戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月26日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナーバナー
観衆
3,106人(満員)

MATCH REPORT

本隊の要である棚橋と真壁のAブロック公式戦の前哨戦。Cブロックと称して連日闘っている、それぞれのパートナーのフィンレーやヘナーレたちにも注目だ。

 8.11日本武道館大会での一騎打ちに向け血気に逸るフィンレーとヘナーレを抑え、棚橋と真壁が先発。いきなり両者はショルダータックルでぶつかり、ここは真壁が棚橋をふっ飛ばしてヘナーレに交代。ヘナーレはがむしゃらに攻め込んでいくが、棚橋はコーナーから反転してボディアタックを食らわして、フィンレーにタッチだ。

 フィンレーはコーナーの真壁に一撃加えてから、ヘナーレをコーナーに追い込んでストンピングを連打。続けてブレーンバスターでマットに叩きつけてみせる。さらにフィンレーはボディスラムからセントーンを投下。ヘナーレを自軍のコーナーに連行して棚橋にタッチだ。

 棚橋は青天井エルボーを投下し、座った状態でのコブラツイスト。しかし、真壁のカットで脱出したヘナーレはカウンターのスピアーでお返しだ。そして、再び真壁が登場。真壁は串刺し式ラリアットから、コーナーに上がってナックルを連打。さらにノーザンライトスープレックスで追撃だ。

 棚橋もジャーマンを仕掛けるが、真壁がこれを踏ん張る。ならばと張り手を食らわし、ドラゴンスクリューだ。そして、真壁のラリアットをダッキングしてかわすと、低空のドロップキックを炸裂させる。しかし、続いてロープに飛んだところを、真壁のパワースラムのお返しを食らってしまう。

 ここで両者ヘナーレとフィンレーにタッチ。エルボーでぶつかり合ったヘナーレとフィンレーだが、ヘナーレがエルボーでフィンレーをふっ飛ばせば、フィンレーもバックブリーカーを繰り出していく。しかし、すぐに真壁がカット。そして、すかさず救出に入ってきた棚橋とフィンレーの2人をまとめてラリアットでなぎ倒し、ヘナーレにあとを託した。

 勝敗を委ねられたヘナーレはフィンレーに頭突きを連発。しかし、フィンレーもカウンターのラリアットで反撃。そして、唐突に必殺のPrima Nocta! ヘナーレを完全にノックアウトし、3カウントを奪ったのだった。

 試合後、明日の公式戦を控える棚橋と真壁はフェイス・トゥ・フェイスで睨み合い。何か言葉をかわし、真壁がリングから去ると、棚橋はフィンレーと共にコーナーに上がってアピールした。

COMMENT

フィンレー「誰も俺たちの闘いなんて注目してないだろう。急所がどうとか言ってるようだけど、狙ってやったわけじゃないし、そこは『悪かったな』って言っておくよ。だけど、どういうことがあろうと言い訳なしだ、ヘナーレ。俺は作戦通りに闘っているまで。ヘナーレから“ワン、ツー、スリー”を奪うためにな。タッグマッチとシングルマッチは大きく違う。今日はタナがいたから、俺は100%の力を出せた。それがこの結果になった。ブドーカンで組まれた一騎打ちは、俺にとっても特別な意味を持つ一戦だ。俺はそこでの勝利に飢えている。お前もそうだろうけどな。俺は自分の力とハートを信じて闘う。お前も同じように力とハートをぶつけて来い。まあ、今日と同じ結果になるがな。さあ、早くブドーカンがやってこい。ブドーカン2日目よ、早く。それまで陽が落ち、陽が昇るのを待ち切れない。“Cブロック”のチャンピオンとしてトロフィーを手にしているのはどっちかな。もちろん俺だけど。まあ、とりあえず明日だな」
棚橋「よし! “G1名物”棚橋vs真壁じゃないから。明日のセミファイナル、G1公式戦は、俺と真壁さんが勝ち取ったポジションだから。ここ数年、勝ったり負けたりがあるけど、真壁さん、すぐ『疲れた』って言っちゃうから。疲れてないこの後輩が、試合引っ張ってやりますよ。ここで真壁さんと試合できることは、このタイミングで初心を忘れないということ。俺には運がついてるよ……」
 
真壁「オイ、明日だな。勝負は明日だ。オイ、言っとくぜ。あの色男がよ、ま、『G1』なったら、もう敵だ。味方だけど敵だ。はっきり叩き潰すぜ。それで文句ねぇだろ。だからよ、ツケは全部返してやる。それしかない。そもそもよ、仲良しこよしのチームじゃねぇんだ。それ見してやる。それだけだ」
ヘナーレ「(※海野に肩を借りてコメントスペースへやって来る)どういうことだ、急所打ちなんかして? ああ! チェックしてくれ。急所打ちなんかしないようにチェックしてくれないと。友達だったとか、もう関係ない。そんな手を使わないと、俺を倒せないんだろ。まだまだこんなところで止まってられない。急所を狙ってくるなんて……。クソッ! でもニッポンブドーカン、俺のすべてのエネルギーをぶつける。俺の魂を見せつけてやる。ニュージャパンに来てから最大のエネルギーと魂を。今日のようにはならないからな。なんたって、俺にとっては(Cブロックの)決勝戦だからな。俺のすべてをぶつけてやる!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ