戦国炎舞 -KIZNA- Presents G1 CLIMAX 28

日時
2018年7月28日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
5,735人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は7.30香川のAブロック公式戦の前哨戦、EVIL(4勝1敗)&BUSHI組vs鈴木みのる(3勝2敗)&エル・デスペラード組。公式戦では開幕二連敗からの3連勝で勝ち星を伸ばしてきた鈴木は、観客の「風になれ~♪」の大合唱でリングイン。Aブロック首位タイのEVILは、不気味な雰囲気で入場。
 
 鈴木軍はL・I・Jがリングに入ると急襲。そのまま場外戦に持ち込み、鈴木はEVILを本部席に叩きつける。さらに鈴木はEVILを観客席まで連行し、背中にイスを打ち下ろす。デスペラードはBUSHIに観客の傘で攻撃。
 鈴木は場外でEVILの左腕にアームロック。さらに傘でスリーパーを見舞い、ダメージを蓄積させる。デスペラードはBUSHIをリングに戻す。そして鈴木と共にストンピングを連発。鈴木はレフェリーのブラインドをついてBUSHIにチョーク攻撃。
 デスペラードはBUSHIのTシャツを脱がすと、それを用いてチョーク攻撃。次は鈴木がBUSHIを立たせる。BUSHIはエルボーを連発するも、鈴木はニヤニヤと余裕の表情を見せ、エルボー一発でダウンを奪う。しかし、BUSHIも追走式のドロップキックを炸裂。だがコーナーには戻れず、鈴木に捕まる。だが、BUSHIはスピンキックを見舞い、なんとかEVILにスイッチ。
 EVILは鈴木に串刺しラリアット。すると背後からデスペラードが妨害。しかし、EVILはショルダータックル。さらに鈴木にはトラースキッック、ネックブリーカーとたたみかける。EVILが鈴木の頭を踏みつけると、鈴木は怒りの形相。ここからエルボー合戦に突入。舌舐めずりをした鈴木は、強烈なエルボーでEVILを後退させ、ロープにハンマースルー。しかし、耐えたEVILは肩に鈴木を担ぎ上げる。鈴木は背後に着地するも、EVILも切り返してEVILの体勢へ。すると、こらえた鈴木はスリーパー。そして一気にゴッチ式パイルドライバーを狙うも、EVILはリバース。ならばと鈴木はロープに走るも、EVILはカウンターのラリアット。
 次はBUSHIが鈴木にミサイルキック。そして相手コーナーのデスペラードをエルボーで吹っ飛ばす。ここからBUSHIが鈴木にダイビングニー。そしてBUSHIがハンマースルーで投げると、EVILがトラースキックを炸裂。さらにBUSHIはバッククラッカーと連携攻撃。ここでデスペラードがカットに入ると、EVILが場外戦に連れ出す。
 リング上、BUSHIが鈴木に低空ドロップキック。そしてライトニングスパイラルを狙うが、鈴木は切り抜けてスリーパー。すかさずEVILがカットに入るも、鈴木はエルボーで撃退。するとBUSHIが鈴木に延髄斬り。さらにロープに走るが、これを追いかけた鈴木はスリーパーで捕獲。そして、EVILに見せつけるようにBUSHIをゴッチ式パイルドライバーで突き刺し、3カウントを奪取。鈴木軍が勝利を収めた。
 
 試合後、鈴木とEVILは至近距離でにらみあい。鈴木が髪をつかむと、EVILもノド元をつかむ。ここであわててヤングライオンが両者をわける。鈴木は八つ当たりのように上村をスリーパーで落としてからリングをあとに。

COMMENT

鈴木「(※イスを手にコメントスペースにやって来る)どこだ、あいつは? オイ、どこ行きやがった、あの野郎? オイ、EVIL……闇の帝王? オイ……フッ、ファッションでそんな格好、してんじゃねぇよ。オイ、テメェな、根性入ってんのか? 命懸けてんのか? キン○マ、ついてんのか? オイ、高松……沈めてやる(※イスを振り上げて殴りかかろうとするも、そのまま手を放してフロアに落とし、ゆっくりと控室へ)」
※デスペラードはノーコメント
 
EVIL「オイ、鈴木、お前になんか負けねぇんだよ。『G1』、前の『G1』、覚えてるだろ、お前? 俺に(カウント)みっつ獲られたことをな。高松も、同じ目に遭わしてやるから、よく覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては…………EVILだ!」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ