Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,712人(札止め)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の8人タッグマッチ。内藤と鈴木は9.17別府の一騎討ちを控えている。

 内藤がリングインした途端、背後から鈴木が急襲。そのまま大乱闘で試合の幕が開く。
 だが、BUSHIがデスペラードと金丸をヘッドシザースホイップで投げ飛ばし、シャイニング延髄斬りでデスペラードに追撃。さらに、内藤&SANADAがダブルアームホイップでデスペラードを投げ、EVILがセントーンを落とす。
 ところが、デスペラードがハンマースルーを切り返し、控えの鈴木が内藤の背中を蹴る。そして、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで絞ると、直後に激しい場外乱闘が勃発する。
 これで内藤は大ダメージを被り、カウント19で辛うじてリングへ戻る。だが、すかさず鈴木&金丸&デスペラードが一斉にストンピング連射をお見舞い。
 さらに、鈴木がチョーク攻撃、スリーパーホールドで内藤に追い討ち。そして、エプロンを悪用した腕ひしぎ逆十字固めで締め上げると、同時に飯塚が脚を噛む。
 内藤のピンチは続き、鈴木がスリーパーホールドからゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。だが、内藤がなんとか脱出し、ジャンピングエルボーアタックで逆転に成功。
 ここでSANADAが登場し、金丸&デスペラードのトレイン攻撃を回避。そして、デスペラードに低空ドロップキックを見舞ってパラダイスロックを狙うが、金丸がカットへ入る。
 するとSANADAは、金丸にパラダイスロックを極め、低空ドロップキックの発射体勢に入る。これをデスペラードが妨害すると、SANADAは開脚式ドロップキックで2人を吹き飛ばした。
 EVIL対金丸となり、EVILが串刺しローリングラリアットをお見舞い。ところが、飯塚が場外からのイス攻撃でEVILのロープワークを妨害。
 ここから鈴木軍がEVILにトレイン攻撃を仕掛け、鈴木が串刺しフロントハイキック、飯塚が串刺しバックエルボー、デスペラードが串刺しラリアット。その直後、鈴木がパンチを放とうとすると、浅見レフェリーが腕にしがみついて制止。
 ところが、その隙を突いて飯塚がEVILの首を絞め、鈴木がランニングローキックで追い討ち。そして、鈴木がEVILを押さえつけ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備する。
 だが、内藤が鈴木を襲撃し、EVILが飯塚の地獄突きを回避。そして、内藤が飯塚にマンハッタンドロップ、フェイント式延髄斬りを食らわせる。
 そこからSANADAがドロップキックでデスペラードを排除し、EVILと共に飯塚へマジックキラーを仕掛ける。これは金丸がカットするも、BUSHIが場外から足を引っ張って転倒させる。
 一方、飯塚はEVILとSANADAの頭に噛みつくが、EVILがトラースキック、SANADAがトーキック、EVILがラリアットで報復。そして最後は、EVIL&SANADAがマジックキラーを成功させ、飯塚に引導を渡した。

COMMENT

EVIL「クリス・ジェリコが、何やら俺の名前を出してたらしいな。じゃぁ、俺の意見をオマエに言ってやろう。クリス・ジェリコ、オマエはなぁ……いや、今日じゃない。今日は言わない。NOT TODAYだ。よく、覚えとけ!
それと、それと、別の話で、今日のキーワードは『F』だ。『F』。よく、覚えとけ! This is EVIL! Everything is EVIL! 全ては……EVILだ!」
BUSHI「まだまだ先の話だけどさぁ、この先、10月に、『SUPER Jr TAG LEAGUE』っていう名のシリーズがあるのを知ってるかい!? えぇ!? 俺は、この新日本のジュニアで、ジュニアタッグとして絡めるなら興味があるけどさぁ、ヒロムの欠場が発表された今、ヒロムは出ないんでしょ? だったら俺の『SUPER Jr TAG LEAGUE』はないんだろうなぁ。あとは今シリーズ、KUSHIDAだよ。楽しみにしてるぜ。En Serio マ・ジ・で!」
内藤「王様! 王様! 2018年3月6日、大田区総合体育館の試合後、アナタがバックステージで何をおっしゃったか、もちろん覚えてますよねぇ!? 王様の試合はIWGPインターコンチネンタル選手権試合、セミファイナル。その日のメインは、オカダVSオスプレイのスペシャル・シングルマッチ。あの時、王様はずいぶんお怒りになられてましたよね? 再来週、9月17日、別府ビーコンプラザ大会。あの日と同じように、タイトルマッチがセミファイナル、スペシャル・シングルマッチがメインイベント。かつて王様が宝だと言ったNEVER無差別級選手権試合がセミファイナル。王様が出場するスペシャル・シングルマッチがメインイベント。王様! この件について、何もおっしゃられないんでしょうか? 半年前、あれだけお怒りになられてたのに、自分がメインイベントになった瞬間、ダンマリ? オイオイ、都合がよすぎないですか、王様? この件に関して、王様が何を思ってるのか、(※近くにいた記者の一人に)明日、鈴木みのるに聞いてみてください。何て答えるか、聞いてみてください。その答えを、私に教えてください。
ところで、ところで、一昨日、名古屋大会で、俺はコメントしましたよ。『この試合順に関して、NEVER無差別級チャンピオン、後藤洋央紀は、一体何を思っているのか』と。(※報道陣に)今日、後藤選手、コメントで何か言ってました? 試合順のこと、何か言ってました? どなたか聞いてないですか?」
──試合順については、何も。
内藤「言ってないですか! これだよ! これだよ! チャンピオンならさぁ、やっぱ、他の試合で誰が何を言ったのか、チェックすべきなんじゃないの? こんなんだからさぁ、後藤はナメられるんだよ! こんなんだから、チャンピオンでも、『セミファイナルでいいや』って思われちゃうんだよ! 今日、後藤の素晴らしい返答を楽しみにしてたのにね。ガッカリだね。期待してた俺がバカだったよ。まぁ明日、後楽園ホールで、鈴木みのるが内藤の発言に対して何と返答するのか、(※先ほどの記者に)聞いといてくださいね。それを楽しみに、俺は明日、ここ後楽園ホールに来ますから。じゃぁ皆様、また明日、ここ後楽園ホールでお会いしましょう! アディオス!」
 
飯塚「ウガーー! ウガーー!(と吠えながら控室へ)」
※金丸とデスペラードはノーコメント。
※最後に降りてきた鈴木はカメラをじっくりと一通り睨みつけながら無言のまま控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ