戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,800人

MATCH REPORT

 第3試合は7.28愛知のBブロック公式戦の前哨戦として、ジュース・ロビンソン(0勝4敗)と矢野通(1勝3敗)が、それぞれデビッド・フィンレー、外道を率いて対峙。矢野はDVDをアピールしながら入場。ジュースはUSヘビーのベルトを巻いてリングイン。試合前、ジュースが左拳のギブスを使って攻撃することは反則になる旨のアナウンスがなされる。
 
 先発はジュースと矢野。矢野はロックアップをさけてコーナーマットに駆け寄るが、クッションを外すことはなく、フェアプレーをアピール。続いて矢野はジュースに顔面かきむしりを見舞うと見せかけ、両手をあげて、もう一度フェアプレーをアピール。
 すると続くロープワークの展開で、ジュースが相手のお株を奪うようにロープにしがみつく。そして突進してきた矢野をかわし、相手の後頭部をはたき「バカヤロー!」と叫ぶと、「ジュース、ロビン、ソン!」と相手のポーズをマネて挑発。続いてジュースはリズミカルにナックルパート。だが、最後の一発は外道が阻止。
 外道がレフェリーを引きつけているあいだに、矢野はコーナークッションを外す。そしてジュースをムキ出しの金具に叩きつけ、外道とスイッチ。外道はジュースの左腕をひねりあげるが、ジュースはヒゲを引っ張る。CHAOSはすばやいタッチワーク。スイッチした矢野はジュースの左腕をねじり上げていく。しかし、ジュースはムキ出しのコーナーに矢野を叩きつけ、返す刀でスパインバスター。
 続いてフィンレーと外道のマッチアップ。フィンレーはジャンピングエルボー、串刺しエルボー連発、そしてセカンドロープからのエルボーアッパーとたたみかける。ここでPrima Noctaを狙うが、外道は切り返す。さらに逆さ押さえ込みを決め、これが返されるとカウンターのコンプリートショット。そして外道クラッチを見舞うも、ジュースがカットイン。
 矢野が入ると、ジュースは外道と二人まとめてリズミカルにナックルパートを連発。さらに逆水平チョップを繰り出すが、外道はかわして目潰し。すると、フィンレーが狙いすましたPrima Noctaを外道に炸裂。この一撃でカウント3を奪い、外国人コンビが勝利をゲットした。

COMMENT

フィンレー「また勝ったぜ。(※ジュースのうかない表情を見て)オイ、どうした? しょぼくれた顔して」
ジュース「まあ、俺のここまでの『G1』の結果を知ってるだろ?」
フィンレー「ジュース、くよくよするな。そういう時もあるさ。まだ終わったわけじゃいし」
ジュース「まあ、お前はブドーカンでCブロックの決勝が待ってるからな」
フィンレー「でも、そこにたどり着くまでずいぶん長かったけどな。まあ俺は最初から得点をもらってたみたいだったけど。でも、みんなと同じスケジュールをこなしてる。な、それは変わらないだろ?」
ジュース「それはそうだけど……(※と言って先に立ち去る)」
フィンレー「おいおい、なんだなんだ。まあ、これからの得点計算でもしてればいい。負け続けてるから、しょぼくれるのも仕方ない。でも、まっすぐ前を向いて進まないと。でも、俺は今でも信じてるぜ。ジュース・ロビンソンがBブロックを勝ち上がることを。どういうことがあってもな。なんなら、俺が得点を分けてやろうか。それでどうだ?」
 
※矢野&外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ