戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月12日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,112人(札止め)
「逸材、完全復活!見ていてください!」『G1 CLIMAX 28』を制した棚橋がファンと約束!

 メインイベント終了直後、柴田が棚橋、ケニーが飯伏へ駆け寄る。
 
 そこから棚橋が赤コーナーへのぼってファンにアピールすると、柴田が棚橋を肩車してリングを1周。そして、2人は抱き合い、柴田が棚橋の右手を挙げて優勝を称えた。
 
 一方、飯伏はまだダウンしたままで、棚橋が手を引いても起き上がれない。しかし、ケニーが上半身を支えて言葉をかけ、ようやく飯伏は立ち上がる。

 ここで棚橋が飯伏へ歩み寄り、2人は至近距離で目を合わせる。だが、飯伏は後ずさりして棚橋と距離を取り、そのままケニーと退場した。

 そこから優勝セレモニーとなり、テレビ解説を担当した元サッカー日本代表の中山雅史が登場。棚橋に優勝トロフィーを贈呈した。

 続いて元新日本プロレスの蝶野正洋が登場し、棚橋に『G1』優勝旗を手渡す。その後、棚橋はしばらく無言となり、満員に膨れ上がった日本武道館の観客席を見つめた。

 次に棚橋はマイクアピールを敢行し、ファンに感謝の挨拶。

棚橋「『G1』! 優勝したぞ~~~!!(※大歓声&『棚橋』コール)…………『G1』、生き残りました(※大拍手)。これは、どういうことか? それすなわち、新日本プロレスで! 生き残ったということ(※大拍手)。ここから先、(1月4日)東京ドーム、さらにその先まで! 俺が引っ張って行きます。今日はありがとうございましたー!(※大拍手)」

 ここで棚橋は足元にマイクを置きリングを降りようとするが、ファンの大コールを受けてUターン。そしてマイクを拾うと、「ブドウカ~~~ン!! ブドウカ~~~ン!! ブドウカ~~~ン!! 盛り上がって行こうぜーー!!」と絶叫し、エアギターをかき鳴らした。

 さらに棚橋は、アンコールを受けて2回目、「もう1回」コールを受けて3回目の演奏も敢行。大「棚橋・最高」コールを浴びた。

 ここで棚橋は再びマイクを掴み、「今日は皆さん、ありがとうございました!」と改めてファンに挨拶。そして、「“逸材・完全復活”見ていて下さい!!」と続けると、最後は「日本武道館の皆さーーーん!! 愛してまーーす!!」の叫びで締めくくった。

 その直後、キャノンで発射された銀テープがリングへ降り注ぎ、場内に「LOVE&ENERGY」が鳴り響く。

 すると、棚橋は三度マイクを掴み、8月19日(日)10時からテレビ朝日で放送される「ファミリープロレス! 仮面ライダービルドもビックリの必殺技大集合SP」を宣伝。そのまま力尽きたように倒れ込むが、ゆっくり立ち上がると、優勝旗を振って場内を盛り上げた。

 最後に、棚橋は優勝旗を左手、優勝トロフィーを右手に持って四方のコーナーへのぼり、改めてファンの大歓声を受けた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ