Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月9日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
千葉・東金アリーナ 
放送
バナー
観衆
2,250人(満員)

MATCH REPORT

 9.23神戸大会で東京ドーム大会でのIWGPヘビー級王座挑戦権の権利証を懸けた一戦を闘う棚橋とオカダが前哨戦としてタッグマッチで対戦する。
 
 試合前、YOSHI-HASHIを見つめ、指で「こっちに来い」と誘った棚橋。その棚橋が先発を買って出ると、オカダもこれに応じて先発だ。そしてロックアップでガッチリ組み合った2人。オカダがヘッドロックに取り、さらにレインメーカーを狙う。ならばと棚橋もドラゴンスープレックスを狙うが、オカダも阻止して両者緊張感を漂わせながら離れる。
 続いてはYOSHI-HASHIとヘナーレの対戦。まずはヘナーレがショルダータックル合戦を制し、手刀を投下。コーナーにいたオカダを場外に落とすと、棚橋と一緒にダブルショルダータックルから2人でマオリ族のハカのダンスだ。
 だが、ここで場外から戻ってきたオカダが急襲。棚橋を場外に連れ出して、客席のイスに叩きつける。YOSHI-HASHIもヘナーレを場外に連れ出して、鉄柵に叩きつける。棚橋が場外で倒れている中、ヘナーレがリングで蹂躙される。オカダからセントーン・アトミコを食らわされたヘナーレ。
 逆水平チョップで反撃していくが、ハンマースローでコーナーに強烈に叩きつけられてしまう。しかし、続くオカダのエルボーアタックを自爆させると、フロントキックを食らいながらもサモアンドロップでお返しして棚橋にタッチだ。
 リングインした棚橋は青天井エルボー、サマーソルトドロップをオカダに連続で食らわせ、ドラゴンスクリュー。そしてテキサスクローバーホールドへ。YOSHI-HASHIがカットに入ってくるとこれもドラゴンスクリューで蹴散らしていく。
 だが、ここで息を吹き返したオカダはロープに走った棚橋を捕まえてフラップジャックの体勢に入る。これを棚橋に逃げられてもDDTに切り返してマットに串刺しだ。さらにフラップジャックでリングに叩きつけ、ツームストンパイルドライバーを狙ったオカダ。ここは棚橋に逃げられるが、カウンターのドロップキックを顔面に炸裂させる。そしてレインメーカーを狙うオカダ。だが、棚橋もこれをスリングブレイドに切り返す。両者一歩も譲らない。
 ここで両軍ともヘナーレとYOSHI-HASHIに交代。ヘナーレはジャンピングショルダータックルからスピアーでYOSHI-HASHIに攻め込む。そして棚橋を呼び込むとトレイン攻撃。ヘナーレの串刺し式ラリアット、棚橋の串刺しシイドロップキックが連続で炸裂し、さらにヘナーレはダイビングショルダータックルだ。
 ここでオカダがカットに入ってくるが、棚橋はこれを場外に落としてプランチャを発射。勝負をヘナーレに託す。しかし、YOSHI-HASHIは息を吹き返してバンカーバスターへ。ヘナーレにこれを阻止されるとかち上げ式のラリアットでなぎ倒し、バタフライロックに捕獲。ガッチリと固めてギブアップを奪い、勝利をあげたのだった。
 
 試合後、棚橋は権利証の入ったアタッシュケースを持ちながらオカダと睨み合い。そして、またもYOSHI-HASHIのほうを向いて目で誘ってみせる。これをオカダは腕を上げてYOSHI-HASHIを制し、リングから引き上げていったのだった。

COMMENT

オカダ「ま、ひとつだけ疑問があるとしたら、次、神戸、俺勝っても、あの、ダサい、逸材からの権利証、持たなきゃダメなのかね? やっぱさ、金色に光った、いかにも東京ドーム行く権利が入ってますよ、IWGP(ヘビー級に)挑戦できる、IWGPのベルトの輝きに負けてないぐらいの、金色のピカピカのケースに入れてた方がいいでしょ。まあね、前哨戦、始まったばかり……楽しみます」
※YOSHI-HASHIはノーコメント
 
棚橋「多少だけど、『G1(CLIMAX)』の時と、体と心のズレが少しあるよね。じゃあ、そういう時どうするか……気持ちで動くんスよ」
ヘナーレ「(※成田に肩を支えられて引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くと首を押さえて倒れ込み、フロアを2度3度、叩きながら)ああ、クソッ! いつもいつもYOSHI-HASHIが……。ああ!(※立ち上がるも、ふらつきながら控室へ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ