Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月5日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,368人(満員)

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 28』を制し、1.4東京ドームIWGP王座挑戦権利証を獲得した棚橋が登場。9.23神戸で行われる権利証争奪戦を控え、挑戦者オカダと前哨対決。

 棚橋は挑戦権利証が収納された白いアタッシュケースを携えて登場。

 そこから棚橋対オカダで試合が始まり、オカダがショルダータックルをお見舞い。だが、棚橋がカウンターバックエルボー&フライングボディアタックの連続攻撃で巻き返した。

 続いて本間が登場して小こけしを繰り出すが、オカダが回避して自分が小こけしを狙う。これは本間が回避するも、金具がむき出しになったコーナーへ叩きつけられて悶絶してしまう。

 ここから本間はCHAOSの金具攻撃を何度も浴びて大ピンチに陥る。だが、オカダの串刺し攻撃を回避し、ブレーンバスターで逆転に成功。

 棚橋対オカダとなり、棚橋がフライングフォーアーム、ドラゴンスクリュー、ダイビングサンセットフリップ。しかし、オカダがカウンターバックエルボーで逆襲し、串刺しバックエルボー、トーキック、DDTで巻き返す。その後、棚橋はツイスト&シャウトで逆転するが、オカダがカウンタードロップキックで黙らせた。

 終盤、真壁が外道と矢野にタックルと串刺しラリアットを食らわせ、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットで外道に追撃。

 そこへオカダが入るも、棚橋が排除し、真壁&本間が外道にサンドイッチラリアット。そして、本間が今度こそ小こけしをヒットさせると、最後は真壁がキングコングニードロップで勝負を決めた。

COMMENT

真壁「よし! まずは景気よくよ、(勝利を)獲ったろ。いいんじゃねぇの。これからどんどん上げていくから。見とけよ、お前ら」
本間「“デビュー”3戦目、無事に終わりました。ただ、今の自分は、棚橋さん、真壁さんに甘えまくってるんで、少しでも早く、独り立ちできたらなと思ってます。あと、復帰してから、いや、デビューしてから、まだ小こけししか出してないんで。僕にはまだまだ、1000のこけしがあるんで。まだまだこれから、出していけるよう努力していきたいと思います。ありがとうございました」
棚橋「ンン、いまだかつてないほど、勢いに乗っちゃってるから。追い風であれ、向かい風であれ、常に、常に全力出してきたから。全力に勢いがあって、さらに(※アタッシュケースを抱えて上げて)時代まで味方にしちゃってるから。対オカダ、5月負け、8月引き分け……もう参考にならないから。新しいオカダを見せてもらわないと。いま俺、超勢いに乗っちゃってるから」
 
※オカダ&矢野&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ