Road to DESTRUCTION

日時
2018年9月5日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,368人(満員)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 9.17別府のNEVER戦を控え、王者・後藤と挑戦者タイチが前哨戦で激突。

 先に入場したタイチが、後藤のリングインを待ち構えて奇襲。そのまま場外戦へ突入し、タイチ&飯塚がYOSHI-HASHIを捕まえる。

 それでもYOSHI-HASHIはタイチをヘッドシザースホイップで投げ飛ばし、逆水平チョップをお見舞い。ところが、飯塚が場外からイス攻撃を食らわせ、再び場外乱闘が勃発。

 これで大ダメージを負ったYOSHI-HASHIの動きは完全に停止し、飯塚が執拗な噛みつき攻撃で追い討ち。しかし、ヘッドハンターでタイチに逆襲し、ようやく赤コーナーへ戻る。

 これで後藤対タイチとなり、後藤が追走式ラリアットで先制。さらに、飯塚をブレーンバスターで投げ、タイチを押し潰す。

 後藤の攻撃は続き、串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロック。しかし、タイチはジャンピングハイキックで逆転し、ローリングソバットからカウンターアックスボンバーを命中させた。

 後藤対飯塚となり、飯塚&タイチがトレイン攻撃、飯塚がマンハッタンドロップ、チョーク攻撃。そして、タイチが浅見レフェリーの注意を引きつけ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備する。

 だが、YOSHI-HASHIが飯塚にラリアットを見舞い、後藤がカウンター牛殺しで叩きつける。それでも飯塚は噛みつき攻撃で逆襲に出るが、最後は後藤&YOSHI-HASHIが合体技GYRで引導を渡した。

COMMENT

後藤「お待ちかねのシリーズがいよいよ始まったな。俺もやらなきゃならないヤツは列を作って待ってんだよ。そんな中、特別にお前(タイチ)とやってやるんだから、面白いものを見せてくれよ。お前がなぜ、『G1(CLIMAX)』に出られなかったか。そしてなぜ、俺がNEVER王者なのか、しっかり教えてやるから」
YOSHI-HASHI「まあ、この前の最終戦みたいにいかないからね、俺も元気だから。後藤さん、ベルトを今、保持してるけど、俺もずっと視野に入れてるから。絶対、後藤さん、防衛すると思うから。俺はどのタイミングでも、シングルのベルト、俺も狙ってるから……」
 
タイチ「あいつ(後藤)はやっぱり、顔デカいだけあって、蹴った俺が痛くなっちまった。さすがだな、顔の面積だけは。顔のデカさは認めてやるよ。(※右脚をさすりながら)ちょっと痛くなった。さすがだな。殴り甲斐が出てきたぜ、そのツラを。まあ、いいや。お前は、前に言ったように、いろいろ逃したな。お前に機は回ってこないよ、チャンスはよ。あとはそのベルト、お前が価値を下げたそのベルト、俺によこして、お前は残る余生、静かに暮らせ。タグチジャパンに入って。あいつと好きなだけお笑いやって。あいつの横だったら、(※ざんまいポーズをして)これやったって、誰も文句言わねぇだろ。好きなだけやれ、田口の横で。あとは残る余生、静かに暮らさせてやるよ、俺が。もうちょっとの間、チャンピオン楽しんでろ」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ