Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月7日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,712人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 第4試合は9.17別府でNEVER無差別級王座戦を行なう王者の後藤洋央紀と挑戦者のタイチが、それぞれ外道、TAKAみちのくを伴い対決。
 鈴木軍はタイチの専属ディーバであるあべみほ嬢と入場。その際、タイチは大会を観戦中のハロルド・メイ社長に中指を突き立てる狼藉。後藤はNEVERのベルトを巻いて登場。
 
 タイチはゴング前に後藤を急襲し、マイクスタンドでチョーク攻撃を見舞う。そこから場外戦になだれ込むと、後藤がタイチを鉄柵に叩きつける。そしてタイチをリングに上げ、外道と共にダブルのショルダータックル。続いて外道がタイチの顔面を踏み潰し、後藤は追撃のエルボードロップ。ここでCHAOSタッグは「ハイ~!」と三昧ポーズ。
 後藤はタイチにフライングメイヤーから、背中にサッカーボールキック。タッチした外道はリズミカルにナックルパートを叩き込むも、TAKAが阻止。TAKAはサミングを狙うが、しのいだ外道はナックルー一閃。
 タイチは外道の顔面をかきむしり、場外に投棄。すかさずTAKAが襲いかかる。タイチは後藤を場外戦に連れ出し、鉄柵に二度にわたって叩きつける。そして客席に後藤を放り投げ、パイプイスを振り下ろしていく。後藤は苦悶の表情を浮かべる。
 リング上、TAKAはコーナー下に座った状態の外道の顔面に足を押し付けていく。さらに顔面に拳をグリグリと押し当ててからストンピング。そしてスリーパーで外道の体力を削っていく。
 次はTAKAがレフェリーの気をそらしているうちに、タイチが外道に顔面かきむしり。ここで場内は大きな「レッツゴー、タイチ!」コールが起こり、やや小さな「タイチは帰れ!」コールを打ち消す。
 外道はタイチのボディにパンチを見舞うが、タイチは顔面かきむしりで後退させ、続いて串刺しアックスボンバーへ。だが、外道はかわして自軍コーナーに戻ろうとするも、すかさずタイチは阻止。そしてアックスボンバーを繰り出すが、かわした外道は鋭い張り手。
 ようやくタッチした後藤は、タイチに追走式のラリアット。さらにダウンしたタイチの上に、TAKAをブレーンバスターで叩きつける。勢いのとまらない後藤はタイチに村正からバックドロップ。そして牛殺しを狙うが、タイチは切り抜け、後藤の串刺し攻撃をかわすと即頭部にジャンピングキック。そしてパンタロンを脱ぎ去り、バズソーキック。だが、後藤はかわし、追走式ラリアットへ。タイチも負けじとかわしてアックスボンバーをクリーンヒット。
 スイッチしたTAKAは、後藤にフロントキック。さらに串刺しニーを放つも、後藤は受け止め、TAKAにGTRを狙う。だが、タイチが顔面キックでカットイン。ここからTAKAタイチは連続で串刺しラリアット。さらにTAKAは後藤にニーを叩き込んでフォールへ。しかし、外道がカット。
 するとTAKAは外道をジャストフェースロックで捕獲。タイチは後藤にタイチ式ラストライドを仕掛けるが、切り抜けた後藤は牛殺しを敢行。返す刀でTAKAにも牛殺しを見舞い、最後はGTRで3カウントを奪取。
 
 試合後、ベルトを肩にした後藤は、場外のタイチを見下ろす。怒りの表情のタイチはイスを手にして、後藤をにらみつける。そして、タイチがイスを手放してエプロンに上がると、後藤がにじりよってベルトを誇示。両者は共にニヤリと笑みを浮かべ距離を取ると、リングをあとに。

COMMENT

後藤「ヘビー級? ヘビーに行って、オイ、何か残したか? 何の実績もない、何も残してないあの男がこのベルトに挑戦できるんだ。ありがたく思ってほしいね! こんな勝敗の分かりきったタイトルマッチは初めてだね」
※外道はノーコメント

TAKA「(若手に肩を借りながら)おえ〜〜……ゔぉぉぉぉぉ……(とえづきながら控室へと消える)」
タイチ「(すしざんまいのポーズをしながら)やりやがったな。そんなにこれやりてえか? やりてえんだな。てめえはそんなことしてるから、こんなことになったんじゃねえのか? てめえがチャンピオンでもメインに組まれることはねえんだよ。全ててめえが価値を下げたんだよ。まあ、そんなようなベルトだけどよ、寄越せよ。いたなあ? そこにいい頭した新米社長がよ。このG1に出られなかった男がもしチャンピオンになったらわかってるだろうな? 選出ミス、世紀の大誤審! 謝りに来いよ。わかってるな、そん時はな。(マスコミを指して)アイツみてえなハゲ頭した社長がよ。その代わり、俺が取れなかったら、頭下げてやるよ。このフサフサ頭をよ。ヘボチャンピオン、何回でもやりたいんだったらやれ。俺がお前に生きる道、残してやるよ。お前はもういろいろ逃したんだよ。無理だ。NEVERすら無理だったな。だからよ、この間も言ったようにタグチジャパンに入って、好きなだけこれ(すしざんまいポーズ)やって、好きなだけお客さんの笑いを取りなさい。笑顔を取りなさい。そうだな、別府、負けたらすぐそこでタグチジャパン入れ。いい考えだな(笑)。その場で入れ。だから、あいつのセコンドには田口だ。わかったか? その場で入れ。わかったか、この野郎、バカ2人!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ