Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,712人(札止め)

MATCH REPORT

 第6試合は9.23神戸で東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証を賭けて雌雄を決する保持者の棚橋弘至と挑戦者のオカダ・カズチカが、それぞれ真壁刀義&本間朋晃、矢野通&YOSHI-HASHIとトリオを結成して対決。オカダはガウンではなく、ノースリーブのTシャツ姿で颯爽とリングイン。棚橋は権利証の入ったアタッシュケースを抱えながら入場。
 
 先発は棚橋とオカダ。場内は「ゴー、エース!」コールに包まれる。オカダはそのコールに合わせて手拍子。棚橋は相手コーナーに歩を進めると、YOSHI-HASHIに何やら言葉を投げかけてから、オカダと向かい合う。
 オカダはロックアップで棚橋を押し込むとクリーンブレイク。すると棚橋が不意をついてエルボー。続くロープワークの展開ではオカダがショルダータックルでダウンを奪い、片腕でレインメーカーポーズ。そのスキをついて棚橋が丸め込みを繰り出すが、オカダはキックアウト。そして、棚橋のドロップキックの自爆を誘う。しかし、棚橋は珍しい人工衛星ヘッドシザースでオカダを放り投げてからエアギターで挑発。そしてYOSHI-HASHIに一目くれてから、オカダを自軍コーナーに運んで本間とスイッチ。
 するとオカダはすばやく自軍コーナーに戻り、YOSHI-HASHIとタッチ。「本間」コールに包まれる中、本間はYOSHI-HASHIと力強いロックアップ。押し込んだYOSHI-HASHIはクリーンブレイクから逆水平チョップ。本間も逆水平チョップを返し、ここからチョップ合戦へ。
 競り勝ったYOSHI-HASHIはロープに走るが、本間はショルダータックルでダウンを奪う。さらにボディスラムから小こけしを繰り出すも、これはよけられてしまう。ここから矢野が場外で本間を鉄柵に叩きつける。そして早くもコーナーマットを取り外す。場外ではオカダが棚橋を鉄柵に豪快に投げつけ、さらに記者席の机にも叩きつける。
 リング上、YOSHI-HASHIは本間を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。スイッチした矢野もYOSHI-HASHIをハンマースルーで叩きつけ、さらにカットに入った棚橋、真壁も金具むき出しのコーナーの餌食に。
 次はオカダが本間をボディスラムで投げ捨て、セントーン・アトミコを炸裂。本間もボディスラムから小こけしを放つが、またも不発。するとオカダが掟破りの小こけしを繰り出すが、本間は寸前で回避。
 本間は自軍コーナーに戻ろうとするが、矢野が手を差し伸べる棚橋を場外に突き落とす。そして、オカダは本間を自軍コーナーのに運び、YOSHI-HASHIとスイッチ。本間は相手の胸板に張り手を繰り出すが、YOSHI-HASHIは強烈な串刺しラリアット。苦痛で顔を歪める本間に、YOSHI-HASHIはヘッドバスターを狙う。しかし、本間は逆にブレーンバスターで投げ捨て、ようやく棚橋とスイッチ。
 相手コーナーはオカダが飛び出すが、棚橋は打撃で後退させ、フライングフォアアーム。そしてサンセットフリップを繰り出し、オカダの反撃を打撃で制すと、相手の蹴り足をつかんでドラゴンスクリュー。だが、オカダもカウンターのフラップジャックでお返し。
 オカダは串刺しエルボーからDDTを放ちフォールへ。棚橋が返すと、リバースネックブリーカーの体勢に入るが、棚橋はツイスト&シャウト。そしてスリングブレイドを狙うも、かわしたオカダはレインメーカー。これを棚橋は切り抜けるが、オカダはカウンターのドロップキックをヒット。しかし、棚橋も負けじとスリングブレイドを炸裂。
 次は真壁と矢野が対峙。矢野がパンチで矢野を後退させるも、背後からYOSHI-HASHIがカット。しかし、真壁は二人に対して対角線を往復するかたちで串刺しラリアット。そして矢野の頭上にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスの体勢へ。これは矢野が切り抜けるが、真壁はカウンターのラリアット。
 矢野もカウンターのマンハッタンドロップで反撃するが、真壁は全身を浴びせかけるようなラリアット。次は本隊が矢野にトレイン攻撃。そして真壁のアシストを受けて、本間がこけしロケット。だが、かわした矢野はバックに回る。これを本間はバックエルボーで切り抜け、真壁も追撃のパンチ。矢野がダウンすると、今度こそ本間が小こけしをヒット。しかし、フォールはCHAOS陣営がカット。
 すると、真壁と本間は矢野にサンドイッチラリアット。そして本間はこけし落としを狙うが、矢野は踏ん張る。すると本間はその場飛びのこけしロケットをヒット。そしてラリアットを繰り出すが、かわした矢野は本間を突き飛ばし、レフェリーを横転させる。そのスキに矢野は本間に急所攻撃を見舞い、一気に丸め込み。これで3カウントを奪い、CHAOSトリオが勝利を収めた。
 
 試合後、棚橋は場外でアタッシュケースを抱えると、「権利証が入ってるぞ」とばかりに指を差して、オカダを挑発。オカダはニヤリと笑みを浮かべてから、CHAOSトリオで勝利の勝ち名乗り。棚橋は大事そうにアタッシュケースを抱きながらリングをあとに。

COMMENT

オカダ「わかりきったことでしょう。東京ドーム、そしてIWGP、やっぱりそうなったらオカダなんだよ。そういう方程式ができあがっているからね。だからこそ、棚橋弘至も俺に勝ちたいんだと思う。俺を倒して東京ドームに立ちたいんだと思う。甘いね。IWGP、東京ドームのメインイベント、そんな甘ちゃんが立つリングじゃないよ、場所じゃないよ。まあ、まだね、始まったばっかり。前哨戦もたくさんあるし、しっかりね、棚橋弘至を味わって、神戸で終わらせてやろうかと思います」
※矢野とYOSHI-HASHIはノーコメント

真壁「オイ! オイ! レフェリーの野郎、節穴かよ! 何年やってんだよ! クソォ~、いいとこまでいってたんだよ、なのに反則はねぇだろう! まぁ、俺が言うのも何だけどよ! 反則は反則だ、アレはねぇだろう! 何で見てねぇんだ、バカヤロー!」
本間「アーーーッ! 負けたーーーーーッ!」
棚橋「オカダのことは、俺が一番よく分かってるから。俺の知らないオカダを見せてくれよ。ただ、勝つだけじゃ、こっちは負けて引き分けてるから、気が済まねぇ。だったらどうする。勝ったその先へ、その向こうへ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ