Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月5日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,368人(満員)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の8人タッグマッチ。内藤と鈴木は9.17別府のシングル対決を控えている。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。だが、EVILが金丸&デスペラードのトレイン攻撃から脱出。そして、ブレーンバスタースラムで金丸を投げ捨て、デスペラードを押し潰した。

 その後、内藤&BUSHI&SANADAが金丸に波状攻撃をお見舞い。ところが、鈴木が内藤のロープワークを妨害し、トップロープ越えの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。ここから激しい場外乱闘が勃発し、鈴木軍がL・I・Jを圧倒。鈴木が鉄柵攻撃、イス攻撃、フェンス攻撃、鉄柵を悪用した腕攻撃で内藤をいたぶる。

 これで内藤は沈黙してしまい、鈴木軍の標的にされ続ける。そして、鈴木がスリーパーホールドからゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、内藤が抵抗し、ジャンピングエルボーアタックで挽回。

 タッチを受けたSANADAは、デスペラード&TAKAに開脚式ドロップキック、金丸にはパラダイスロックから低空ドロップキック。さらに、デスペラードをニュートラルコーナーへ激突させ、バックドロップで投げ捨てた。

 終盤はBUSHIとTAKAの対決となり、トレイン攻撃から鈴木がスリーパーホールド。そして、TAKAが低空ランニングニーアタックで撃ち抜く。

 だが、BUSHIが串刺し攻撃から逃れ、L・I・Jが総出で波状攻撃をお見舞い。そこからBUSHIがエムエックスでTAKAにとどめを刺した。

 試合後、内藤と鈴木がエルボー合戦で番外戦を展開。しかし、内藤が鈴木を場外へ落とし、リングへ寝転んで挑発する。

 怒った鈴木はフェンスを持ち出すが、海野&辻&上村が制止し、花道へ押し込む。一方、内藤はニュートラルコーナー付近で鈴木を激しく挑発する。

 これで鈴木は怒り狂い、海野たちを激しく暴行した。

COMMENT

EVIL「『G1(CLIMAX)』後、新しい世界を見て、ひとつ、ふたつと、またダークネスな世界が広がったな。そしてクリス・ジェリコは何やら、この俺のことを話してたな。じゃあ、この俺も、意見を言ってやろう……だが、今日じゃない。今日ではない。Not Todayだ。よく覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては…………EVILだ」
BUSHI「ヒロムがIWGPジュニア、ベルトを返上したよ。まあ、ケガをしてしまった以上、しょうがない。俺自身もケガで苦しんだ分、今のこのLOS INGOBERNABLES de JAPONがあると思ってるからね。高橋ヒロムとしての第3章、期待してるぜ。En Serio、マ・ジ・で……」
内藤「このシリーズ、広島、別府、神戸、3ヶ所でビッグマッチが行われるわけで。俺と王様(鈴木)のシングルマッチは、そのビッグマッチのひとつである別府大会のメインイベント。同じ日に組まれているNEVER無差別級王座(戦)ではなく、内藤哲也のシングルマッチが、ビッグマッチのメインイベント。内藤哲也の価値はベルトの価値を超えているって、俺は何度も言ってるけど、ついに新日本プロレスもそれを認めたってことかな? 少なくとも、NEVER無差別級王座よりも、内藤哲也のシングルマッチの方が価値が高いってことでしょ。この件について、NEVER無差別級チャンピオンである後藤洋央紀選手は、いったいどう思ってるんだろうね? 明後日の後楽園ホール大会で、ぜひ後藤選手に聞いてみてよ。どう思ってるのか、聞いてみてください。まあ、王様に関して言いたいことあるけどね。それは今日じゃないな、明後日にとっておこうか。明後日の後楽園ホール大会の試合後、王様に俺は言いたいこと伝えますよ。俺がいったい何を考えているのか、皆様、いろいろと想像しながら、楽しんで明後日をお待ちください。ではでは、また明後日、後楽園でお会いしましょう。Adios」
※SANADAはノーコメント
 
※鈴木&金丸&デスペラード&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ