戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年8月12日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,112人(札止め)

MATCH REPORT

 第6試合は内藤哲也&EVIL&SANADA&BUSHI組と鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&金丸義信&エル・デスペラード組の8人タッグ。金丸とデスペラードはIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。鈴木は「風になれ~♪」の大合唱でリングイン。
 TAKAはマイクを持つと「ウェルカム・トゥ・ザック・セイバータ~イム! 鈴木軍vsデ・ハポン軍、勝つのは誰ですかー!?  誰ですかー!? この試合、勝つのはいつ何時、どんな体勢でも関節技・サブミッションホールドが極められるこの男。昨日、この場所で内藤を一撃必殺ザックドライバーで倒したこの男! ザックの技が決まれば、誰が相手でもジャスト! タップ! アウト! 鈴木軍に勝利あるのみ。ヒー・イズ! プロレスリングマスター。ヒー・イズ! ZSJ。ヒー・イ~ズ! ザック! セイバ~~~! Jr.~~~!! BUSHI、SANADA、EVIL、イ・内藤、デ・ハポン! カモン、オーバーヒア!」とアピールと共に、L・I・Jを呼び込む。
 
 試合前、内藤がザックに近づくと、鈴木が内藤に襲いかかり、そのまま試合スタート。鈴木軍は場外戦でL・I・Jをいたぶる。鈴木はイスを持ち出すが、これはレフェリーが阻止。逆に内藤がイスを手に取るが、鈴木もイスを持つ。レフェリーが取り上げると、両者は場外で張り手の応酬。鈴木はヒザ蹴りで黙らせ、本部席の机に内藤の頭部を叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、内藤は鈴木の串刺し攻撃をかわしてツバを吐きかける。怒りの鈴木は強烈なエルボーを連発。さらにヒザ十字固めを極めるが、内藤はロープエスケープ。すると早くもスリーパーからゴッチ式パイルドラバーを狙うも、これは内藤がこらえる。鈴木はコーナーで内藤の顔を踏みつけていく。さらにストンピングを連発し、エプロンにぶら下がりながら腕ひしぎ逆十字でダメージを蓄積させる。
 タッチしたザックは内藤にエルボー。内藤が張り手で応戦すると、その腕を捕らえてオーバヘッドキック。内藤も延髄斬りからネックブリーカーで反撃。鈴木が乱入するも、内藤はジャンピングエルボーをヒット。
 内藤はようやくEVILにタッチ。EVILはザックのコブラツイストを返し、ショルダータックルからセントーン。さらにフィッシャーマンバスターを狙うが、ザックは切り返して水面蹴りでダウンを奪う。さらに胸板にサッカーボールキックを見舞ってから、挑発するように顔面蹴り。
 だが、EVILザックの蹴り足を捕らえてレフェリーにパスし、ザックの腹部にトラースキック。そしてダークネスフォールズを狙うが、ザックは組み付いてアームロック。しかし、EVILは力尽くでブレーンバスターで投げつける。
 次はBUSHIと金丸。BUSHIはティヘラを見舞うが、金丸とデスペラードはすばやい動きから連係のバックドロップで反撃。だが、BUSHIはトレイン攻撃を切り抜け、二人まとめてフランケンシュタイナー。
 タッチしたSANADAは金丸にパラダイスロックを仕掛けるが、これはデスペラードがカット。そして鈴木軍はSANADAに対してトレイン攻撃を狙う。SANADAはデスペラードの攻撃を切り抜けるも、ザックと鈴木が捕獲。そこにデスペラードがスピアー。さらに金丸がディープインパクトを炸裂するが、フォールはBUSHIがカット。
 リング上、金丸はタッチアウトを狙うも、SANADAが逆に持ち上げる。着地した金丸は延髄斬り。続いて串刺し攻撃を狙うが、SANADAがかわし、間髪入れずにEVILが金丸に串刺しラリアット。そしてL・I・Jは金丸にサンドイッチ式の低空ドロップキック。
 リング上では鈴木が内藤を足関節に捕らえる。金丸はSANADAにウィスキー攻撃を狙うが、かわしたSANADAは後方回転エビ固めの体勢からSkull Endに持ち込み、ギブアップ勝ちをスコア。L・I・Jに凱歌が上がった。
 試合後も、鈴木は内藤への関節攻撃を続け、ヤングライオンが止めに入る。すると、鈴木はヤングライオンに次々腕ひしぎ逆十字に捕獲。さらにスリーパーからゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、これは未遂に終わる。怒りの収まらない鈴木は、若手に張り手を見舞い、堂々と花道を下がった。
 リング上、L・I・Jは勝ち名乗りを受けると、グータッチで拳を付き合わせてからリングをあとに。

COMMENT

内藤「宝物集めが大好きな王様。あなたが言う宝物、オレは持ってないよ。なのになんで来るの?もしかして宝物以上の輝きをオレが放っていることに王様気づいてしまったのかな?でも残念ながらさ、オレ王様に興味ないんだよね。前回の対戦で勝っているしね。オレは同じ鈴木軍だったらザック・セイバーとやりたいかな。ザック・セイバーにリベンジしたい気持ちもあるし、ザック・セイバーの方が数段良いレスラーでしょ。まあ王様がなんてコメントしたか知らないけどさ、オレにかまってほしいんだろ?かまってほしいならオレを振り向かせてみろよ。王様はだいぶ口も達者だからね。良い言葉出てくるでしょ?ならその言葉でオレを振り向かせてくれよ。じゃなきゃ残念ながらあなたのことはかまわないよ。かまう必要がないからね。そしてそれほどの魅力をオレは感じないからさ。王様…オレを振り向かせてみろよ。カブロン」
EVIL「何度も言うが、4強とかユニットのリーダーが誰とか、そういう既成概念はこのオレがぶっ壊す。そしてやられたらやり返すのがこのオレの心情だ。よく覚えとけ。This is EVIL!Everything is EVIL!すべては…EVILだ!」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

デスペラード「この通りジュニアのタッグチャンピオンが1人やられちまった。だが相手はヘビー級だ。そんなことはどうでもいいんだ。いいか?ジュニアのシングルチャンピオン(※ベルト)持っているヤツが出てねぇということだ。出れねぇのか!出る気がないのか知らないがケガしたって聞いたぞ。試合出れないなら返せよ」
鈴木「おい!内藤よ。よそ見してんじゃねぇよ。てめぇとの決着はこれっぽっちもついてねぇんだよ。そうさ、これっぽっちもな。内藤よ、なによそ見してんだよ。お前の首狙っているのは、あいつらだけじゃない。もうお祭り騒ぎは終わりなんだよ。おい、内藤…こっちを見ろ。オレを見よ。このオレ…鈴木みのる。プロレス界の王が貴様のことを許すとでも思ったか。これっぽっちも…これっぽっちも…ただの一度も貴様のことを認めたこともないし、貴様のことを許したこともない。そう、お前はオレの頭を踏んづけた無礼なヤツだ。おい、内藤哲也。そしてロス・インゴベルナブレス。オレの前にがん首揃えて出て来い。いいな…」
※ザック、金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ