前らのことは見てたんだ。そういうんだったら、環境が違う者同士、決着をつけようじゃねぇか。ただ俺はもう、新日本に来て、新日本でやって10年以上たってるから。俺の方が混血なんだよ。わかったか? その闘いでいこうじゃないか。後悔するなよ。おっと、あと内藤さん、またなんか言いましたね、僕に対して。関係ないのにグズグズグズグズ……突っ込みますね、首。もう、しつこいからあなたに、最後に、最後ですよ、言いたいことがあります。それは……と思ったけど、今日、よく見たら(取材陣は)お前しかいないじゃないか! 内藤のマブダチの東スポ・岡本(東京スポーツ岡本佑介記者)、あいつがいないと伝達役がいねぇんだ。いいだろ、こんなド田舎でしゃべってもしょうがねぇんだ。また、あいつがいつ来るか知らねえけど、東スポ・岡本、伝達役が来た時にまたしゃべりましょう。それではまた、Adios!」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ