戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月28日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
5,735人(札止め)

MATCH REPORT

 EVILと並びAブロックを勝ち点8でトップを走る棚橋と、ご当地・愛知県出身のYOSHI-HASHIが明後日の高松大会を前に前哨戦のタッグマッチで激突だ。
 
 先発は棚橋とYOSHI-HASHI。グラウンドの攻防でお互いの手を探り合ってから、YOSHI-HASHIが逆水平チョップで先制。しかし、棚橋はコーナーに振られてから、突っ込んできたYOSHI-HASHIにバックエルボーでお返し。そしてコーナーに飛びついて反転してのボディアタックを食らわせる。そして海野にタッチだ。
 YOSHI-HASHIもSHOにタッチ。海野が血気盛んにエルボーで攻め込んでいくが、SHOのキチンシンクを被弾。続くYOSHI-HASHIからも背中にパンチを食らってしまう。それでも食らいついていく海野。だが、YOSHI-HASHIのチョップを食らい、ブレーンバスターで叩きつけられてしまう。
 しかし、海野はミサイルキックでお返し。そしてタッチした棚橋がエルボーでYOSHI-HASHIに攻め込み、ドラゴンスクリュー。さらにセカンドロープからのローリングセントーンで追撃だ。しかし、YOSHI-HASHIもチョップで反撃。さらに反転してからのキックを見舞っていく。バンカーバスターは阻止されたものの、ネックブリーカーを炸裂させた。
 代わったSHOも勢いよくラリアットで棚橋に攻め込んでいく。しかし、棚橋はツイスト・アンド・シャウトでSHOを捻り倒す。そして代わった海野がエルボーアタック、ミサイルキックで攻め込み、逆エビ固めでギブアップを迫る。
 ここでYOSHI-HASHIが入ってきて逆水平チョップ。しかし、海野はクラッチを外さない。そしてYOSHI-HASHIがロープに走ったところをカウンターのドロップキックだ。勢いに乗る海野はSHOのエルボーにも一歩も引かずい反撃していく。しかし、SHOはバッククラッカーで海野の動きを止めると腕ひしぎ逆十字固め。
 ここは棚橋がカット。海野も再び腕十字を狙ってきたSHOをスクールボーイで丸め込み、これを返されるとラ・マヒストラルだ。しかし、これを逃れたSHOはジャンピングニー、ラリアットを連続で繰り出して海野をなぎ倒す。そしてオクラホマスタンピートで叩きつけ、最後はぶっこ抜きのジャーマンスープレックスホールドで粘る海野を仕留めたのだった。
 
 試合後、場外で棚橋の動きを止めていたYOSHI-HASHIは、倒れた棚橋の上から指差し、何やら話しかけていたのだった。

COMMENT

SHO「今シリーズね、この『G1 CLIMAX』っていうシリーズ、若いヤングライオンとね、こうやって『G1 CLIMAX』に出場してる選手と組んで闘えるのも、スゲェ会社もNEXT見てんじゃない……」
YOSHI-HASHI「まあ、昨日……1発いいのもらっちゃって、そのまま(ノーコメントで)帰ったけど、まあ、オカダと試合して、正直思ったのは、『オカダ、ホントに温かくなったな』って、ホントに思ったよ。でも、アイツが、限定の、俺が東京ドームで負けた時の(初期型)レインメーカーとか出してきたからね、だからそういう部分では、ちょっと試されてる部分もあったけど、なんかすごい、やっててメチャクチャ充実感あったよね。でも、負けたのはスゲェ悔しい。いつかこの借りは、絶対返したい。そして棚橋弘至。去年の(『G1』では)愛知県体育館で、ここで(公式戦を)やってて、負けてるからね。次、場所は違うけど、高松、その借りをしっかり返して……。この愛知県体育館っていうのは俺が、ファンの時よく来てて。たぶん全国の体育館の中でも一番思い入れのある体育館、一番好きな会場かな、俺の中では。ここの会場来て、プロレスラーになりたいってずっと思って見てたから、今日、ここで試合できるっていうのはすごい誇りに思ってるしね。ま、その中で勝ちを収めた、タッグでも勝ちを収めたっていうのは大きいから。次の高松、期待しといて。必ずやるから」
 
棚橋「YOSHI-HASHI、変わるのは一瞬なんだろ? いつだよ? それを俺に教えてよ……」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ