戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,800人

MATCH REPORT

 昨日の長岡大会でそれぞれ敗れて現在勝ち点4同士の石井と飯伏。明日の名古屋大会で行われるBブロック公式戦の前哨戦だ。
 
 先発は公式戦を闘う石井と飯伏の両者。まずは石井のショルダータックルが飯伏をふっ飛ばせば、飯伏もキックを食らわせてお返し。その後はお互いに技を決めさせずに、緊張感溢れる攻防を繰り広げた。
 ここで両者はそれぞれのパートナーにタッチ。SHOが裕二郎をヘッドロックに捕らえるが、裕二郎は噛みつき攻撃で脱出。しかし、SHOはドロップキックで反撃。裕二郎のバックを奪ってジャーマンを狙う。裕二郎はこれを踏ん張ってこらえると、SHOを持ち上げてロープに投下。エグくノドから落としてみせる。その間、飯伏が出てきてコーナーにいる石井に攻撃。そして裕二郎と一緒にヒップトスでSHOをマットに叩きつける。そこに裕二郎が低空のドロップキック。飯伏もその場飛びの捻りを加えたプレスを炸裂させる。
 飯伏と石井が緊張感を漂わせる中、裕二郎はSHOをロープに磔にするとフロントキックだ。さらにチンクラッシャーを食らわせた裕二郎。しかしSHOはスピアーを炸裂させて石井にタッチ。
 裕二郎もここで飯伏にスイッチ。再び石井と飯伏がリング上で攻防を展開。まずは飯伏がミドルキックからその場飛びのムーンサルトプレスを発射。ならばと石井は逆水平チョップで返すと、頭突きを連発。すると飯伏も強烈な張り手で変えしていく。
 顔つきの変わった2人はエルボー合戦を展開。石井が飯伏の蹴りをキャッチしてエルボーを見舞えば、飯伏もオーバーヘッドキックと両者一歩も譲らず、それぞれのパートナーにスイッチした。
 SHOが裕二郎に腕ひしぎ逆十字固め。裕二郎もこれを脱出して、腕を引っ張りながらSHOを倒すと顔面へドロップキックだ。SHOのバッククラッカーによる反撃を食らった裕二郎だが、コーナーにもたれかかっている時に突っ込んできたSHOにフロントキックを食らわせる。そこに飯伏がスワンダイブ式のミサイルキックで追撃。最後は裕二郎がピンプジュースでSHOをマットに串刺しにし、3カウントを奪ったのだった。
 試合後もロープを挟んで石井と飯伏は睨み合い。そのうち飯伏はリングに入り石井と額と額を突き合わせて、明日の決戦に向けて目をギラつかせていた。

COMMENT

飯伏「今年も石井さんとやって、今さらですけど夏が来たなって。でももう、ほんとに負けられないんで。どんな試合になっても、勝敗にこだわる試合をしたいと思います」
--一番最後の公式戦としてケニー戦が待ってます。彼と闘うということだけで特別な思いがあると思いますけど、すでに2敗しているのはリーグ戦の得点争いという興味を削いでしまう恐れもありますけど……。
飯伏「正直このままケニーが勝ち進んでいったら決勝に行ってしまうし。(ケニーとは)仲間だけど、今回だけはちょっと、ケニーには悪いですけど、負けれないですね。絶対勝って、決勝まで行きたいです。これは本当に」
--心のどこかれ、今後のリーグ戦の中で、誰かがケニーをやっつけてほしいという気持ちは?
飯伏「複雑ですけど。ま、でも、自分はもう2敗してるんで、仮に自分と当たる前に(ケニーが)無敗だったら、やっぱりケニーが決勝に行ってしまうんで。どっかにはやっぱり、自分が(ケニーの土をつける)っていう部分はありますけど、それはもう……。ケニーは味方だけど、やらないといけない。もう負けられない……絶対、負けないです。絶対……」
裕二郎「あの若いの、いつヘビー級に行きたいって言い出すかわからないんで、今のうちに叩き潰すしかない。小松(YOH)、そしてあいつの片割れ(SHO)、叩き潰しとかないと、来年の『G1』の枠がもっと狭くなっちゃうんで……」
 
石井「飯伏、ちょっと闘い方がおとなしいんじゃないか? 俺がよ、爆発させてやるよ」
※SHOはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ