戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,800人

MATCH REPORT

 第5試合は ケニー・オメガ(4勝0敗)&チェーズ・オーエンズ組vs内藤(3勝1敗)&SANADA(3勝1敗)組。明日7.28愛知のBブロック公式戦で対峙するケニーとSANADAにとっては最終前哨戦。一方、タッグを組んだ内藤とSANADAは8.8横浜で激突する。
 ケニーはIWGPヘビーのベルトを巻いて堂々入場。オーエンズの手には観客から奪ったのか、L・I・Jの帽子が。ケニーはそれを見て驚きのリアクション。オーエンズはセコンドのヤングライオンにL・I・Jの帽子を投げ渡す。リング上、ケニーはSANADAにベルトを見せつけるような仕草を披露。
 先発はケニーとSANADA。場内は両者へのコールが交錯する。両者、バックの奪い合いからリストの取り合いへ。一瞬のスキをついてSANADAはパラダイスロックを仕掛けるも、これはオーエンズがカット。ならばとオーエンズにパラダイスロックを狙うが、すかさずケニーがカットする。
 BULLET CLUBはダブル攻撃を狙うが、SANADAはドロップキックで二人まとめて吹き飛ばす。スイッチした内藤はケニーにエルボーを連発し、コーナーミサイルの体勢へ。だが、これはオーエンズが場外から阻止。そして内藤を鉄柵に叩きつけ、リングに戻す。
 ケニーは内藤をコーナークッションに叩きつけ、オーエンズとタッチ。そして二人でダブルのエルボードロップ、さらにレッグスプリットを連発し、内藤を苦しめる。三発目はSANADAが救助に入るも、BULLET CLUBは内藤と二人まとめてレッグスプリットをお見舞い。
 ここからケニーは内藤に串刺しエルボー。続くフライングメイヤーからのフォールは内藤がカウント1で返す。ケニーはブレーンバスターを仕掛けるが、着地した内藤はティヘラへ。
 スイッチしたSANADAはケニーにエルボー。さらに低空ドロップキックでダウンさせ、パラダイスロックへ。カットに入ったオーエンズに対し、SANADAはパラダイスロック。続いてケニーにはリープフロッグ二連発からドロップキックをヒット。
 SANADAは身動きの取れないオーエンズの臀部に低空ドロップキック。そしてケニーを担ぎ上げるが、脱出したケニーはカウンターのフランケンシュタイナー。タッチしたオーエンズはSANADAを担ぎ上げる。だが、着地したSANADAはドロップキック一閃。
 続いて内藤がオーエンズにヒップトスから低空ドロップキック。さらにネックブリーカーを見舞い、拳を突き上げてポーズを見せると場内は「内藤」コールが発生。
 しかし、串刺し攻撃はオーエンズがキックで迎撃。さらにトラースキックを決め、相手コーナーのSANADAにエルボー。BULLET CLUBは内藤にトレイン攻撃。さらにオーエンズが変形のバックブリーカーを決め、続いてケニーがコタロークラッシャーをオーエンズのヒザ目掛けて決める。ここからフォールに入るとSANADAがカット。するとケニーは場外戦に連れ出す。
 リング上、オーエンズはパッケージドライバーを狙うが、内藤は切り抜ける。ならばとオーエンズはエルボーを決め、ロープに走るも、内藤はマンハッタンドロップ。そしてコーナーにハンマースルーを見舞い、すかさずSANADAが串刺しエルボー。そして内藤と共にサンドイッチ式の低空ドロップキック。ここから内藤はデスティーノを狙うが、オーエンズは切り抜ける。すると内藤は延髄斬りをヒットし、さらにジャンピングエルボー。そして最後はデスティーノを決めて3カウントを奪取。
 
 試合後、勝ち名乗りを受けたSANADAはエプロンへ。場外でIWGPヘビーを肩にかけるケニーとにらみあいを展開する。リング上、内藤は勝利の拳を突き上げるも、SANADAは背を向けて一人で退場。すると、内藤は浅見レフェリーを呼び込み、拳を突き合わせるように促す。だが、レフェリーが応えようとすると、内藤は襲いかかって場外に投げ捨て、一人で退場。

COMMENT

内藤「明日、名古屋で対戦する後藤が、札幌の試合後に言ってたよ。『この俺の力を最大限に引き上げてくれるベルトだ』って、NEVERのことを言ってたよ。最大限か……ってことは、今の後藤、メチャメチャ強いんじゃない? もしかして4勝0敗? 4勝0敗ですか?」
--いえ、2勝2敗です。
内藤「2勝2敗!? 最大限に引き上げられてて2勝2敗……。おいおい、ってことはさ、要するにさ、後藤の力って所詮そんなもんっていうことでしょ? 最大限で2勝2敗だぜ。おいおい、笑わせんなよ。なんだ、すげえ明日の愛知県体育館、楽しみにしてたのにさ、肩透かし食らったな。これじゃ、後藤に期待するのは無理だね。ま、明日は、対戦相手の後藤ではなく、チケット完売、札止めの愛知県体育館を楽しみに、明日、会場に向かいますわ。皆様も、明日の愛知県体育館の会場の雰囲気を楽しみに、会場にお越しください。ではでは、明日、札止めの愛知県体育館で、またお会いしましょう。アスタ・マニャーナ、アディオス」
※SANADAはノーコメント
 
ケニー「昨日のジュースとの闘いで、まだちょっとダメージが残ってるかな。世界でもトップクラスの闘いだったからね。でも、向こうの方がダメージは大きいだろうけどね。さて、明日もそれと同じぐらいの闘いが待っている。そして、それを乗り越えないといけない。SANADAも気合を入れてくるだろうからね。終わったことを振り返ってなんかいられないよ。というわけで、グッバイ&グッナイト、Bang!」
※チェーズはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ