Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月9日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
千葉・東金アリーナ 
放送
バナー
観衆
2,250人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合はL・I・J(内藤哲也&EVIL&SANADA&BUSHI)と鈴木軍(鈴木みのる&飯塚高史&金丸義信&TAKAみちのく)による8人タッグ。9.17別府で一騎討ちを行なう内藤と鈴木は連日前哨戦で激突し、日増しに遺恨を深めている。
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。鈴木は内藤を場外に連れ出して鉄柵に振る。しかし、内藤は逆に鈴木を鉄柵に叩きつける。リング上ではEVILがTAKAにトラースキック。さらに金丸をショルダータックルで吹き飛ばす。
 続いてEVILはSANADAとコンビネーションプレー。EVILが金丸にセントーンを見舞い、SANADAがフォールに入るがこれはカウント2。SANADAがロープに走ると、飯塚が場外からイス攻撃。そして場外にSANADAを引きずり下ろして鉄柵にスロー。
 鈴木と内藤は観客席で乱闘を展開。鈴木は内藤を観客席に放り投げ、パイプイスを背中に凄まじい勢いで振り下ろす。さらに鈴木は内藤のノド元にイスを押し当てる拷問攻撃。
 リング上では鈴木軍が総出でSANADAに踏み潰し攻撃。続いてTAKAがSANADAの顔面にストンピング。そして場外にSANADAを放り投げると、鈴木が捕獲。そこに金丸がフロントキックをお見舞いする。鈴木はSANADAを実況席、そしてエプロンに叩きつける。
 リング上、金丸が飯塚の口をガードしているマスクを外す。すると飯塚はSANADA頭部に噛み付き攻撃。BUSHIがカットに入ると、飯塚はBUSHIにも噛み付きをお見舞い。さらに止めに入った浅見レフェリーにも噛み付こうとするが、これはレフェリーが場外に逃げて未遂に終わる。
 飯塚はSANADAに串刺し攻撃を狙うが、SANADAはキックで迎撃。その蹴り足を掴んだ飯塚は足にも噛み付く。スイッチした鈴木はSANADAの左足を踏みつけ、さらにストンピング。そしてアキレス腱固めでダメージを蓄積させる。そこからSANADAの腕も極めての複合関節へ。SANADAはどうにかロープエスケープ。
 すると鈴木はSANADAの左足をサードロープに固定してストンピング。だが、串刺し攻撃を切り抜けたSANADAは、鈴木にミサイルキック。そして自軍コーナーに戻ろうとするが、TAKAと金丸が飛び出して阻止。
 しかし、SANADAは両者に同時にドロップキックを食らわせ、内藤にスイッチ。内藤は鈴木をバックエルボーでダウンさせると「王様!」と叫びながら後頭部に低空ドロップキック。さらに内藤は金丸とTAKAのトレイン攻撃を切り抜け、TAKAにはティヘラ。そして金丸にはネックブリーカーをお見舞い。
 続いて内藤と鈴木が打撃戦。そこから内藤がコーナーミサイルを狙うが、鈴木は蹴り足を捕獲し、右足にヒザ十字。そこから足狙いの複合関節を決めるが、内藤は必死にロープエスケープ。
 鈴木は内藤に対してゴッチ式パイルドライバーの体勢へ。内藤が踏ん張ってこらえると、鈴木はニーリフト。しかし、内藤もエルボーを返し、ここからエルボー合戦へ。競り勝った内藤はジャンピングエルボーを繰り出すが、この動きを読んだ鈴木はバックへ。これは内藤がこらえるも、鈴木はカウンターのキチンシンク。
 次はTAKAとBUSHIが同時に飛び出す。だが、TAKAはBUSHIの攻撃をよけ、レフェリーに抱きついて死角を作る。BUSHIには鈴木がフロントキック。そのBUSHIに飯塚がアイアンフィンガーフロムヘルを狙うも、SANADAがドロップキックで阻止。
 鈴木はBUSHIにゴッチ式パイルドライバーを仕掛けようとするが、内藤が阻止して延髄斬り。さらにEVILがTAKAに串刺しラリアット。続いて内藤がTAKAにマンハッタンドロップを決め、BUSHI、SANADAが順番に低空ドロップキック。最後はBUSHIがTAKAにエムエックスを決め、3カウントを奪取。L・I・Jが勝利を収めた。

COMMENT

BUSHI「どうやら、Twitterをチェックするかぎりでは、KUSHIDAは“なんちゃらトーナメント”(イギリス・レボリューションプロレスリングの『ブリティッシュJカップ2018』)1回戦を突破したみたいだね。ほかにも新日本のJr.(選手)が行っていて、なおかつそれぞれ勝ち進んでるらしいじゃない。まあ、脱落したヤツもいるんだろうけどね。KUSHIDAと当たるシングルマッチ(IWGP Jr.ヘビー級王座決定トーナメント1回戦)、23日神戸、まだ先だけどね。この“なんちゃらトーナメント”の結果だけは楽しみにしてるぜ。エンセリオ! マ・ジ・で」
内藤「今日の我々LOS INGOBERNABLES de JAPONの試合の1コ前、タイチ選手の試合…タイチ選手、何か昨日、内藤のコメントについて触れてました!? なんて!? 東京スポーツ岡本記者、なんて触れてました!?」
岡本「“NEVERのベルトがクソチャンピオンばっかりなのは、提案者である内藤が、初代王者決定トーナメントをケガですっぽかしたからだ”と言ってました。“メインの試合で鈴木みのる選手に負けるのが怖くて、そんなことを言ってるんだろうから、怖いんだったら俺が替わってやってもいいぞ”と言ってました」
内藤「なるほど。反応するのか!? 反応しないのか!? しっかりアンテナを立てているのか!? それとも立てていないのか!? そこを確認したかっただけなんだけどさ。さすがタイチ選手ですね。常にアンテナを立てているタイチ選手と、アンテナを立てていない後藤選手。別府大会、NEVER無差別級選手権試合、もしかしたらもう、結果見えたかもしれないね。そんな別府大会の試合順について、タイチ選手、言ってたんでしょ!? 『替わってやろうか!?』と言ってたんでしょ!? タイチ選手にその気があるんだったら、俺はよろこんで、セミファイナルとメインイベント、試合順、替わってあげますよ。さあタイチ選手。大きな声で、新日本プロレスに、そして! 鈴木軍のボスである鈴木みのるに、別府大会、試合順の変更を要求してみたらいかがでしょうか!? それとも何!? 鈴木軍というのは、しょせんボスのために、しょせん鈴木みのるのために、プロレスをやっている集団なんですか!? だとしたら、非常にくだらない集団だね。怒り散らかしている王様と、その王様の言いなりでしかない子分。こんな軍団相手にさ、試合をやっている。この時間が、ムダでしょうがないよ。我々にとってなんのメリットもない試合だからね。まあ、発表されてしまった以上、俺は王様の目の前に立ちますけど、別府大会でさっさと終わらせてやるぜ、カブロン」
※EVIL&SANADAはノーコメント

※TAKAは頭を押さえ、叫び声をあげながら控室へ。金丸はそのあとに続いて歩き、「医務室! 医務室!」と周りに声をかけた。
※鈴木は辻&上村をコメントスペースへ連行。そして、上村にニーリフト、辻に張り手を食らわせると、「ハハハハハハハ…!」と笑いながら上村にゴッチ式パイルドライバーを仕掛ける。しかし、最後は上村を解放し、記者を威嚇しつつ控室へ。
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ